一気に距離が縮まる? 女友だちを「女」として意識しちゃう禁断の瞬間4つ

今まで友だちとしてしかみていなかったのに、なぜか「ドキドキ」して女として意識しちゃう。女友だちから彼女に昇格する女性も世の中にはたくさんいますよね! でも「なんで突然?」と思うことありませんか? だってずっと友だちだったのに、女としてみちゃうなんて……。そこで今回は「女友だちを女として意識」する瞬間を男性たちに聞いてみました。

女友だちを女として意識しちゃう瞬間4選

友だちだったのに、なぜか急にドキドキしてしまった! そんな禁断の瞬間を男性たちにこっそり話してもらいました。

1:距離が近づいたとき

ごく親しい人だけが近寄れる距離、ってありますよね。友だちならある程度の距離をとるかと思いますが、ふとしたときに肩が触れ合ったり、密着したりして「ドキドキしちゃった」という声も。そのままキス……なんて話もあってドキドキ!

「2人で電車に乗っているとき、うとうとした女友だちが肩にもたれかかってきて『ヤバい、かわいい』と意識してしまった」(31歳/会社員)

「並び席でお酒を飲んでいるうちに、なぜか距離が近づいてしまい、顔が近づいてそのままキス……。意識してしまい付き合うように」(29歳/アパレル関連)

距離が近くなるとドキドキして女性として意識しちゃうそうです。

2:女性らしさを出してきたとき

いつもはサバサバしたタイプなのに、急に「弱い部分」を見せてきたり「頼る」ような言葉をかけてきたとき。「なんかかわいいところあるじゃん」と恋愛対象に!? 女っぽい部分を出されると「ドキドキ」しちゃうという声もありました。

「いつもは男っぽい発言が多い女性なのに、2人きりになったとき『虫が怖い』と泣きついてきて、かわいいところあるな~と」(31歳/メーカー勤務)

「いつもサバサバしたアネゴ肌なのに、フタが開かないから開けて欲しいと頼まれたとき」(29歳/IT関連)

男性に頼ったり甘えることも、大事かも?

3:弱っているときのサポート

風邪をひいてしまったり、寝込んじゃったときに「大丈夫?」と気遣いしてくれたり、軽い食事を用意してくれたり、あったかい飲み物をくれたり。そんなサポート力を見て「特別な感情」が生まれてしまったという声もありました!

「風邪をひいて弱っているときに、温かいお茶を入れてくれたり、いろいろと気遣ってくれて『こんな一面があったのか』と惚れそうに」(32歳/通信会社勤務)

「寝込んだときに温かいスープを作ってくれて、友だち以上の感情に発展してしまった」(29歳/自営業)

弱ったときのサポート力がものを言うみたいです!

4:チラっと見えちゃったとき

胸元が開いているトップスからチラッと谷間が見えたり、ぴたっとしたニットで女性らしいボディラインが見えたときに「なんかドキドキしちゃった」という声も目立ちました。今まで意識していなかったのに「女なんだと再認識してドキドキ」なのだとか!

「男女の仲とかありえないほど仲良しの女友だちだったのですが、ぴったりしたニットを着ていたらバストが目立って、ものすごいドキドキしてしまった。感情をおさえるのが大変だった(笑)」(28歳/IT関連)

「チラッと胸元が見えたりして、女なんだな……と」(30歳/営業)

