興味ない男性からはモテるのに…好きな人とは結ばれない女性の10の共通点

なんでいつも好きな人からはモテないのに、全く興味のない男性からばかりお声が掛かってしまうの?とお悩みのあなた。それはあなたに原因があるからかも。今回は、好きな人とはなかなか結ばれない女性の共通点を10個ご紹介します。

こんな女性は要注意!

自分らしさ出せてる?

自分の本来の性格を出せていますか?
本当はもっとおとなしいのに強がってみたり、おしゃべりキャラになってみたり、ついつい思いとは裏腹な行動をとっている女性もいます。

 

友だちっぽさを押し出してない?

好きな人の前では恥ずかしさのあまり、サバサバ系の友だちキャラを演じてしまっていませんか?
友だちキャラのままでは、進展もあまり望めないでしょう。

 

八方美人になってない?

とりあえず話しかけてくる周りの男性みんなに良い顔をしていませんか?
それでは勘違いされても仕方ありません。

愛想がいいのもほどほどにしておいた方がよさそうです。

 

彼の好みを把握してる?

意中の彼の好みの女性のタイプや趣味など、彼のことをちゃんと把握できていますか?
もっと彼のことを知って、対策を練るのも大切です。

 

理想は高すぎない?

ついつい理想が高くなってしまい、思った結果が出せていないということもあります。
理想とする男性像が果たして今の自分にふさわしい相手かどうか、一度考え直してみましょう。

 

自分を客観的に見てる?

一歩引いたところから自分自身を客観的に見ることができていますか?
今自分のとっている行動に相手がどう感じるか、それが全く分かっていない人は思わぬ男性を引き寄せてしまいがちです。

 

思わせぶりな態度してない?

気のない男性に対して、気付かないうちに思わせぶりな態度をとってはいませんか?
優しくしてみたり、目を合わせたり、微笑みかけたりと、勘違いさせる行動は要注意です。

 

断る勇気はある?

好きでもない男性からでも誘われたら断ることができず、食事に行ったり遊びに行ったりしていませんか?
その気がないのであれば、なにか理由をつけて断る勇気も必要です。

 

好きな人の前だと固まるタイプ?

いつもは上手く話せるのに、好きな人の前では緊張のあまり固まって思うように話せない人もいますよね。
その空気を察知してくれるような男性ならいいですが、そればかり期待してもなかなか結果は出せないでしょう。

 

彼に特別感出せてる?

好きな人と、そうでない人の間にちゃんと違いを出せていますか?
好きな人対してはなんとなく気があることが伝わるよう、特別感を演出することも必要です。

 

いかがでしたか?

気の利く優しい子だなと思われたい気持ちも分かりますが、気のない相手には思わせぶりな態度はとらない、八方美人にはしないことが大切です。
まずはそこからスタートして、好きな人と両想いになれるよう頑張りましょう!

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理