恐ろしい……! 着ているうちに「太っちゃう」危険な冬ファッション4選

まだまだ寒い日が続いていますが、お店や雑誌をみると「春物」がチラホラ。そうなると気になるのが「体型」ですよね……。冬の間、ぶ厚い洋服で隠れていたけれど、薄着になると「お腹が」「太ももが」と悩みが全開に! そんな冬太りを悪化させるファッションがあることをご存じでしょうか? 今回は着ているだけでどんどん太ってしまう冬ファッションをご紹介します。

着ているうちに「太っちゃう」危険な冬ファッション4選

食べる、出不精、冷えだけが冬太りの原因ではありません! 実はファッションだってデブを悪化させる原因になっているのだそう。どんなファッションが太りやすくなってしまうのか、女性たちの声と一緒にチェックしてみましょう!

1: スカート✕タイツ

冬の間は「防寒」のためにタイツや腹巻きなどを着るために「スカート」を選ぶという方も多いはずです。「パンツよりラインが目立たないから、こっそり重ね着できるし」「タイツをはいてもゴワゴワしないから動きやすい」と冬はスカート派の方も。でもスカートは体型が隠れる分「太ったことに気づきにくい」というデメリットが……。

「久しぶりにデニムを履いたら、パンパンでファスナーが閉まらなかった」(31歳/会社員)

「冬の間、スカート×タイツばかりでした。この前、久々にパンツを履いたら『あ、私冬太りしたんだ』と実感(笑)」(29歳/メーカー勤務)

体型の変化がわかりにくくなるため、知らないうちに「どんどん太っちゃう」こともあるので要注意です。たまにはパンツを履いて体型の変化チェックを!

2: ゆったりニット

今年はオーバーサイズのニットが流行したので「ゆったりしたニット」を好んで着ている方も。動きやすいし、中に着こめるし、体のラインも隠せるしとイイコトばかりに見えますが、スカートと同じく「体型の変化」を見過ごしてしまうアイテムなのです。

「ゆったりニットを着て中に着こむ毎日を送っていた私。ある日、シャツを着たらおなかまわりと腕まわりがパンパンに。知らない間に太っていた!」(28歳/美容師)

「体のラインが隠せる分、太ったことも見てみぬふりしちゃう……(笑)」(30歳/IT関連)

着心地は最高ですが、体型もカバーできるがゆえ「太った自覚なし」になり、どんどんおデブになってしまうことも!? こちらも注意したいですね。

3: ヒールの高い靴

着太りするから「ヒール高め」で全身のバランスをとろう! と着やせコーデを考えることもありますよね。でも高いヒールのパンプスやブーツを履いていると、窮屈になった足元の血行が悪くなり、冷えが進行して太りやすい体質になってしまうのだとか!

「着太りしちゃうからヒールが高いパンプスでごまかしていたら、足の冷えが悪化して太もものセルライトも目立つようになった」(31歳/主婦)

「ヒールが高いブールやパンプスばかり履いていると、足が冷えて血行が悪くなるそうです」(28歳/エステティシャン)

ときにはヒールをお休みしたり、靴を脱いで足首をブラブラと動かしたり、足の指をグーパーと閉じたり開いたりすると、血行をアップさせると効果あるそうです!

4: 寒くても素足

寒い冬でも「ストッキングはダサい」「素足の方がおしゃれ」と思っている素足派の方も太りやすくなる傾向があるそうです! 足元の冷えは全身の血行不良につながりやすく、代謝が悪くなり太りやすくなるといわれていますよね。

「パンツに素足スタイルで、足が太くなった気がします」(27歳/アパレル関連)

「以前はストッキング=ダサいと思い素足で頑張っていましたが、冷えるし、太りやすくなったし、卒業。今はストッキングやタイツを履く方がおしゃれですよね!」(32歳/美容師)

アラサーは「素足がおしゃれ」と思いこんでしまいがちなので要注意。実は男性も「素足は痛々しい。タイツとかストッキングの方が好き」という方が多いみたいです! 足元を冷やさないように気をつけたいですね。

