「カメラ女子」が行きたい旅先、国内2位は沖縄、海外2位はハワイ、1位は…

最近、”チェキ”や”写ルンです”の復活で、またまた「カメラ女子」が急増中。SNSに写真をアップするのが当たり前になってきた今、「カメラ女子」たちはどんな旅先を選んでいるのでしょうか?

(c)shutterstock.com
カメラ女子サークル「カメラガールズ」を運営する株式会社ビートルが、20~30代の「カメラ女子」400人に「写真と旅行」について調査。「カメラ女子」が狙ってる旅先とは?
まずは国内旅行で今一番行きたい県Top8を発表。まずは8位~2位を見てみましょう。

■「カメラ女子」が行きたい旅先、国内ランキング

8位 香川県
「うどん県」で知られる香川県。その他にも”瀬戸大橋”や”小豆島”など写真に収めたくなる景色に、カメラ女子としてはウズウズしてしまうかも!?
7位 長崎県
ご存知”ハウステンボス”を始め、”軍艦島”や”池島”など昔の鉱山施設や住居が最近では注目を集めていますよね。
6位 鹿児島県
”奄美大島”や”屋久島”など自然豊かな島々は、カメラ女子ならずとも一度は訪れたい! 九州の中でも南に位置しているので、海も絶景ですよね。
5位 広島県
広島といえば”原爆ドーム”ですが、世界遺産の”宮島”にある”厳島神社”も人気。景色だけではなく、”広島お好み焼き”や”カキ”など食の写真もたくさん撮れそう。
4位 石川県
北陸新幹線の開通で生きやすくなった石川県。”兼六園”が有名ですが、まだ訪れた人が少ないので、自分で穴場を発見できる楽しみもカメラ女子にはたまらない!
3位 京都府
言わずと知れた京都府が3位に。京都はお寺や町並みなど、どころ切り取っても絵になるカメラ女子定番のスポット。
2位 沖縄県
青い空に青い海、島独自の食に、アクティビティにと、写真を撮るに事欠かない沖縄。ローカルと仲良くなって、秘密のビーチへ連れて行ってもらったりすると、特別な写真が撮れそう!
では気になる1位の発表!
1位 北海道
特に今の時期は、雪もあり絶景が待っていますよね。あとはカニやイクラ、ウニなどみんなが思わず唾を飲むような写真も撮れるハズ。

意外にも、大阪府や福岡県など観光では人気の地域はランク外でした。では次は海外編を見てみましょう。
今、一番行きたい海外の旅行先Top8の8位~2位をどうぞ。

■「カメラ女子」が行きたい旅先、海外ランキング

8位 スペイン
スペインといえば”サグラダファミリア”ですよね。まだまだ建築中だから、リピートしても違った姿が見られるのが魅力。食では最近”バル”がトレンドですよね。何軒もはしごをするのがスペイン流らしい。
7位 ドイツ
私的にはドイツといえば”ドイツビール”ですが、ノイシュヴァンシュタイン城を始め多くのお城や大聖堂など、写真初心者さんが撮っても絵になるような建造物がたくさん!

6位 アメリカ
N.Yなら流行の最先端を、L.Aなら西海岸のビーチとどこへ行っても刺激的なアメリカ。カメラ好きの友人がルート66を車で横断し、素敵な写真をたくさん撮って来て羨ましかったことを思い出しました。
5位 台湾
日本から近い台湾は、ノスタルジックな雰囲気の”九份”が人気ですよね。食も小籠包やマンゴースイーツや、屋台など写真映えするものばかり!
4位 イタリア
もう街並みだけでいい写真が撮れちゃいそうなイタリア。ドゥオモなど歴史を感じられる建造物もたくさん。ちょっと足を伸ばしてカプリ島など島まで行けば、特別な海の写真が撮れること間違いナシ。
3位 フランス
”エッフェル塔”や”ベルサイユ宮殿”、”モンサンミッシェル”など観光スポットも多く、カメラ女子の憧れ。公園で休憩しているパリジェンヌを撮るだけでも、SNSにいいねがたくさんつきそう。
2位 ハワイ
ハッピーな写真を求めるならハワイは絶対! 青い空も海も、ハワイで撮った写真は、他の国の海で撮ったものと違った、ハワイならではの色合いになるのが不思議。有名人がSNSにあげている場所を求めて、観光するのも楽しそう。
では人気のハワイを抑えて1位になったのは?
1位 北欧
北欧はノルウェーにフィンランド、スウェーデン、デンマークあたりを指します。おもちゃのようなカラフルな家や、ほっこりデザインの家具や雑貨など、カメラ女子が思わず撮りたいとキュンとくるスポットがたくさん。

