機能もコスパも優秀!ユニクロ定番アイテムで高見えコーデ

ベーシックなアイテムをメインにしつつ、旬のアイテムもきちんとそろっているユニクロは感度の高いおしゃれ女子の注目ブランド。とはいえプチプラすぎて安っぽく見えないか心配…。そんな大人女子にお値段以上の機能がある、おすすめユニクロ定番アイテムをご紹介します!

シンプルトップスで高見えコーデ

リブタートルネックセーター

出典:ari☆

今年の注目ニットは縦のラインがすっきりとした印象のリブニット。
タイトなシルエットが気になるという方はロングカーデを合わせてIラインを強調しましょう。

 

ブラウス&シャツ

出典:Yukie♡i

ブラウスやシャツのデザインをシーズン毎にマイナーチェンジしているユニクロ。
定番のアイテムこそシルエットにはこだわりたいですよね。
季節の変わり目にチェックするのがオススメです。

 

ボーダーTシャツ

出典:ukapi

シンプルなのに着るだけでさまになるボーダーTシャツ。
ワントーンコーデのアクセントになってくれるのでテクニックいらずでおしゃれ見え。
コーデに困った時の強い味方です。

 

カーディガン

出典:asuka

定番アイテムに旬のスパイスを入れるのが得意なユニクロ。
カシミヤやロング丈などデザインも豊富なカーデですが、今季はケーブルニットカーデが話題に。
ビッグシルエット風に着こなすのもかわいいですよ。

 

シャツワンピース

出典:MISATO

きちんと感のあるシャツワンピは季節を問わず活躍する便利アイテム。
ベーシックなワンピーススタイルはもちろん、暖かくなってきたら軽めの羽織として使うのもおしゃれ。

 

着回し力抜群のボトムス

プリーツスカート

出典:mayu.t

旬のプリーツスカートはトレンドカラーのグレーでディテールを際立たせて。
レディな着こなしに飽きたら、カウチンとスニーカーでカジュアルダウンするのも◎。

 

リブロングスカート

出典:miniii◡̈︎♡

今季はニットのボトムスが大流行中。
大人きれい目スタイルに合わせやすいリブロングスカートなら女っぽさUP!

スリットが入っているのでタイト過ぎずに履くことができます。

 

ストレッチデニム

出典:プチプラのあや

サイズ展開も豊富でシルエットもきれいなデニムはユニクロの超定番アイテム。
ストレッチが効いているから履き心地抜群。
ついついヘビロテしたくなりますよ。

 

クロップドパンツ

出典:haushinka

清潔感のあるホワイトのクロップドパンツ。
やや太めのラインが今の気分です。

トップスや小物のトーンを合わせて全体をエレガントに仕上げて。

 

ワイドパンツ

出典:na-sele

バランス感が難しいワイドパンツ…。
ミラノリブカットソーワイドパンツはすとんと落ちるシルエットがきれいな優秀アイテムです。

 

トレンドを押さえたアウター

チェスターコート

出典:LUMIE

かっちりとマニッシュな印象のチェスターコートは中間色を選んで女性らしさを表現。
生地にはウールがブレンドされているので軽いのに温かいですよ。

 

MA-1ブルゾン

出典:☆SHIO☆

トレンドのMA-1ブルゾンはどんなコーデにも合わせやすいシンプルな作り。
ブラックやカーキが定番ですが、きれい色のピンクを選べば春先まで活躍します。

 

ライダースジャケット

出典:kaco

甘辛コーデに欠かせないライダースジャケットもユニクロのネオレザーならお手頃価格。
光沢が抑えられているので上品に着こなせますよ。

 

いかがでしたか?

流行モノはもちろん、ベーシックなアイテムが多いユニクロは大人女子にも使いやすいアイテムがたくさんありますよね。
機能的なのにコスパも良く、高見えするアイテムばかり。
こまめにチェックしてワードローブをブラッシュアップさせましょう!

