短くてもOK!ボブで作るポニーテールの方法

「ボブは短いから、ポニーテールできない」と思っていませんか?でも短いからこそかわいいポニーテールがあるんです。ボブスタイルのポニーテールは、ラフさが魅力!こなれ感を出してくれて、おしゃれでかわいくなれます。後れ毛も自然に出てくるのでうまく活かせば、モテスタイルになりますよ♪

ボブポニーテールのやり方

手順は?

まずゴムを3つ用意し髪を上下に分けそれぞれしっかり結びます。

このとき、下の髪がなるべく上の髪に近づくように結びましょう。
上下に分けることで、届かない髪の毛もキャッチできますよ。

一つにまとめて完成です。

 

ボブポニーテールのヘアカタログ

ローポニーテール

三つ編みして低い位置で結びます。
短くてもワックスを付ければスタイリングしやすくなりますよ。

最後に毛束を少しずつ引き出せば完成。
ルーズ感がかわいいですよね。

 

後れ毛だっておしゃれに

ルーズ感がかわいらしいポニーテール。
サイドの髪や後れ毛を引き出せば、こなれ感も表現できます。

トップの髪はぺたんこにするのではなく、ボリュームを出してあげましょう。

 

スカーフアレンジ1

スカーフをつかって可愛くアレンジ。
スカーフも一緒に髪の毛に結ぶので、ほどける心配もありません。

くるりんぱするだけなので簡単にできますよ。

 

スカーフアレンジ2

こちらもスカーフを使ったアレンジです。
ちょっと難しそうですが、コツをつかめば簡単にできますよ。

スカーフで作ったリボンが可愛らしいアクセントですね。

 

シンプルポニーテール

シンプルだけど、どこか色っぽさを感じられるポニーテールです。
サイドの髪や後ろの髪を出すことで、こなれ感もアップしますよ♡

 

ヘアアクセを使って旬なポニー

髪が短いと結んでもたれてくる髪だって、ヘアアクセサリーでさりげなく止めてあげれば大丈夫。
髪が落ちてこない上に、オシャレになりますよ♪

ヘアアクセサリーを上手えば上級者アレンジに。

 

ねじりアレンジ

前髪を軽くねじってあげれば、落ちてくる心配もなし!
おでこを出してあげることでスッキリ見えます。

ねじりアレンジを加えることで、シンプルなポニーが技ありポニーに♪

 

編み込みアレンジ

ボブだって編み込みが出来ちゃうのです。
最初にワックスをつけているとアレンジしやすいのでおすすめ。

キュートな後れ毛がたまりませんね♡

 

お団子もできちゃう

まず、ワックスをつけてボリュームを出してからお団子を作りましょう。
お団子を作ったら毛先を少しずつ引き出してあげるのがポイント。

小さいお団子が可愛らしいですよね。

 

いかがでしたか?

ボブだってポニーテールができるのはうれしいですよね。
短い髪でもワックスやヘアアクセサリーを上手く使うことで、様々なアレンジが楽しめます♡
もっとボブアレンジを楽しみたい!という方もこれを見て挑戦してみませんか。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理