冬の定番ファッションがデブを促進させる原因になっているかもしれません! モデルさんは毎日体型の変化を記録しているという話ですが、冬服は体型の変化を見過ごしやすいので注意しておきたいですよね。春に向けて冬太りを悪化させないために、こんなファッションに気をつけてみるのもダイエットの一環といえそうです!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ダイエット中にもおすすめ!ヘルシーでオシャレなスーパーフードおにぎり
ヘルシーだと注目を集める雑穀やスーパーフードですが、どうやって料理したらよいかわからず、なかなか手が出せないという声も多いそう。そこで登場したのが、「TANESHO FACTORY LABEL」。レンジで温めたり、いつも […]
Sheage
ちょっといいなと思う男性と「お近づきになるLINE内容」4選
なんとなく「いいな」と思っている男性と距離を近づけるためには「LINEのやりとり」を上手に活用したいですよね! とはいえ、どんな内容を送るとお近づきになれるのでしょうか? 彼の心をくすぐるのは、どんな内容……?今回は男性たちの意見を参考に「…
Googirl
冬のデート服はTPOが肝心!一流ホテルはコンサバ感強めで育ちよさげに♡
年末年始に向け、1泊程度の旅行を計画するカップルも多いはず。そこで今回は、高級旅館で着たい、好感度とTPOを意識したとっておきコーデをご紹介します。一流旅館やホテルならドレスコードに配慮しましょう。とはいえゴージャスに飾 […]
美人百花
冬の集まりにはコレ!オシャレでおいしい手土産5選
忘年会やクリスマスパーティーなど、人と集まる機会が増えるこの時期。年末年始の故郷への帰省も目の前ですよね。 そこで今回は、フードコーディネーターの筆者が冬ならではのおすすめ手土産を5つご紹介。大切な人とおいしいものを囲ん […]
ごきげん手帖
脈アリ? 男性が「もう一度会いたいな」と思った相手に見せる言動
まだ付き合いがスタートする前、初めてのデートでは「次のお誘いがあるかどうか」が気になるところ! どうしたら脈アリかどうかに気づけるのでしょうか? そのサインを見逃さないようにしたいですよね。そこで今回は、男性たちの意見を参考に「もう一度会い…
Googirl
彼はどういうつもりなの?男性の困ったLINEの対処法
好きな彼とLINEができるのはいいけど、思うようには進まない……。 そんな女子も多いのでは? 「脈ナシか」とあきらめるのはイヤだけど、もうちょっとなんとかならないの? そんな女子のお悩み、あるあるケースを解説します。 一 […]
愛カツ
グレーは地味になりがち!華やか見えするコーデのポイントをチェック♪
寒い季節に着回しやすいカラーと言えば、やっぱりグレーは外せませんよね。でもグレーのアイテムは、一歩間違うと地味になり過ぎてしまう危険性も。そこで今回は、グレーのアイテムを華やかに見せる大人コーデをご紹介します。
folk
男性が「もしかして、脈あり?」と感じる一言
男性が「もしかして、脈あり?」と感じる一言
Grapps
カロリーばかり注意しないでOK。年末年始の体型管理に役立てたい【5:2ダイエット】って?
パーティーや忘新年会などが続く年末年始ですが、体重や体型が気になって「頭の中はカロリー計算でフル稼動…」という状態になってしまう方も少なくないと思います。せっかくならカロリーのことなんて忘れて心から愉しみたいもの。そこで取り入れてみたい食事管理法が海外セレブなども実践している【5…
beauty news tokyo
【男性に聞いた!】男が「彼女にスキンシップ」をした時に幻滅した瞬間4つ
いったいどんな瞬間が男性を幻滅させる のか、まとめてみました。
恋愛jp
久しぶりの再会にドキッ!同窓会で男性をときめかせるポイント
久しぶりの再会にドキッ!同窓会で男性をときめかせるポイント
Grapps
男性の本音!実は初デートで緊張しているポイント3選
初デートは女性もドキドキですが、男性はもっとドキドキです。 「うまくリードしないと……」と、緊張することも多いもの。 今回は、そんな初デートにおける男性の緊張ポイントをご紹介します。 男性の緊張ポイントを知ることで、うま […]
愛カツ
冬の冷え対策に♡ホットドリンクやお料理に加えたいジンジャーシロップ
「UNE TABLE(ユヌターブル)」のジンジャーシロップやジャムは、ドリンクのほかにもさまざまなお料理に応用できる優れもの。例えば生姜焼きなどの下味付け、カレーの隠し味など、ひとつあるだけで重宝すること間違いなしのアイ […]
Sheage
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理