「カメラ女子」が行きたい旅先、国内2位は沖縄、海外2位はハワイ、1位は…

最近、”チェキ”や”写ルンです”の復活で、またまた「カメラ女子」が急増中。SNSに写真をアップするのが当たり前になってきた今、「カメラ女子」たちはどんな旅先を選んでいるのでしょうか?

(c)shutterstock.com
カメラ女子サークル「カメラガールズ」を運営する株式会社ビートルが、20~30代の「カメラ女子」400人に「写真と旅行」について調査。「カメラ女子」が狙ってる旅先とは?
まずは国内旅行で今一番行きたい県Top8を発表。まずは8位~2位を見てみましょう。

■「カメラ女子」が行きたい旅先、国内ランキング

8位 香川県
「うどん県」で知られる香川県。その他にも”瀬戸大橋”や”小豆島”など写真に収めたくなる景色に、カメラ女子としてはウズウズしてしまうかも!?
7位 長崎県
ご存知”ハウステンボス”を始め、”軍艦島”や”池島”など昔の鉱山施設や住居が最近では注目を集めていますよね。
6位 鹿児島県
”奄美大島”や”屋久島”など自然豊かな島々は、カメラ女子ならずとも一度は訪れたい! 九州の中でも南に位置しているので、海も絶景ですよね。
5位 広島県
広島といえば”原爆ドーム”ですが、世界遺産の”宮島”にある”厳島神社”も人気。景色だけではなく、”広島お好み焼き”や”カキ”など食の写真もたくさん撮れそう。
4位 石川県
北陸新幹線の開通で生きやすくなった石川県。”兼六園”が有名ですが、まだ訪れた人が少ないので、自分で穴場を発見できる楽しみもカメラ女子にはたまらない!
3位 京都府
言わずと知れた京都府が3位に。京都はお寺や町並みなど、どころ切り取っても絵になるカメラ女子定番のスポット。
2位 沖縄県
青い空に青い海、島独自の食に、アクティビティにと、写真を撮るに事欠かない沖縄。ローカルと仲良くなって、秘密のビーチへ連れて行ってもらったりすると、特別な写真が撮れそう!
では気になる1位の発表!
1位 北海道
特に今の時期は、雪もあり絶景が待っていますよね。あとはカニやイクラ、ウニなどみんなが思わず唾を飲むような写真も撮れるハズ。

意外にも、大阪府や福岡県など観光では人気の地域はランク外でした。では次は海外編を見てみましょう。
今、一番行きたい海外の旅行先Top8の8位~2位をどうぞ。

■「カメラ女子」が行きたい旅先、海外ランキング

8位 スペイン
スペインといえば”サグラダファミリア”ですよね。まだまだ建築中だから、リピートしても違った姿が見られるのが魅力。食では最近”バル”がトレンドですよね。何軒もはしごをするのがスペイン流らしい。
7位 ドイツ
私的にはドイツといえば”ドイツビール”ですが、ノイシュヴァンシュタイン城を始め多くのお城や大聖堂など、写真初心者さんが撮っても絵になるような建造物がたくさん!

6位 アメリカ
N.Yなら流行の最先端を、L.Aなら西海岸のビーチとどこへ行っても刺激的なアメリカ。カメラ好きの友人がルート66を車で横断し、素敵な写真をたくさん撮って来て羨ましかったことを思い出しました。
5位 台湾
日本から近い台湾は、ノスタルジックな雰囲気の”九份”が人気ですよね。食も小籠包やマンゴースイーツや、屋台など写真映えするものばかり!
4位 イタリア
もう街並みだけでいい写真が撮れちゃいそうなイタリア。ドゥオモなど歴史を感じられる建造物もたくさん。ちょっと足を伸ばしてカプリ島など島まで行けば、特別な海の写真が撮れること間違いナシ。
3位 フランス
”エッフェル塔”や”ベルサイユ宮殿”、”モンサンミッシェル”など観光スポットも多く、カメラ女子の憧れ。公園で休憩しているパリジェンヌを撮るだけでも、SNSにいいねがたくさんつきそう。
2位 ハワイ
ハッピーな写真を求めるならハワイは絶対! 青い空も海も、ハワイで撮った写真は、他の国の海で撮ったものと違った、ハワイならではの色合いになるのが不思議。有名人がSNSにあげている場所を求めて、観光するのも楽しそう。
では人気のハワイを抑えて1位になったのは?
1位 北欧
北欧はノルウェーにフィンランド、スウェーデン、デンマークあたりを指します。おもちゃのようなカラフルな家や、ほっこりデザインの家具や雑貨など、カメラ女子が思わず撮りたいとキュンとくるスポットがたくさん。

いかがでしたか? カメラ女子は旅行を観光だけでなく、カメラに収める視点で旅先を選んでいるよう。どちらかというと食や買い物というよりは、風景や街並みを重視する傾向に。でも旅先でカメラに夢中になりすぎて、心に残らなかったりする景色もあります。なんでもほどほどが大切ですね。(あおいあん)
情報提供元:カメラガールズ

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理