1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 冬の髪のパサつき。。。原因の1つが「頭皮の乾燥」だった!?

冬の髪のパサつき。。。原因の1つが「頭皮の乾燥」だった!?

  • 2014.12.7
  • 355 views

冬は髪がパサつきやすい季節ですよね。髪の毛の水分や油分が足りなくなるとパサつきの原因になりますが、実はパサつきの原因の1つに「頭皮の乾燥」も挙げられます。専門家によると、頭皮が乾燥すると皮膚のうるおいを保っていた角質層が荒れてしまうため、かゆみやフケの原因になるだけではなく、きれいな髪の毛が生えにくくなってしまうのだそうです。

また、乾燥した頭皮から生えてくる髪はきれいな状態で成長せず、成長途中の髪の毛も水分・油分・栄養が不足して切れやすくもなってしまうのだとか。

髪の表面的なダメージはヘアオイルなどでカバーできますが、大切なのは「毎日の頭皮ケア」で冬の乾燥に負けないキレイな髪をつくってキープすること。

そんな「毎日の頭皮ケア」に対応できるシャンプーの一つがharuの黒髪スカルププロ

< 『haru黒髪スカルプ・プロ』 400ml>

こちらのシャンプーは100%天然由来。頭皮の乾燥を防ぐ「保湿」効果はもちろん、30~40代女性の悩みに多い抜け毛・白髪などエイジングの悩みにも対応しているそう。

“シャンプーチェンジ”をしたり、週2~3日 だけ優しいシャンプーに変えるだけで、髪や頭皮のコンディションもグンと変わってくるそうです。

毎日使うシャンプーだからこそ、頭皮の乾燥を防ぐだけでなく、頭皮や髪に優しい成分が含まれた理想的なシャンプーを見つけましょうね!

オリジナルサイトで読む