LINEやインスタでモテ女子を演出する方法って!?

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。これからの時期、何とかして出会いを作りたい冬ですね。ただ出会ったとしても、その後が続かなければ全く意味ありません。そのためには絶対不可欠なコミュニケーションツールSNS。どう駆使して自分をいい女に見せるか? そのコツを紹介しましょう。

1:モテる女子はTPO

モテる女子は、LINE、フェイスブック、インスタグラムを用途に応じて、うまく使い分けます。それぞれのSNSの特徴を、ちゃんと理解してるんです。恋愛をうまくいかせるためには、相手から興味を持ってもらうことがすごく大事です。知り合ったとしても四六時中、一緒にいれるわけじゃありません。
間違いなく男は、あなたのことを知ろうとその時に交換したSNSから、スパイのようにあなたの情報を入手しようとするわけです。それを理解しているモテ女は、SNSを使って自分を「いい女」に演出するわけです。ちょっとズル賢いやり方かもしれませんが、興味をもたれなければその先の恋愛は成就しませんから。
 

2:フェイスブックで見た目とのギャップを演出

フェイスブックの特徴としては、自分の認可した友達を中心にコミュニティを深めるSNSです。写真と一緒に、ソコソコ文章も長めに書けるところが特徴。そうなると、どんなことを投稿すると男子にウケがいいか? ここは、いい意味での自分の見た目とのギャップを投稿すること。そう意外性!
例えばスポーツ観戦などの趣味から、頑張って料理を作るなどの家庭的な一面、家族の誕生日を祝うなどの優しさを、その時の感情を交えながら表現するんです。自分で直接ギャップを伝えるのも、なんかいやらしい。だから、フェイスブックを使って間接的に見せるのです。
 

3:インスタグラムでイケてるセンスある女を演出

今、すごい勢いで増えてきたインスタグラム。インスタグラムやってること自体、お洒落な人に見えます。インスタグラムの最大の特徴は、やっぱり写真のクオリティです。その人のインスタを開けば一度に写真の羅列を見ることができる。そこにある写真全体で、いかにセンスある女子に思われるかが大事。
素敵な風景、コスメなどのセンスを感じさせるものから、自分がイケてると思わせるもう一つのモノがあります。それは、かわいい友達の写真などをあげること。これであなたの株があがります。なぜなら「類友の法則」がここには存在していて、イケてる友達の友達はイケてるということ。男は自慢したい生き物なので、おしゃれなセンスのある女子は絶対好きです。
 

4:LINEは即レスを基本に!

LINEについては、過去にも色々と書かせてもらいました。僕の意見としては、あまり駆け引きに使わないほうがいいと思います。即レスでテンポよく返してくれる方が男も嬉しい。スタンプは、自分のキャラにあったものでお願いします。意外とスタンプとのいらないギャップで幻滅することも。だったら、絵文字で感情表現したほうが無難ですね。
 