いかがでしたか? カメラ女子は旅行を観光だけでなく、カメラに収める視点で旅先を選んでいるよう。どちらかというと食や買い物というよりは、風景や街並みを重視する傾向に。でも旅先でカメラに夢中になりすぎて、心に残らなかったりする景色もあります。なんでもほどほどが大切ですね。(あおいあん)
情報提供元:カメラガールズ

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
社員旅行での珍事件簿。それ水着じゃなくパンツでは?(驚)【海外で働く】
海外の会社に勤めている日本人が体験した社員旅行での珍事件。インターナショナルに働くライター・ストウが紹介します。
しごとなでしこ
「ブラタモリ」初の海外へ!タモリは人生初のローマを満喫
NHK総合で放送中の「ブラタモリ」(毎週土曜夜7:30-8:15)で、番組初の海外ロケが行われたことがわかった。タモリが...
ザテレビジョン
けやき坂46が韓国で見せた! 海外で初パフォーマンス
けやき坂46が、12月10日に韓国の東大門デザインプラザ(DDP)で開催された「2018 MAMA PREMIRE in...
ザテレビジョン
本日スタート!「ReFa」国内初・ポップアップイベント表参道にて開催【2018年12月7日(金)~12月9日(日)】
美容機器や化粧品、インナービューティアイテムを多数発売している「ReFa」は、2018年12月7日(金)~12月9日(日)の期間限定で、表参道にて国内初となるポップアップショップをオープン。 肌の悩みに3つ答えるとあなただけの”クリスタル”がもらえるスペシャルな催しや、プロのメイクアップアーティスト直伝!小顔整体メイクアップのサービス、インスタ映えスポットに来場者だけの特典など、ポップアップショップ限定のコンテンツがお出迎え。
GODMake.
海外のストリートでは「ダウンコート」愛用者が急増!おしゃれプロに学ぶ最旬コートスタイル5選
ボリュームルックのトレンドが盛り上がるなか、ダウンコートは量感を印象づけやすい絶好のアイテムです。デザインのバリエーションが広がっているから、新モデルを迎え入れたくなります。上手に着こなすコツは、すっきり見える「色や柄」を効かせること。手持ちのアウターも小技を駆使してアレンジすれば、見た目の鮮度がアップします。防寒にとどまらない、おしゃれの立役者としてダウンアウターを活用している海外の達人スナップをヒントに、コーディネートの工夫ポイントを見つけていきましょう。
Precious.jp
ハワイのスタバで食べたいフード4選 人気ハワイ本著者がハマったのはコレ
ハワイ渡航歴70回以上、ハワイ本の著者としてもご活躍の小笠原リサさんに、ハワイのスターバックスで食べられるお気に入りフードを教えてもらいました。一番ハマっているのはクリームチーズ入りのミニベーグル「Bantam Bagels」。発見したら必食です。
CREA
国内最大級のキャンドルイベント「代官山ノエル2018」クリスマスに向けキャンドル約8,000本が点灯
国内最大級のキャンドルイベント「代官山ノエル2018」が、2018年12月22日(土)、12月23日(日)に代官山T-SITE、TENOHA代官山をはじめとする代官山エリアにて開催される。 www.fashion-press.net 2017年に続き3回目の開催となる今回は、代官山の街一帯に約8,000本のキャンドルを用意し、約80名のキャンドルアーティストが集結。さらに、ゴスペルの演奏が行われたり、人気フードが特別出店したり、“代官山らしいクリスマス”をテーマに代官山エリア全体を盛り上げる。 明るい時間帯はたくさんのノエル風船とキャンドルアーティストたちのキャンドルが街を彩り、日が落ちる頃には街中のキャンドルが点灯し幻想的な雰囲気を演出。たくさんのキャンドルが灯る中で、クリスマスマーケットでショッピングしたり、ワークショップでキャンドルづくりを楽しんだりすることができる。 【詳細】 代官山ノエル2018 開催日:2018年12月22日(土)、12月23日(日) メイン会場:代官山町一帯(代官山T-SITE、TENOHA代官山、代官山ヒルサイドテラス、SIGN ALLDAY、ログロード代官山、日本基督教団 本多記念教会) 出演例:キャンドルアーティスト約80名(日本キャンドル協会)、代官山ゴスペル隊、青学ボーカルエンターテイメントグループ URC、MC みほとけ
