1. トップ
  2. 恋愛
  3. これを考えていれば安泰?長続きするカップルがつい考えてしまうこと5つ

これを考えていれば安泰?長続きするカップルがつい考えてしまうこと5つ

  • 2017.2.2
  • 57149 views

付き合いたての初々しいカップルと違い、付き合う期間が長いカップルはどこか落ち着きがあるもの。ラブラブアツアツの新米カップルとは違い、お互い相手に色々思いを抱いているのも事実です。そこで、今回は付き合いの長いカップルが考えがちな話題を5つピックアップ。「そういえば最近そんなこと考えてた!」という方は、今の彼と長い付き合いになるかもしれませんよ♪

この人と別れたらどうなる?

「意外と大丈夫!」

付き合う期間が長くなると、相手の存在が当たり前になってきますよね。
そこで頭に浮かぶのが、「別れたらどうなるのか?」ということ。

「別れても意外と大丈夫かも」なんて気持ちになることもあるようです。

 

余裕があるからこそ思い浮かぶこと

付き合いたては、お互い相手のことに夢中な時期。
「別れ」という言葉自体、NGワードのようなものですよね。

相手を失った場合を想定できるのは、お互いを信頼して心に余裕がある証拠です。

 

何回同じ話をするの?

お互い深く知り合えている証拠

付き合いたてのカップルと違い、長続きカップルはお互いのことをよく理解し合えています。
その弊害とも言えるのが、「その話何回するの?」という場面。

付き合いが長いからこそ起こりうるハプニングです。

 

共通の友達がいればなおさら

カップルで話すだけでなく、共通の友達がいるカップルは同じ話を聞かされるケースがさらに増加。
共通の友達がいるのはうらやましいことですが、付き合いが長くなればなるほどこういった場面が増えていくのですね。

 

今度の休みは何しよう?

1人で出かけることも忘れない

休みの予定を決めるのは、新米カップルにとってもウキウキすることですよね。
でも長続きカップルは、新米カップルとは違うんです。

2人が休みの日も1人で出かけたりと、個人の予定も大事にしています。

 

同じ場所でも楽しめる

付き合う期間が長くなるほど、マンネリを避けて通ることはできません。
でも、そんなマンネリも楽しめるのが長続きカップルの秘訣。

同じデートスポットに何度訪れても、二人で楽しめるのです。

 

先に死ぬのはどっちだろう?

ベテランカップルのあるあるテーマ

長続きカップルが思い浮かべる話題1位と言ってもいいほど、付き合う期間が長くなると頭に浮かぶのが生死にまつわる話題。
将来を見据えているからこそ、想像できるテーマですよね。

 

生命保険の話題まで浮上?

将来のことをよりリアルに考えているカップルは、どっちが先に死ぬのか=生命保険の話題へとつながるそうです。
たしかにお金も大事だけど・・・そのシビアさが長続きの秘訣なのでしょうか。

 

2人の子どもはどんな顔?

女性側が考えがちなテーマ

将来を考えるカップルは、我が子の姿を想像するもの。
特に女性が思い浮かべるのは、自分の子供はどんな顔をしているのかということです。

彼と家族になるイメージがあるからこそ、考えられる話題ですね。

 

2人の老後まで思い浮かべる

我が子の姿を思い浮かべるカップルは、その子供が大きくなったあとの生活も想像しがちに。
お互いの老後のことまで考えるのは、自然なことかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

ラブラブ期間を経て、お互い落ち着いた関係でいられるからこそ思い浮かぶ話題ばかりでしたね。
長続きしているカップルに共通するのは、「落ち着き」という言葉。

二人の気持ちに余裕があるからこそ、縁起の悪い話題も想像できるのではないでしょうか。
今パートナーがいる方もいない方も、恋愛の参考にしてみてください♪

元記事を読む