暮らしの中のマイスペース♡素敵なワーキングコーナーのご紹介♪

化粧台、事務作業やPC作業をするための机、趣味のためのスペース…などなど、プライベートな作業空間や機材保管場所はありますか?リビングやダイニングのテーブルを作業台にしていると、中断しなくてはならない時に、作業状態をそのまま保存しておくわけにいかないので不便ですよね。そんな時あったら便利なのがワーキングコーナー。今回は素敵なワーキングコーナーのご紹介。

ワーキングコーナーで豊かで潤いのある生活を

化粧台スペースも個性的に

このドレッサーはクラッシュゲート(CRASH GATE)のミラーを同シリーズのテーブルと合わせてつくったそうです。なかなか既製品にはない味わいですよね。ファイヤーキングのコーヒーカップが特別のコーナー感をよりUPしています。

ナチュラルアンティークのワーキングスペース

コンソールテーブルみたいな浅めの机をDIYして、自分のアトリエスペースとしています。腰壁の板やレトロな味わいのスツール、控えめに置かれている雑貨がとても居心地のよい空間を演出しています。

昭和レトロなお部屋で

和室にモダンレトロ家具を置いた雰囲気のあるステキなお部屋ですね。自分の時間を味わうための、自分専用の特等席。リビングを占領しない配慮や奥ゆかしさが、いっそうこのコーナーに価値づけしているかのようです。

大好きなものがギュッと詰まったワクワクコーナー

こんな風に自分の大好きなものを可愛くディスプレイできるコーナーを持っているというのはステキですね。そこで好きな作業に没頭できたら本当に幸せです。

グリーンに癒されるビンテージ感あふれる一画

このコーナーのちょっと変わっているところは、デスクの設置場所です。右側に出入り口のドアがありますが、これは引き戸です。戸袋とするスペースには本来物が置きづらいのですが、ハリに柱を取り付けてそこに机を作っているところが素晴らしいですね!

ミニマリスト!シンプルイズベスト!

必要最低限の物だけ置く。しかも1つ1つ厳選したものだけ。…という、潔さが伝わってくる空間です。カーテンどころかブラインドすらせず、ある意味羨望と共感を抱きます。

こだわりのモノクロコーデがスタイリッシュ!

おうち全体をモノクロコーデにしていると思いますが、プライベートコーナーも気を抜いていませんね。事務スペースは色が散らかりやすいところですが、ファイルボックスを駆使したり、目隠しカーテンをしたりなど工夫してスッキリ見えるようにしています。

シンプルさを保つには…

折りたたみテーブルと折りたたみ椅子を設置して作ったワーキングコーナー。折りたたみ家具ですが、使い終わっても片づけてしまうわけではなくて常設設置です。でも、ドカッと置くタイプのテーブルでないので、自然と置くものは限られますよね。そこがポイントです。

隠れ家のような狭いスペースを

広々した部屋を全部ひとり占めしてプライベートルームに出来たとしても、隠れ家のように狭い空間に憧れてしまうというのは、人間に共通する感覚でしょうか?

生のグリーンのお世話スペース

庭ではなくて、室内でのガーデニングスペースがあるっていいですね。リビングのテーブルを使いたくない方は、こんなコーナーを設けてみるといいのではないでしょうか?

男前スタイルに

かっこいいワーキングコーナーですね。インテリアと実用性のバランスを参考にしたいです。雰囲気を出すために飾り過ぎても使い勝手が悪くなるし、実用性を追求すると、インテリアの雰囲気に統一感を保てなくなってしまいます。ストレスなく使えて、かつスタイリッシュなアイテムを厳選しているコーナーです。