ファッションプレス
数時間で完売!?「lululemon」のハワイ限定アイテム【ハワイ最新ニュース】
2018年で創業20周年を迎え、日本国内にも店舗が次々とオープンし、とどまるところを知らないlululemon人気。そのlululemonが新たに「地域限定商品」の販売をスタート!今回は、すぐに完売してしまうと話題のハワイ限定商品をご紹介します。
Yoga Journal Online
海外の照明テクニック20選♡配置やバランスであたたかみのある素敵な空間に
海外のインテリアで目を惹く、お洒落でハイセンスな照明テクニックは、日本とはまた違ったセンスやアイディアが魅力的。そんな空間をより素敵に演出してくれる、照明の配置やバランスのテクニックをご紹介します。海外らしい発想やセンスを参考に、素敵な空間づくりを楽しんでみませんか?
folk
グレーインテリア20選♡海外の優しく温かみのある空間づくりをご紹介
グレーカラーを基調としたインテリアは、落ち着きのある優しい空間づくりを楽しみたい時におすすめ。海外でもグレーインテリアの人気が高く、温かみのある空間づくりを楽しんでいるお宅も目立ちます。今回はそんなお洒落でオリジナリティ溢れる、海外のグレーインテリアをご紹介します。
folk
国内初!ひとりでゆったりヨガを楽しめる『ほっ、とヨガ』が登場
デットクス効果やストレス解消におすすめ! 人気がある「ヨガ」ですが、「人がたくさんいる中で、汗をかいた隣の人と肌が触れるのは…」「他人からうす着姿を見られるのが恥ずかしい」「たまに男性の参加者もいるし…」などの声もよく聞 […]
fytte
国内最多200品種!ハウステンボスで「大胡蝶蘭展」開催
長崎・ハウステンボスでは12月1日(土)~2019年2月18日(月)の期間、国内最多200品種を超える胡蝶蘭が集結する「大胡蝶蘭展」を開催する。 蝶が舞うような見た目から「幸せを運ぶ」という花言葉を持つ胡蝶蘭。色とりどりの胡蝶蘭を間近で鑑賞してみてはいかが? 会場内では、カラフルに染め上げた蘭を展示する「虹の間」、鏡に囲まれた幻想的な空間の「鏡の間」、光り輝くイルミネーションと蘭が共演する「光の間」、部屋中を華やかな蘭のトンネルが覆う「迷宮の間」といった、様々なテーマをもつ7つの「間」を体験することができる。 また同会場・黄金の館に展示される1800万円相当の純金製胡蝶蘭は一見の価値あり!そのきらめきを自分の目で確かめてみて。 さらにゴージャスさと可憐さをあわせもつ蘭のフラワーアレンジメントも展示。胡蝶蘭の新たな魅力を発見できるかも! 入場料は1DAYパスポートを提示した場合500円、散策チケットを提示した場合700円となる。 彩り豊かな胡蝶蘭に囲まれて、優雅な一日を過ごしてみてはいかが? ■「ハウステンボス」 住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
ストレートプレス
ハワイ生まれのバナナを使ったヘルシーなソフトクリームが日本初出店
ハワイで人気のバナナソフトクリーム店「バナン」が2018年8月17日、そごう横浜店に進出!バナンとはフランス語でバナナの...
ウォーカープラス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理