ユニクロでつくる「Iラインコーデ」で最大級の着痩せ効果を狙え!

寒さが厳しく厚着をしてしまうこの季節。何も考えずに服を着込むとモコモコ、ムクムクな見た目になっていることも。
それとは逆に、着込んでも着痩せしたいと願うのが女心ですよね。そんな願いを叶えてくれるのがIラインコーデ。
Iラインとは縦長に、細く長く見せることができるコーディネート方法です。
今回はプチプラでコスパの良いアイテムが揃うユニクロで、完成させてしまいましょう!
 
■スキニーパンツでIラインシルエットを強調

厚手のざっくりニットはこの季節の必須アイテムですが、ボリュームがあるので着太りして見えがち。
ボトムスにすっきりとしたスキニーパンツを合わせるだけで、縦長シルエットができ、着痩せして見えます。
さらにアウターはすっきりとしたロング丈のものを合わせ、さらにIラインシルエットを強調してみてください。
 
■すっきり&女っぽく見えるIラインスカート

アイテム自体もまさにIラインなニットのタイトスカートは縦長に見えるだけではなく、女性らしさも強調でき、モテも叶う一品。
体型が気になる人はワンサイズ上げたものを着用し、ラインを拾いすぎないようにすることがコツ。
さらにこちらもストンと落ちるロング丈のアウターをオンすると着痩せ効果大です。
 
■ボリュームボトムスを縦長に見せるテクニック

スカンツやワイドパンツなどのトレンドのボリュームシルエットのパンツは、縦長に見せることが難しいアイテム。
最もスタイルアップして見えるのがウエスト位置を見せ、アウターを長めにする方法。
トップスはインするか短めのものを選び、アウターは膝よりも下にくるような丈のものを選べば脚長効果も縦長効果も同時に手に入れられますよ!
 
■トップスボトムスをダークカラーで揃える技

トップスボトムスを同系色で、さらにダークカラーで揃えるとラインが上から下まで繋がり、縦長シルエットに見えます。
ボトムスが細身ならトップスは長めでもOKです。反対にボトムスが太めならトップスは短めにするのが鉄則。
カラーが揃うだけでこなれて見えるという効果もある、おしゃれ上級者テクニックです。
 
重ね着や厚手のものを着ていても縦長に、Iラインシルエットに見せることは十分可能です。
さらに今は機能性インナーが多く発売されているのでそれに頼ってなるべく厚手同士のアイテムは重ねないようにするのも1つの方法。
暖かさも着痩せも両方手に入れて残りわずかな冬コーデ、楽しんでみてくださいね。
【画像】
※ WEAR

元記事を読む
提供元: NOSH(ナッシュ)の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「あの人素敵♡」と思われる!女子力高めアイテム~デキる女の新定番
普段は他人に見せない所だからこそ、バッグの中身にはこだわりたい! そんなGINGER世代に向けて、いつもバッグに忍ばせておきたい“デキる女”の新...
GINGERweb
プチプラ【GU】でGET♡おしゃれ上手さんの購入品を一挙ご紹介!
おしゃれ上手な人たちは、GUのプチプラアイテムも使いこなして、賢くおしゃれを楽しんでいます。 そこで今回は、そんなおしゃれ上手さんたちがこの冬実際にどんなものをGUでゲットしたのか、まとめてご紹介したいと思います! 大人女性にもおすすめの着こなし例とともにご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね☆
folk
+αアイテムを取り入れるだけで肌印象、格上げ! パウダー、ハイライターetc. ベースメイクのお助けアイテム
ファンデーションの性能は年々目覚しく進化しているけれど、もっ...
MAQUIA ONLINE
どんより肌に効果テキメン! 水井真理子流・ベスコス受賞アイテムを使ったくすみケア
「MAQUIA」1月号では、今期ベスコスを受賞したコスメの中...
MAQUIA ONLINE
【#ワタシらしい働き方】「興味のあることを10個やったら、1個くらいはうまく行く」“好き”を仕事に。成功させたその方法とは?
働き方を「もっと自由に!」をモットーに、世間の普通にとらわれすぎず、ちょっと変わった働き方をしている女性を紹介するこの企画。今回は、親や友人など、周囲に反対されながらも自分のやりたいことを貫き通し、フリーランスで活躍する松澤亜美さんにお話を聞いてみました。
TRILL
多忙な彼・旦那の健康が心配! 冬の季節に温まる!栄養たっぷりの「大鍋で作る豚肉と野菜の煮込み」の料理レシピとは?
寒い冬の季節、多忙な彼や旦那の健康を気遣って作ってあげたいのは、栄養たっぷりの体が温まる料理。写真家・中川正子さんが、「大鍋で作る豚肉と野菜の煮込み」のレシピを教えてくれました!Hanako『全国 いま絶対に行きたい店』「誰かを想う、レシピ集」よりお届けします。…
Hanako
俺の彼女やばすぎっ♡“2割増し”でカワイイ「マフラー女子」になる方法!
実用性だけでなく、オシャレアイテムとしても利用できるマフラー。
恋愛jp
オフィスでも映える特別なニット!サルヴァトーレ フェラガモの名品黒タートル
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、サルヴァトーレ フェラガモの名品黒タートルをご紹介します。一見シンプルですが、編み地に変化のついた技ありデザインになっています。ヒップにかかるやや長めの着丈が今年らしいシルエットのニットで、価格は¥80,000です。
Precious.jp
コーデュロイパンツは秋冬の購入必須アイテム! 着回し4選をご紹介します!
コーデュロイとは、パイル織物のひとつで、縦うねのデザインが特徴です。 丈夫な上に保温効果の高い綿織物なので、冬服に使われます。 毎年秋冬の定番として人気ですが、今季は特に注目大のアイテムなので、いろいろなメーカーで取り扱われています。 コーデュロイパンツはカラーも豊富なので、お好きな色をお手頃価格でゲットしてみては? ...
AUTHORs Beauty
今更だけど、透明感が何なのか分かってません…そんな女子へ贈るたった1つのアイテムとは
なにかっていうとみんな「透明感、透明感」って言うけど、ぶっちゃけどこがどうなれば“透明感女子”なのか分かんない […]
ar Web
内ももシェイプアップに効果的! 「相撲スクワット」から確実に効果を得る方法
一般的に知られるスクワットは、下半身の大きな筋肉のシェイプアップに効果的。例えば臀筋(でんきん)、ハムストリング、や大腿(だいたい)四頭筋など。でも、太ももと太ももの間に「隙間」を作る内ももシェイプアップに効果的なのは、「相撲スクワット」と呼ばれるものだとか。その正しいやり方を、ニューヨークのジム 「Power Health and Performance」の運営者であり、認定ストレングス&コンディショニングのスペシャリストであるジョン・カラルコがアメリカ版ウィメンズヘルスにレクチャー!
Women's Health
手汗がひどい私。彼との手繋ぎで恥をかかない方法
手汗がひどい私。彼との手繋ぎで恥をかかない方法
Grapps
旬のカラーと素材を上手に活用。地味になりがちな冬コーデが華やぐお手本着こなしテク
冬はどうしても暗めのトーンの色味を選びがち。気が付けば地味な色味のアイテムばかりチョイスしてクローゼットがパッとしないアイテムでいっぱいになっていませんか? そこで今回は寒くても気分が上がる華やいだ印象を叶える5つの着こなしテクをチェックしてみましょう。 ▶︎お洒落ショップのスタッ…
beauty news tokyo
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理