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
良心的なプライスに感涙… おしゃれ大好き編集部員を虜にしたコスパブランドとは!?
毎日のように新情報が舞い込み、おしゃ感度がとぎすまされているar編集部員たち。 そんな彼女たちがガチで推してい […]
ar Web
ふらっとはしご呑み。 ワイン500円台、シャンパン990円!【神楽坂エリア】コスパ最強のワインバー・居酒屋。
コスパも良い名店が軒を連ねる神楽坂エリア。名店50以上もの飲食店が並ぶ本多横丁やバー激戦区としても有名。今回は、初めての神楽坂はしごにおすすめしたいコスパ最強のお店ピックアップしました。今夜は気合いを入れて、いざ神楽坂はしご呑み!…
Hanako
恋愛はコスパが悪すぎる…「ゆとり世代の恋愛」【カレー沢薫 アクマの辞典】
漫画家として活躍するカレー沢薫さんの連載コラム「アクマの辞典」このコラムは、ア行からワ行まで、女や恋愛に関する様々なワードをカレー沢さん独自の視点で解釈していき…
cocoloni PROLO
何杯飲んでも1杯500円のシャンパンも。 昼飲み党、必見!コスパ重視で美味しい料理とお酒を楽しめるおしゃれ店。
お昼からお酒を楽しめるのは、休日の特権!都内には、昼から飲み放題を提供していたり、ランチと一緒にシャンパンを飲めたり、お昼から気軽にお酒を楽しめるお店が意外と多い!今回は、昼飲み党にも初心者にもおすすめしたい2軒をご紹介します。…
Hanako
「結婚相談所は料金が高い」は誤解!? 婚活のコスパの正しい考え方とは
年間6,000組以上のカップルを成婚へと導く大手結婚相談所 楽天オーネットの恋愛・婚活のプロであるアドバイザーが、知っているようで知らない婚活の...
GINGERweb
コスパの良い大人カジュアル♪【ViS】冬のニットトップス&ワンピース特集
自分らしいファッションを自由に楽しめる「ViS」のファッションアイテムをクローズアップ。デイリーウェアとして着回し力が高いアイテムが揃うブランドから今回は、冬コーデに重宝するコスパの良いニットトップスとワンピースをご紹介いたします。
folk
特等席はカウンター。 コスパも最高な一皿料理が美味しい!都内のおすすめ小料理居酒屋3軒
おいしい料理を少しずつオーダーして、好きなお酒を飲んで。少人数で飲みに行くときには、そんな使い勝手の良さがうれしいですよね。今回はそんなお店を探しているあなたにおすすめしたい小料理屋をご紹介。居心地の良いカウンター席も魅力です!…
Hanako
コスパの良い大人レディスタイル【IMAGE COLLECTION】☆冬コーデに使えるアイテム集
コスパの良い大人レディスタイルにトレンドをさりげなく取り入れたアイテムを提供する「IMAGE COLLECTION」(イマージュコレクション)をクローズアップ。 今回は、コーデを気軽にワンランクアップするニットトップスとフェミニンなワンピース、アウター15選をピックアップしてご紹介いたします。
folk
たっぷりチーズに、ガッツリお肉も。 自分へのご褒美。【都内】コスパ最高な贅沢ランチが楽しめるレストラン3軒
お昼だから安く済ませたい…と思っているあなた!実は、もったいないんです。いつもよりちょっとお金をかけるだけで、普段はなかなか手が出せないようなお店で、手軽にランチが楽しめますよ。がんばっているご褒美として堪能したい贅沢メニューです。…
Hanako
おひとりさまにもおすすめ! 1,000円台の絶品ランチ!【銀座エリア】コスパ最高なメニューが楽しめる人気店
ラグジュアリーなイメージが強い銀座の街。たしかに高級なお店は多いけど、手軽な値段で美味しいランチを楽しめる場所もたくさんあるんです!今回は、コスパも使い勝手も最高なお店をご紹介します。…
Hanako
コスパ最強!ドラッグストアで買えるおすすめネイルアイテム激かわセルフネイルデザイン♡
案外知られていませんが、ドラッグストアはネイルアイテムの宝庫♡爪切りやマニキュア、やすりなどからネイルアートに使えるシールやストーンまでなんでも揃います。一気に買い揃えられるのでセルフネイルを始めたい方はまずはドラッグストアに出向くのが良いかも。今回は初心者にも使いやすい、ドラッグストアで売れているネイルアイテムをPICK UP!また、オススメのセルフネイルデザインも合わせてご紹介しますね♪
myreco
【完全無敵のモテコーデ】コスパよく服で男をオトす「究極の着こなし」11選
【完全無敵のモテコーデ】コスパよく服で男をオトす「究極の着こなし」11選
CLASSY.ONLINE
【IKEA】のコスパ最強アイテム☆プチプラに見えない優れもの大特集!
お家の中をトータルコーディネートできる、「IKEA」のアイテム。 大きな家具もたくさん取り揃えてありますが、今回は小さめアイテムでコスパの高いものを中心に集めてみました。 収納アイテム・ライティング・キッチングッズ・ディスプレイアイテムを、一挙ご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理