たっぷり自分の好きなモノコーナー♪

とってもワクワクするコーナーですね。自分の好きな物に囲まれて作業出来るという幸せな空間です。

充実した毎日を送るための港のようなコーナー

まだまだステキなワーキングコーナーがあるのですが、いかがでしたか?衣食寝のためのスペースとは別の特別のコーナーというのは贅沢のようですが、小さなそのスペースがあることによって生活のモチベーションがぐっとUPすると思いますよ♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
お洒落な人の【ダイソー】購入品レポート!暮らしに便利&お洒落なアイテムをご紹介
トレンドに敏感なお洒落なインスタグラマーがダイソーで見つけた購入品はどんなアイテムかちょっと気になりますよね。 暮らしに便利なアイテムからデザイン性に優れたグッズ、キッチンアイテムそしてファッショングッズまでまとめてご紹介させていただきますので、是非ご覧下さい。
folk
【ニトリ】で見つけた!便利でおしゃれな雑貨で素敵な暮らし♪
ニトリに行くと、トレンドライクでおしゃれな雑貨も豊富にラインナップされていて、楽しい気分になりますね。そんなニトリの素敵な雑貨をピックアップしてご紹介します。お楽しみください。
folk
スーパーの食材が意外と高い!? 憧れの北欧暮らしの現実をノルウェー人妻に直撃!
スウェーデン人の夫と日本で暮らしたのち、ノルウェーへ移住した桑原さやかさん。自由で平等な国として知られるノル…
FASHION BOX
100均(ダイソー・セリアetc.)&3COINSで発見!冬の暮らしを楽しむグッズ集
温かい料理に欠かせないテーブルウェアから、冬の暮らしを楽しめるグッズをプチプラで揃えたいなとお考えの方へ。今回は、お洒落なインスタグラマーが100均や3COINSで見つけたデザイン性に優れたテーブルウェアやキッチンアイテム、インテリアグッズをまとめてご紹介させていただきます。
folk
クリスマスはもうすぐ!【アドベントカレンダー】のある暮らし☆
クリスマスまでのカウントダウンを楽しむ「アドベントカレンダー」。子供から大人までがクリスマスまでの期間を一緒に楽しめるアイテムです。今回はみなさんの愛用しているアドベントカレンダーから、オリジナルのアドベントカレンダーまでご紹介させていただきます。
folk
大人女子の一人暮らしインテリア♡自分好みに仕上げた空間で丁寧な暮らしを。
一人暮らしのインテリアは、自分好みの空間づくりが楽しめるところが嬉しいですよね。 今回は、趣味を生かしたインテリアやライフスタイルに合わせた間取りのお家で一人暮らしを楽しんでいる素敵なインスタグラマーさんをご紹介します。 お洒落でハイセンスな空間づくりを、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。
folk
暮らしに便利!100均(ダイソー・キャンドゥetc.)で作る驚きのリメイク術♪
ほぼ100均のアイテムで作る、驚きのリメイクアイデア♪今回も、すぐに作ってみたくなるようなプチDIY作品を、おしゃれなモノから暮らしに便利な雑貨類まで、選びに選び抜いたハイセンスなデザインからご紹介させていただきます。
folk
冬の暮らしを楽しむ【コタツ】のある空間☆素敵なインテリア実例集をお届け
冬のインテリアの中心的な存在感を放つ、コタツのある素敵な空間をクローズアップ。和のイメージのあるコタツですが、最近ではデザイン性もお洒落になり、インテリアのテイストに合わせてチョイスすることができますよ。今回はコタツをインテリアにマッチさせたお洒落な空間を、インスタグラムの投稿の中からご紹介させていただきます。
folk
暮らしを素敵に!デザイン性&機能性抜群の「BRUNO」ホットプレート特集
株式会社イデアインターナショナルが手掛ける「BRUNO」シリーズは、キッチンアイテムやインテリアグッズ、アウトドアグッズなど暮らしを楽しくするアイテムが揃っています。 その中でも今回は、実用性だけでなくデザイン性にも優れた「BRUNO」(ブルーノ)のホットプレートをご紹介します。
folk
心と時間にゆとりが生まれる☆インスタグラマーさん達の暮らしの知恵15選
家事や育児、仕事などに追われ、休む間もなく忙しい日々を過ごしている方も多いかと思います。 そんな時は、どうしてもお部屋が乱れたり苛々してしまいがち。 今回はそんな大変な日々を、少しでも楽ちんに&快適にできるインスタグラマーさん達の暮らしの知恵をご紹介します。
folk
いつもの暮らしに草花を飾る楽しみを♪素敵な草花&フラワーベースをご紹介!
たった一枝でも、いつもの暮らしにお花やグリーンがあれば、ホッとしますよね。大袈裟な花束ではなく、小ぶりな花や、実のついた枝などを飾るのだったら、手軽に気負いなく、楽しみながら出来ます。今回は日常に小さな花のある暮らしの風景や、いろいろなフラワーベースをご紹介します!
folk
【セリア・ダイソー・キャンドゥ】で見つけた!暮らしに役立つ便利グッズ
見た目のデザイン性だけでなく機能性にもこだわった便利なアイテムも見つかる100均から、今回はセリア・ダイソー・キャンドゥの便利グッズをクローズアップ。ショップで見つけて購入し、実際に使っている便利品をインスタグラムの投稿の中からピックアップしてご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
忙しい日々でもストレスが溜まらない!? 笑顔のニューヨーカーに学ぶ暮らしのヒント
大都会ニューヨークで暮らす女性たちは、仕事や育児などで忙しくしていても、充実したライフスタイルを楽しんでいるよう。 そこで今回は、筆者がNY滞在で見たニューヨーカーの“ストレスを溜めない生活ぶり”についてご紹介。皆さんも […]
GATTA
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理