いかがだったでしょうか? 自分をどう演出するか? 今日、皆さんに紹介したポイントを理解して、早速駆使してください。これからは賢い女を目指しましょう。

(TETUYA/ライター)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
あの頃をもう一度…! 夫に再び恋する方法を聞いてみた
結婚生活も長くなると、新鮮味がなくなり、大好きな相手であっても「いるのが当たり前」「空気のような存在」になることもあるでしょう。それはそれで絆が深まり、安心感もある関係ですが、たまには相手にときめいたり、きゅんとした気持ちになったりしたいと…
Googirl
マヨネーズが劣化する3大NGとは?キユーピー担当者に聞く「おいしいマヨネーズ」を保つ方法
マヨネーズが劣化する3大NG行動について「キユーピーマヨネーズ」でおなじみのキユーピー広報部の宇田川さんに伺いました。3つのNG行動は、高温なところに長時間置くこと、0℃以下の環境に置くこと、瓶タイプのマヨネーズを水分の残ったスプーンですくうことです。マヨネーズは水と油を卵黄の力で乳化させてつくっています。0℃以下の環境ではこの入荷が崩れ、水分と油分が分離してしまいます。温度や水分に敏感なマヨネーズについて、うっかりやりがちなNG行動を確認して、最後までおいしく食べ切りましょう。
Precious.jp
彼氏にイライラしない。ストレスをポジティブに変換して、かわいい彼女でいる方法
彼のささいな行動についイライラしてしまう。そんな自分に嫌気がして自己嫌悪に陥る。どうしたらもっとかわいく自分の要求を伝えられるんだろう?どうやったらイライラしない、笑顔の多い彼女でいられるんだろう?そう思っている人はぜひ読んでみてください。あなたの不満が金輪際消えて無くなる、かもしれません。
ハウコレ
好きな男性にあなたの気持ちを気づいてもらう方法
好きな男性にあなたの気持ちを気づいてもらう方法
Grapps
インスタ映え必至!かき氷×パフェのハイブリッドスイーツも。 2018年スイーツシーンを牽引!都内人気店の必食スイーツ3選とは?
2018年スイーツシーンを牽引したものとは?インスタ映え必至!かき氷×パフェのハイブリッドスイーツをはじめ、Hanako『全国 いま絶対に行きたい店』「勢いは衰え知らず。今年のスイーツの顔はこれ!」「2018年、話題をさらった人気店、ブームをプレイバック!」よりお届けします。…
Hanako
【新連載】双子を迎えるための心構え~子どもが生まれても夫を憎まずにすむ方法~【ワーキングママのミックスツインズ日記 Vol.1】
はじめまして、妊娠34週を迎え、お腹のサイズが限界値にきている多屋澄礼です。普段はショップのディレクションやファッション誌などをメインに、ライターや翻訳の仕事をしているのですが、さまざまな仕事をしながらの双子妊娠はとても苦労が多く、振り返るとぞっとすることもありますが、妊娠の期間を楽しむために心がけていたこと、双子を迎えるための準備、そして生まれてからのことを綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
ウーマンエキサイト
男性がすぐに返信したくなるLINEの特徴8パターン
気になる男性に、ドキドキしながらLINEを送信!でも、なかなか返事が来ない…。そんな切ない経験をしたことはありませんか?そこで今回は、『スゴレン』読者の男性たちに聞いた「すぐに返信したくなるLINEの特徴」をまとめてご紹介!男性に送るLINE作成の参考にしていただければと思います。
オトメスゴレン
見逃さないで!奥手男子が送っている「実は脈アリなLINE」
奥手男子だって、好きな女性や気になってる女性に対しては、他の女性たちとは違った態度や行動を取っているもの。 それはLINEでのやり取りの中にも表れてくるので、そのわかりにくサインを見逃さないことが大事でしょう。 そこで今 […]
愛カツ
スティーブ・ジョブズも実践!?「マインドフルネス」を暮らしに取り入れる3つの方法
今この瞬間の感覚や感情に気付き、「良い」「悪い」という判断をせずに観察し続ける「マインドフルネス」。なかなか習慣にできない...とお悩みの方は、毎日行っているある動作に取り入れましょう。教えてくれたのは、瞑想講師の吉田昌生先生。
Yoga Journal Online
今すぐ会いたいです…!♡男の「会いたい欲を高めるLINE」とは?
なかなか彼から会いたいと言ってくれない……こんな悩みを抱えている人は必見な内容です。
恋愛jp
時間がなくても大丈夫!忙しい彼と付き合う方法
彼の仕事が忙しくて、なかなかデートする時間が取れない。 そんなカップルは気づくと1カ月1度も会ってなかったと言うこともありますね。 仕事だから仕方がないと思ってしまいますが、それがたび重なるとやっぱりお別れの原因になって […]
愛カツ
忙しい年末年始こそ習慣に|心の疲れをリセットする簡単な方法
忙しい季節の到来。年末に向けて仕事が忙しくなる人もいれば、周りの雰囲気にのまれて何だかせわしないと感じる時期ではないでしょうか。普段のスケジュールにプラスして忘年会や送別会、クリスマスパーティーなど誰かと一緒にいる時間も自然と増えていく時期。忙しさにのまれて自分のペースが崩れてしまう、体調を崩してしまいそうな時、どうしたら良いのでしょうか。
Yoga Journal Online
今染めて年越しまでキープする!髪色を長持ちさせる方法
12月は「髪をキレイにしたい!」と考える人が増えてきますよね。しかし、年末は美容室も大混雑。混雑を避けるために今美容室に行くというのもおすすめです。「今美容室に行っても色落ちしてしまうのでは?」という心配を持つ人もおりますが、髪色をキープさせる方法を実践すれば、キレイな髪のまま新年を迎えることも可能です。髪色を長持ちさせる方法をご紹介致しましょう!
myreco
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理