待ってるだけでは日が暮れる!女性から上手にデートに誘う方法10選

デートは男性から誘うものとは決まっていません。意中の彼を女性から誘ってカップルになれれば、違う女性にとられてしまうことも後悔することもないですよね。ただ、相手を誘うには勇気が必要なので、男性から断られにくい誘い方を事前にチェックしておきましょう!

誘いやすい方法はこれ

相談にのってもらいたい

自分の気になる相手が同じ職場やサークルに所属するなどしていれば、悩みを聞いてもらうには絶好の関係です。
相談相手として選ばれた男性もうれしくないわけはないので、断られにくいですよ。

 

男性がおすすめするお店へ

あるエリアでおすすめのお店を男性から教えてもらった場合は、一緒に行ってみない?と声をかけても自然です。
ふたりで出かけられますし、おすすめの理由を細かく教えてもらえて一石二鳥ですよ。

 

ひとりでは行けなくて

見たい映画があるのにひとりでは行きづらい、食べたいラーメンがあるのに男性ばかりで入りにくい、などという理由があれば男性も納得するはず。
よほど高額な場所でなければ、出かけてくれるでしょう。

 

お礼をさせて?

男性にお世話になったことを理由にお礼をしたいというのは、ふたりで気軽に食事に行くきっかけとしてはぴったりです。
ちょっとしたものを渡して済ますのではなく、ぜひ勇気を出してデートへ誘ってみましょう。

 

教えてもらえない?

男性が得意な分野が分かっている場合、それを教えてほしいことを理由に誘えば自然です。
男性のおかげで自分の新たな趣味を見つけたり、知識が増えたりすれば、これまで以上に親密な仲になれるでしょう。

 

助けてもらえない?

重たい荷物があってどうしても困っている、もしくは家の模様替えをしたいから家具を運んでほしいなどと、男手が必要な場面やひとりではどうにもできないことを頼んでみましょう。
頼られる男性も悪い気はしません。

 

一緒に選んでもらえない?

自分の父へあげるプレゼントや新種の家電製品などを選ぶのに、自分ではわからないので男性と一緒に行ってみたいといえば、お互いが楽しめるデートになること間違いなし。
男性ものを扱うお店も、すんなり入れます。

 

男性が意識する誘い方

日にちを限定して誘う

デートはいつでもいいと誘うのではなく行きたい日を決めることで、女性は暇なのではなく自分と会うために時間を作っていることが伝わります。
もしかして自分のことが気になっているのか?と気付くかも。

 

男性の趣味を一緒に楽しむ

男性の趣味を一緒にしよう、とデートに誘う方法です。
女性が一緒になって楽しんでくれれば、男性はうれしい気持ちになります。
自分に合わせて時間を作って出かけてくれることに、テンションが上がるはず。

 

思い切ってストレートに誘う

ひとりでうじうじと悩んでいる時間はもったいないですし、遠回しにいうのが向かない場合は、潔くふたりで出かけたいと伝える方法がいいこともあります。

そのあと行き先などをふたりで決めるといいですよ。

 

いかがでしたか?

女性が男性を誘う前には、男性の好きなことや生活習慣、食の好みなど、男性にまつわる事柄を知っておくと、より自然な雰囲気で誘えます。
デートに誘ってから気軽にやりとりができるように、連絡先を事前に入手しておくといいですよ。
少し好意的な雰囲気を出すことで男性も誘いに応じてくれやすくなるので、ぜひ試してくださいね。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理