ボブでもOK!短くても出来るおだんごスタイルのコツ

ボブの短い髪ではヘアアレンジが難しいからと、せっかくのおしゃれを諦めていませんか?女性のかわいさがたっぷり引き出せるおだんごアレンジは、ボブだと長さが足りない!なんてことはありませんよ。ボブでもかわいくできちゃう、おだんごスタイルのコツをご紹介します♡

ボブで作るおだんごスタイル

ハーフアップおだんご

ボブならではのおだんごならハーフアップおだんご♡
全体のバランスもよく、ボブにピッタリ!
顔周りの髪を残し、高い位置でハーフアップにしておだんごを作りましょう。
全体的にゆるさを出すとカジュアルキュートに。

 

襟足おだんご

トップの髪を適量取り束ねたら、束ねた髪をゴムに巻き付けピンで留めます。
残った髪のサイドを残し、下半分の襟足部分で小さなおだんごを作りましょう。
残した両サイドの髪ををツイストさせておだんごに巻き付けたら、完成♡

 

ボブでもキュートなおだんご

ツインおだんご

襟足位置のおだんごならボブでも挑戦しやすいですよ。
幼い印象になりがちのツインおだんごは、低めに作ると落ち着いた雰囲気を演出できます。
くるりんぱや三つ編みを組み合わせればおだんごが崩れにくくなりますよ!

 

外国人風おだんご

ゆるふわの前髪やサイドの髪が、外国人風でとってもキュートなおだんごスタイル。
無造作なおだんごスタイルでも、顔周りや前髪に動きを出してあげると、華やかになりますね!

 

フェミニンおだんご

カジュアルな印象になりがちなおだんごスタイルも、長めの前髪を斜めに流すとフェミニンに。
顔周りのおくれ毛をゆるく巻くことで、セクシーさも演出できます。
パーティや結婚式スタイルに自分でも挑戦できそう。

 

ボブだんごのお助けアイテム

種類豊富なピン

ボブおだんごに欠かせないのかピン。
落ちてくる短い髪をピンで固定することで、高い位置でのおだんごも可能になります。
ゴールドピンやカラフルなピンが揃っているので、ファッションに合わせて選ぶとおしゃれに♡

 

ターバン

上級者さんにはバンダナアレンジがおすすめ。
トップの髪でおだんごを作りターバンを巻き付け、襟足の髪をねじりピンで固定するだけ。

バンダナの巻き方を変えたりリボンを作ったりして、アレンジも楽しめます♡

 

いかがでしたか?

簡単なのにキュートな雰囲気もフェミニンな雰囲気も演出できる、おだんごヘア。
ちょっとの工夫やお助けアイテムを使えば、短めのボブでも簡単におだんごスタイルを楽しめます。
顔周りや前髪アレンジもプラスして、おだんごスタイルを思いっきり楽しみましょう♡

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理