スマホじゃ物足りなくなったら…ミラーレス一眼でアート写真を撮ろう♡

一眼レフカメラを持つと生活の中の一コマがシャッターチャンスとなり、毎日のワクワク感が増します。インスタグラムなどの画像共有アプリの登場で写真がより身近になってきましたよね。そこで今回はより味のある美しい写真を撮影することができる、ミラーレス一眼をご紹介していきたいと思います。

ミラーレス一眼とは

ミラーレス一眼と一眼レフの主な違いは鏡があるかないかということです。

一般的な一眼レフカメラにはレンズを通った光をファインダーに導くための鏡があるのですが、ミラーレスの場合はレンズからファインダーに映像を送るときにミラーを使わず電子的に映像を送っています。

鏡を省略することで小型化され、それと共にデザイン性やファッション性もグッと高まり女性からの人気も急上昇。

カメラ女子たちが首からミラーレス一眼を下げながら街中を歩いている姿も良く目にするようになりましたね♪

それでは早速ミラーレス一眼のご紹介をしていきたいと思います。

オリンパス PEN Lite E-PL7

レトロな見た目の可愛さも人気のオリンパス。
宮崎あおいさんがCMをしていて、見かけることも多いのではないでしょうか?

初心者さんに人気なのがPENシリーズです。

PEN LiteとPENがあり、中でも特に初心者さん向けなのがPEN Liteです。

こちらのPEN Lite E-PL7は全部で14種類のアートフィルターがあり、写真表現の世界を広げてくれますよ。

タッチパネルと下開きモニターで自撮りも楽ラクできちゃいます♪

ニコン1 J5WLKSL

アンティーク調の見た目がオシャレなニコンの1 J5WLKSL。

手のひらに収まるほどのコンパクトサイズながらに背景をぼかした本格的な撮影を楽しむことができます。

裏面照射型CMOSセンサーで夜間や暗い場所での撮影にも強くなっていますよ。

SONY α5100

初めてのカメラという方にもオススメのソニーミラーレス一眼 α5100。

フォーカスロックできる「AF-S」モードと、動いている被写体にピントを合わせ続ける「AF-C」モードをカメラが自動で判断して切り替えてくれるので、状況に合わせてスムーズに対応することができます。

Panasonic DMC-GF7

女性的なデザインと豊富なカラバリが魅力的なパナソニックのDMC-GF7。
解像度と感度を両立した「16M Live MOSセンサー」は微細なディティールまで描写してくれますよ。
小型で軽量なので持ち運びがしやすいところも◎

いかがでしたでしょうか?
各種さまざまな機能性、操作性があります。
ミラーレス一眼を生活の一部に取り込むことができたら、より潤いのある毎日を送ることができそうですね♪
ぜひ一度店頭でチェックしてみてください。

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理