アラサー女子が行くべき!結婚相手を見つけるおすすめスポット10選

周りの友達が次々と結婚。自分はこのままずっと独身なのでは?と焦ってしまうアラサーの人もいるのでは。実は意外な場所に出会いがあるものですよ。今回は、結婚相手を探すときにオススメなスポットをご紹介します。

趣味を通じての出会い

英会話教室などのパーティー

語学学校では、イベントや季節毎に何か企画をしたりして、色々な人と交流の場があります。
そこで、仕事で英語を使うハイクラスな人と出会いがあるかもしれません。

 

スキューバーダイビングのツアー

スキューバーダイビングなどのスクールでは、ダイビングできる場所にツアーで行くことがあります。
趣味が同じで、意気投合なんてこともありえますよ。

 

着付け教室

着付け教室というと女性のみのイメージですが、年配の女性や先生を介してお見合いなんて話が舞い込むこともあります。
古風な女性は、気に入られる可能性が高いですよ。

 

身近なところに出会いがあるかも

SNSを通じて再会をセッティング

最近では、SNSなどを通じて同級生などを探すことが可能に。
久しぶりに再会なんてこともありますね。

女友達でも、その子から未来の結婚相手を紹介してもらえるかもしれません。

 

昔の友達との食事会

昔はよく会って遊んでいた男友達はいませんか?
久しく連絡をしていないなら、あなたから連絡してみましょう。

その中に運命の相手がいるかもしれませんよ。

 

同窓会には積極的に参加

同窓会はめんどくさいし、参加するのは嫌と思っている人はいませんか?

小学校時代の同窓会なら、相手がかなり変わっている可能性大。
昔は嫌いだった人が好みの人になっているかも。

 

女子会に誘われたら必ず行く

女子会は出会いがないと思っていませんか?
女友達は、合コンをセッティングしてくれたり、彼を紹介してくれたりする貴重な存在。

あなたの好みをアピールして、紹介してもらいましょう。

 

手堅く結婚相手を探すなら

お見合いパーティー

お見合いパーティーというと、古臭いイメージがあって敬遠するひともいるのでは?
最近は自治体も積極的に婚活パーティーを開いていて、地元の人との出会いを求める人にはチャンスかもしれません。

 

結婚相談所

結婚相談所は、信頼できる相手を紹介してもらえます。
相手のプロフィールや経歴に偽りがないので、登録料はそれなりにしますが安心して相手を探せますよ。

 

お見合い

親同士が知り合いだったり、親戚の紹介だったりと周りが進めてくれた人は、自分で選んだ人より結婚相手に向いている場合があります。
今まで断っていた人は、一度会ってみましょう。

 

落ち着いて探そう

焦りがでてくるアラサーという年代。
結婚したい願望が強いと、結婚相手がなかなか現れず不安になることもありますね。
でも、そんな時は自分磨きを十分にして、キラキラした魅力的な人になると、きっとあなたにぴったりな相手が現れるでしょう。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
運命の人はどこにいた? 結婚相手との出会いのきっかけ3つ
そろそろ結婚したいなあと思っても、そんなに都合よく出会いって転がっていないんですよね。一体どこに運命の相手は待ってくれているのでしょうか。既婚者が実際に結婚相手を見つけた場所について男女の意見を聞いてみました。運命の人を見つけたのは…友人の…
Googirl
私だけじゃない? アラサー女子が生きにくさを感じるとき5つ
毎日ハッピーに過ごしたいと思うけど、ふとした瞬間に生きにくさを感じたりすることはありませんか。「エイジレス」「女性が働きやすい社会」など、女性が生きやすくなるためのスローガンはあるけど、日々アラサー女子はあらゆるシーンで奮闘している気がしま…
Googirl
アラサー女子の支持率ナンバーワン!あの優秀バッグの限定色は完売待ったなし!
アラサー女子の支持率ナンバーワン!あの優秀バッグの限定色は完売待ったなし!
CLASSY.ONLINE
知っておいて!男性が「恋人」と「結婚相手」に求める違いとは
男性は女性とは違い、必ずしも「恋愛」の延長線上に「結婚」を考えているとは限りません。 なので、彼女に求めることと、結婚相手に求めることは、実は全く違っていたりもするのです。 そこで今回は、男性が「恋人」と「結婚相手」に求 […]
愛カツ
既婚男性が結婚相手を選んだ理由…1位は○○の良さ!
「今の彼は、結婚を考えてくれているの?」「男性は、どんな人を結婚相手にしたいと思っている?」 結婚願望がある女性は、こんな疑問を持つことも多いのではないでしょうか。 そこで今回、ニューアート・シーマがインターネットによる […]
愛カツ
アラサー女子が「最近ガチ切れしたコト」夫よ、お前も親だろ…!
女が怒ると怖い説は本当か否や……。普段は明るくポジティブなアンアン総研のみなさんに、お怒りの姿をみせていただきましょう!
anan web
既婚者に学べ! 結婚相手に出会ったときの第一印象は?
一生を添い遂げるパートナーを探すとなると、「どんな人がいいのかな」なんて悩むもの。「運命の相手は会えばすぐにわかる!」なんて根拠のない自信を持っている人もいるのではないでしょうか?結婚は生活。そんなにドラマチックな出来事が連続するわけではあ…
Googirl
実はやりがち?アラサー女子の恋愛NG集
アラサーともなると、ある程度お仕事での経歴もできていろいろなことを任され始める頃。 趣味もあって毎日充実した毎日を過ごしているなんて人もいることでしょう。 あとは恋愛だけなんて女性、筆者の周りに結構います。焦ってアプロー […]
愛カツ
やらなきゃ損!得する最新マネーテク口コミまとめ♡アラサー女子のリアルマネー事情
「人生100年時代」なんて話が聞かれる昨今、今まで以上に気になるマネー事情。貯金とか、投資とか、ぶっちゃけ難しいことはわからないけど、とにかく貯めたい、増やしたい!というあなたのために、「少…
andGIRL
男子が「彼女にはしたくない!」と思う、痛いアラサー女子9パターン
「女30歳」というのは、結婚を意識するなど何かと微妙なお年頃。ところが、同年代でもモテる人とモテない人がいるようです。そこで今回は、男子から「つき合いたくない」と思われてしまうタイプを知るべく、『スゴレン』男性読者への調査を元に「男子が『彼女にはしたくない!』と思う、痛いアラサー女子9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
全然ときめかない〝男性の口説きテク〟まとめ♡アラサー女子が経験したエピソード集
andGIRLの読者から寄せられた「全然ときめかなかった男性の口説きテク」、至極のエピソード15選をまとめてお届けします! ■神奈川県・41歳 「告白する場所はどこがいい?」…
andGIRL
銀行を目的別に使い分けて効率良く積立てるテク♡アラサー女子のリアルなマネー事情
「人生100年時代」なんて話が聞かれる昨今、今まで以上に気になるマネー事情。貯金とか、投資とか、ぶっちゃけ難しいことはわからないけど、とにかく貯めたい、増やしたい!お金を賢く使いたいなら、銀…
andGIRL
本当にその人で大丈夫!? 結婚相手の見極めポイント5:結婚偏差値ノート25
あなたが結婚を考えている彼が、果たして素敵な夫になるのか…?今回は永遠のテーマともいえるこの課題を紐解いてみたいと思います。月間約600万PV、...
GINGERweb
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理