1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【冬太りダイエット体当たり取材】トランポリンで飛びまくってみた件。

【冬太りダイエット体当たり取材】トランポリンで飛びまくってみた件。

  • 2017.2.1
  • 1471 views

5分でジョギング1km分のエネルギー消費量!?トランポリンde飛びまくる

短期でお腹がギュッ! 全身痩せにも効果大!
短時間で大きなエネルギーを消費でき、コアを中心に全身の筋肉が強化できると、絶大なダイエットパワーで話題のトランポリン。『トランポランド』は、広いスペースで思い切り飛べるというメリットが、さらに痩せ力を後押しする。ストレス解消効果も抜群。

なんで冬太りに効くの?
体幹トレーニング効果でド級の引き締め力飛ぶだけで全身運動エネルギー消費量が大!

痩せスポット
トランポリン・パークトランポランドTokyo
東京都板橋区板橋2-46-3
平日 14:00~22:30
土日祝 10:00~20:00
㊡月
03・6322・6966
90分¥1932
http://trampoland.com/

超絶! 運動不足のライターKがやってみた

まずはジャンプ!

簡単なストレッチをした後、とりあえず飛んでみる。がしかし、驚くほど低く、想像より難しい。

スタッフからのレクチャー

希望をすれば、教えてもらうこともできる。ヘソ下の奥(丹田)でバランスを取ることが大切!

高さがグンッとアップ

コアを意識しながら高く飛び上がるときに腕を上げるなど、コツを掴むと高さが一気に出る。

5分でバテる

連続10回でもかなりハード。お腹や背中や内腿など全身の筋肉が辛い。

休憩しながらイメトレ

初級者向けの開脚跳びをイメトレ。はじめて10分たらずで滝汗状態。

30分後には…

30分もすれば、足をグー・チョキ・パーにして飛ぶことができる。運動不足でも数回通えばスピン(横回転)程度はできるそうだ♪

うまくなると……

スタッフの方が縦回転など大技を披露。ハイレベルな飛びワザができるほど鍛えているせいか、ムダ肉はゼロ!!改ページ:[ スーパーマン気分で楽しく細身に? ]

スーパーマン気分で楽しく細身に?バンジーdeワークアウト

浮遊感が最高。話題のバンジーでスリム化!
スーパーヒーローのように飛んでいるうちに、ダイエットができるエクササイズ。バンジーの弾性を利用した浮遊感や不安定感によって自然にコアが鍛えられる。さらに、コアを使った全身運動で脂肪燃焼効果もググッと増し、引き締まったナイスバディへ。

座ったり……

水平に浮いたり……

腕で支えたり……

走ったり……

なんで冬太りに効くの?
バランストレーニングでウエストシェイプコアトレで強力脂肪燃焼張力を活かして全身筋トレ!

痩せスポット
ティップ.クロスTOKYO 池袋
東京都豊島区西池袋1-3-1 2~5F
平日 7:00~23:15
土 9:30~22:00
日祝 9:30~20:00
㊡10日、26日、年末年始
03・5992・2255
http://tip.x-tokyo.jp/ikebukuro/

取材・文:金子優子、構成:与儀昇平

の記事をもっとみる