【恋愛運】恋愛絶好調なのは誰?1月後半〜2月の五行別恋愛運をチェック!

これからの恋愛運は?

もうすぐ2月!バレンタインも近づいてきて、なんとなくソワソワしている人もいるのではないでしょうか。今回は、五行別に1月後半〜2月にかけての恋愛運を占いました。
自分の五行は星座でわかりますので、下の表でチェックしてみてくださいね。

木:射手座、水瓶座
火:牡羊座、獅子座
土:蠍座、山羊座
金:牡牛座、蟹座、天秤座
水:双子座、乙女座、魚座

1月後半〜2月の五行別・恋愛運チェック!

【木性の恋愛運】

秘密の恋に苦労しそう! 相手が関係を公表したがらなかったり、何を考えているか、ハッキリ言ってくれなかったり……なかなか進展せず、ゴールインも今はまだ遠い印象です。
最低でも、新しい恋愛をするときや、相手が自分を正当に扱ってくれない場合、相手が既婚者でないか、他に恋人がいないかどうかということは、しっかりと確認しておきましょう。

【火性の恋愛運】

オフィスラブには要注意! 同僚や上司、後輩との恋は、思わぬもつれを見せて、付き合ってもトラブル、別れようとしてもトラブル、と前途多難の兆候です。
恋をするなら、安定感のある草食系男子にしておいたほうが無難。強引系のプレイボーイやプレイガールは、あなたの行動を束縛してイライラを招く予兆です。

【土性の恋愛運】

付き合っているのに、相手と会えないなら、そろそろ関係の見直しどきかも。バレンタインの日を熱く過ごせるかどうかが、見分けるポイントとなりそうです。また、顔を合わせることができても明らかにつまらなそうに見えたり、あなた自身がつまらないと感じる相手なら、今後どうするかよく考えて。
まだ付き合っていない相手なら、話しかけて反応をよく見てみましょう。会話の盛り上がりに欠けるようなら脈なしかも……。

【金性の恋愛運】

非常に良好。バレンタイン時期の告白は是非おすすめです。愛情表現は、あくまでも明るくストレートに。回りくどい小細工はいりません。
付き合っている人も、まだ付き合っていない人も、大切な人を前にして、一緒にいると楽しいという気持ちを目一杯表現しましょう。

【水性の恋愛運】

折角の恋も、ワガママが過ぎると大失敗に終わる傾向です。よく、男性は女性のワガママが好き……という説もありますが、それもほどほどのこと。相手の気持ちや意志をちゃんと尊重できているか、しっかりと確認しましょう。
また新しい恋は見た目だけで盛り上がっていないかどうか、自分自身をきちんと抑制していくことも大切!

1月後半から2月頭にかけては、旧暦で新年を迎えるタイミングです。ここで運気が落ち込んだとしても、新しく年明けを迎える気持ちでいると、その後春・夏の運気向上にもつながります。
今年もちょっとうまくいかないな、と考えている場合には、また心機一転ここから頑張ってみるのがおすすめです!

(監修 あん茉莉安)

元記事を読む
提供元: 恋愛ユニバーシティの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理