1. トップ
  2. ヘア
  3. ヘアスタイルにもリバイバルブーム!波ウェーブでオトナの抜け感スタイルを☆

ヘアスタイルにもリバイバルブーム!波ウェーブでオトナの抜け感スタイルを☆

  • 2017.2.1
  • 5852 views

ファッションが90年代リバイバルブームならヘアスタイルにもその波はきています。かつてソバージュと呼ばれた細かいウェーブヘアも今季は「波ウェーブ」に呼び名を変えてじわじわ浸透。そこで今回は、「波ウェーブ」を使ったオトナ女子ヘアをご紹介します。

細かいウェーブが新鮮!波ウェーブでいい女

ソバージュ?いえいえ波ウェーブ

ゆるふわパーマよりも細かなウェーブが特徴の波ウェーブ。かつてはソバージュと呼ばれたヘアスタイルがいま注目されています。

黒髪で色っぽく

黒髪に少しきつめのウェーブが色っぽい波ウェーブ。無造作に仕上げてボリュームを出すとあか抜けた雰囲気をつくれます。

前髪も波ウェーブ

前髪も一緒にパーマをかけて外国人のようなクセ毛を表現。ロングヘアの波ウェーブはニュアンスカラーを取り入れるとおしゃれに見えます。

ウェットヘア

パーマラインを強調する波ウェーブはウェットヘアとの相性もぴったり。しっとりした艶感にオトナの色気を感じます。

クールに

グランジファッションと合わせたいミディアムヘアの波ウェーブ。ふんわりカールで仕上げた前髪がどこかレトロな雰囲気です。

かきあげバング

90年代のおしゃれ女子の条件はワンレン×ソバージュ。今年らしく仕上げるなら軽めのカラーでかきあげ×波ウェーブがおすすめ。

ショートでも

ショートヘアに波ウェーブをプラス。クセ毛のようなパーマでニュアンスのある表情がおしゃれ。短めバングで個性を出して。

アレンジも簡単

ボリューム感のある波ウェーブならただ束ねるだけでもこなれ感のあるスタイルが作れます。ウェーブが効いているのでアレンジも楽々。

アップスタイル

波ウェーブなら、アップスタイルのおくれ毛がこんなにセクシー。華やかな雰囲気はパーティヘアにもぴったりです。

編み込んで

波ウェーブに編み込みをプラスしたヘアアレンジ。フェミニンな雰囲気にべっこうのヘアアクセサリーを加えて上品に。

お団子

波ウェーブをお団子アレンジに。ウェーブの効いたおくれ毛とふんわりお団子がキュートな魅力を引き出してくれます。

ポニーテール

波ウェーブでポニーテール。揺れる毛先に健康的な色気を感じるアレンジです。スカーフを使ってトレンドライクなアレンジに。

まとめ

波ウェーブを使ったおしゃれなヘアスタイルまとめてみました。かつてはソバージュといわれていた細かいウェーブ。カラーを明るめにしたり、無造作にスタイリングしたりするのがあか抜けて見せるコツ。記事を参考に波ウェーブをおしゃれに仕上げてくださいね。

の記事をもっとみる