「LINE慣れしていない」事実をアピールせよ!内気女性の使えるLINEテク

今や友人や恋人とのコミュニケーションはもちろん、気になる男性との関係を進展させるためにも欠かせないツールであるLINE。とはいえ、恋愛に消極的な女性だと、LINEを送るきっかけをつかめず、うまく活用できないなんて場合もあるのではないでしょうか。でも、ご安心ください。消極的な内気女性だからこそ使えるLINEテクも数多く存在するのです。

あえて「LINE慣れしていない」事実をアピールする

消極的な内気女性だと、自分から進んで男性にLINEを送ることができないかもしれません。そこで、そのLINE慣れしていない事実を、あえて自分のアピールポイントとして活用しちゃいましょう。

気になる男性にLINEを送る機会があれば、絵文字やスタンプの使いすぎは避け、簡潔な文章を送ることを心がける。そして、最後に「LINEに慣れていないから返信が遅くなったらごめんね」等、LINE慣れしていない一言がわかる一文を入れるようにしましょう。

今やLINEは誰もが日常的に使うツールであるため、LINE慣れしていない女性の存在というのは男性から見ても新鮮です。その新鮮さが男性の好奇心をそそることにもつながるのです。

また、LINE慣れしていないという様子からは、他の男性と頻繁に連絡を取り合っていないという背景も見えてきます。そこから純粋な女性という好印象を抱かれる可能性もあるはず。

誕生日おめでとうLINEは忘れずに送る

一年の中で一番LINEを送りやすい瞬間。それは相手の誕生日当日です。誕生日を祝うという口実があれば、消極的で内気な女性でもLINEが送りやすくなるのではないでしょうか。

彼の誕生日当日は、「おめでとう」の一言だけでも良いので、自分からお祝いLINEを送るようにしてみましょう。年齢を重ねるごとに、周りから誕生日を祝われる機会が減るという男性は珍しくありません。そんな彼らにとって、誕生日当日のお祝いLINEは想像以上に嬉しい出来事になるのです。

また、誕生日を覚えていたことにより、些細なことも忘れない気遣い上手な女性として見てもらえるはずです。

最終手段!共通の友人を話題に出す

彼にLINEを送りたいけど、口実がない。そんなときは、共通の友人を話題に出してみてはどうでしょうか。「○○さんから皆で飲もうって連絡が来たよ」「今日○○君に偶然会ったの」など、共通の友人という話題があるだけで、LINEを送るまでのハードルもぐっと下がり、会話も自然と盛り上がります。

なにより、共通の友人を話題に出すという行為は、実は男性も気づきやすい恋愛テクのひとつ。そのため、「自分とLINEをするためにわざと口実を作ったのかな?」「それとも本当にただ報告したかっただけ?」など、彼を勘ぐらせることができるのです。それをきっかけに、彼からひとりの女性として意識される可能性だって出てくるのではないでしょうか。

消極的な内気女性だからこそ送れるLINEを

手軽に送れるからこそ、メッセージの内容や口実作りに悩んでしまいがちなLINE。特に相手が気になる男性ともなると、勇気がなく送れずじまいになってしまうなんて場合もあるのではないでしょうか。

でも、LINEを送るという一歩を踏み出さなければ、彼との関係は進展しません。まずは思いきってLINEを送る勇気を持ちましょう。消極的で内気な自分だからこその良さを見せれば、おのずと彼からの印象も変わってくるはずですよ。

執筆者

LISA フリーライター/コラムニスト
フリーライター/コラムニスト。関西在住。アパレル販売・営業、ホステスなどを経て、2011年よりライター活動開始。主に恋愛・女性心理・ファッションに関するコラムと、アウトドア・ペットに関する取材記事をメインにお仕事をしています。
BLOG「LISA★ISM」
元記事を読む
提供元: 美LAB.の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ちょっといいなと思う男性と「お近づきになるLINE内容」4選
なんとなく「いいな」と思っている男性と距離を近づけるためには「LINEのやりとり」を上手に活用したいですよね! とはいえ、どんな内容を送るとお近づきになれるのでしょうか? 彼の心をくすぐるのは、どんな内容……?今回は男性たちの意見を参考に「…
Googirl
働く女性にとって時短は欠かせない!オシャレで手軽なアレンジとスタイリング
朝はゆったりとスタイリングする時間がないから髪型が決まらない…そんな女性が大半。 せっかくメイクがうまくいっても髪型が決まらないと気分も上がりませんよね。 今回は、そんな忙しい女性にもオススメしたい、ラフで手軽なのにオシャレな雰囲気を作ることのできるスタイリング&まとめ髪アレンジを紹介していきます♪
folk
脈アリ? 男性が「もう一度会いたいな」と思った相手に見せる言動
まだ付き合いがスタートする前、初めてのデートでは「次のお誘いがあるかどうか」が気になるところ! どうしたら脈アリかどうかに気づけるのでしょうか? そのサインを見逃さないようにしたいですよね。そこで今回は、男性たちの意見を参考に「もう一度会い…
Googirl
彼はどういうつもりなの?男性の困ったLINEの対処法
好きな彼とLINEができるのはいいけど、思うようには進まない……。 そんな女子も多いのでは? 「脈ナシか」とあきらめるのはイヤだけど、もうちょっとなんとかならないの? そんな女子のお悩み、あるあるケースを解説します。 一 […]
愛カツ
男性が「もしかして、脈あり?」と感じる一言
男性が「もしかして、脈あり?」と感じる一言
Grapps
【男性に聞いた!】男が「彼女にスキンシップ」をした時に幻滅した瞬間4つ
いったいどんな瞬間が男性を幻滅させる のか、まとめてみました。
恋愛jp
彼氏がいなそうに見えてしまう女性の特徴
彼氏がいなそうに見えてしまう女性の特徴
Grapps
久しぶりの再会にドキッ!同窓会で男性をときめかせるポイント
久しぶりの再会にドキッ!同窓会で男性をときめかせるポイント
Grapps
2人の距離が“ギュッ”と縮む♡「可愛いLINE」のやり方とは?
好きな人を振り向かせるために相手をドキッとさせるような「可愛いLINE]を送りましょう。
恋愛jp
男性の本音!実は初デートで緊張しているポイント3選
初デートは女性もドキドキですが、男性はもっとドキドキです。 「うまくリードしないと……」と、緊張することも多いもの。 今回は、そんな初デートにおける男性の緊張ポイントをご紹介します。 男性の緊張ポイントを知ることで、うま […]
愛カツ
恋愛上手な女子は実践してる! うまくいくメッセージの法則とは?
常に彼氏がいる女性、さほど苦労もせずモテている女子をみると、うらやましく感じますよね! そんな恋愛上手な女子が必ずというほど実践しているメッセージやりとりの法則をまとめました。彼とうまくいくメッセージの法則1.自分より彼を中心にしている仲良…
Googirl
“ホントに好きな”キミにだけ♡【LINEでわかる】本命彼女へのサイン
気になる女子からLINEが送られてくると嬉しくて飛び跳ねそうな気持ちになりますよね。
恋愛jp
今話題のモノトーン♡100均(ダイソーetc.)で見つけたおしゃれアイテムをご紹介!
誰でも簡単におしゃれを実現できると、今話題の「モノトーン」♪シンプルでスタイリッシュなアイテムがたくさんあるので、ついつい集めてしまいたくなりますよね!でも、いざ集めるとなると費用もかかって大変。そこで今回は、100均で揃えられるおしゃれなモノトーンアイテムをご紹介いたします♪
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理