女性的には、なんだか複雑な意見ですよね。

女友だちにドキドキしてしまう瞬間、いかがでしたでしょうか? もし彼と友だち以上の関係に進みたいならこんなことを意識しているといいかもしれません。逆に友だち以外ありえない彼の前では、こんなことしないように注意したいですよね~。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
どんなに忙しくても「会いたいな~」と思ってしまう女性の特徴
仕事が忙しい彼と「なかなか会えない」という声もありますよね。とはいえ、どんなに多忙でも「会いたいな~」と思う気持ちは男性だって同じです! 忙しいなか時間を作ってでも会いたいと思われる女性でいれば、「すれ違い」も防げますよね!今回は男性たちに…
Googirl
真剣です!男性が「本気デート」のときに見せる言動
真剣に付き合いたいと感じている女性に対しては、デートだって本気で臨むはずです。 なので、デートでの男性の行動や態度をチェックすれば、あなたへの本気度もわかるかもしれません。 そこで今回は、男性が「本気デート」のときに見せ […]
愛カツ
そんなことで? さりげないけど「女性らしい」と見惚れる言動とは
みなさまの周りにも「女性らしくて素敵だな~」と見惚れてしまう女性って、いますよね? その仕草や言動は、男女問わず相手を魅了してしまうもの……。彼女たちは一体、どんなところが違うのでしょうか?女性らしい魅力をアップするために! 今回は男女に聞…
Googirl
「女だけど惚れるわ…」男女ともに憧れるかっこいい女性の特徴
“かわいい”というよりかは、“かっこいい”という言葉が似合う女性っていると思います。同じ女性として憧れてしまうような、かっこよさを兼ね備えている女性というのはどんな特徴があるのでしょうか?自分自身もかっこいい女性になるために、その特徴に迫っ…
Googirl
浮気しない、嘘つかない!そんな誠実な男性を見極めるコツ
交際するなら、いわゆる「オンナ泣かせ」の男性はなるべく避けたいもの。 できれば、誠実な男性がいいですよね。 交際前は相手に好かれようと、みんなちょっとイイ人ぶるから、見抜くのが難しいもの…… しかし、交際前でもある程度は […]
愛カツ
彼氏いない歴更新中…いつまでも彼氏ができない女性の特徴とは?
彼氏いない歴更新中…いつまでも彼氏ができない女性の特徴とは?
Grapps
コーデを格上げ!「ベージュ系スカート」のタイプ別着回し方法まとめ
上品で柔らかい雰囲気にしてくれるベージュのスカートは、大人のコーデを格上げするアイテム。 今季はベージュカラーがトレンドとあって、ベージュのスカートも大豊作! 今回はニットスカートやプリーツスカート、タイトスカートといったタイプ別の着回し方法をご紹介します。
folk
100年の恋も冷める! 彼女でも「絶対許せない!」と男性が感じる行動
100年の恋も冷める! 彼女でも「絶対許せない!」と男性が感じる行動
Grapps
私って都合のいい女?「なかなか本命になれない女性」の特徴5つ
誰だって好きな人の一番になりたいですよね。しかし好きな人の隣はキープできず、気がつけばいいところを別の女性に持っていかれ、自分ってただの都合のいい女なのかな……と気分が沈んでしまうこともあると思います。では、なぜ一番の女になれないのか? そ…
Googirl
守ってあげたい女性になる!前髪ありの愛されヘアスタイル特集♡
女性なら、男性から守ってもらいたいという願望がある方も多いのではないでしょうか。 小説やテレビ、映画のヒロインのように、どんな時だって愛されている女性になってみたい。 そんな雰囲気をまとえるように、今回は守ってあげたい女性になれる前髪ありの愛されヘアスタイルをご紹介します。
folk
女性らしい雰囲気がオシャレ♪ほんのり隙を感じさせるヘアスタイルの作り方
雑誌のモデルさんの様な、憧れの「女っぽい」雰囲気が私にはない…と悩んでいる方も多いですよね。実はいつもの髪型に少し隙を作る様にゆるさを持たせてスタイリングすることで、色気を感じさせる様なヘアスタイルになれちゃうんですよ♪今回はそんな女っぽい雰囲気を作れるスタイリングを、レングス別に紹介していきたいと思います。
folk
男性が「この子ダメパリピなんだろうな…」と思った瞬間
いつの間にか浸透した「パリピ」というワード。 もちろん他人に迷惑をかけないなら良いのですが、楽しすぎるとついハメを外しすぎてしまう人もいます。 また、聞いただけで「派手」な雰囲気を想像させるパリピを敬遠する男性も多いもの […]
愛カツ
結局こんな子がモテるんです!俺がいないとダメだと思わせる女性の特徴とは
結局こんな子がモテるんです!俺がいないとダメだと思わせる女性の特徴とは
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理