パーティーで大活躍!ペーパーストローで作る簡単リボンワンズ|by ARCH DAYS編集部

もうすぐバレンタイン!!

バレンタインにはキッズと一緒にパパにプレゼントを作ったり、パーティーをしたりする方も多いのでは?今回はウェディングで人気のリボンワンズの作り方を、バレンタイン仕様にしてご紹介。こんなにかわいいリボンワンズ、実はすべて100均で揃う材料で作れちゃうんです。

 

ペーパーストローでつくる簡単リボンワンズの作り方

材料

・お好きな柄のペーパーストロー
・お好きな色のりぼん(色々な太さのものを使うのがおすすめ)
・はさみ
・セロテープ
・グルーガン
・ヘアピン
・(必要な方は)「HAPPY VALENTINE」のテンプレートを厚紙に印刷したもの※サイト下部よりDLできます

 

 

作り方

①使いたいリボンをペーパーストローの長さにあわせてお好みの長さでカットします。(今回は70センチにカットしています)

 

 

②切ったリボンを半分に折って、ヘアピンではさみ、リボンがとれないようにセロテープをヘアピンの根元にくるくる巻き付けます。

 

 

③ペーパーストローの入り口にグルーガンを流し込みます。

 

 

④グルーが固まる前に③の穴にヘアピンをぐっと奥まで差し込みます。

 

 

⑤テンプレートを切り取っておきます。コピー機がない方は色画用紙をハートの形に切り取るのも◎

 

 

⑥ペーパーストローの後ろに切り取った型紙をテープで貼り付けたらできあがり。

 

 

キッズと一緒にたのしんで

プレゼントにラッピングとともに添えてもよし、キッズが遊んでもよし、飾ってもよし。とても簡単にできるので、キッズと一緒に手作りできますね。もちろんウェディングやバースデーにも応用できるので、ぜひあなただけのオリジナルリボンワンズ作ってみてください♪

 

 

 

元記事を読む
提供元: ARCH DAYSの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
CREA編集部「贈りもの班」が推薦! 最高の差し入れBEST7
スパイシーな豚肉が詰まった台湾名物・胡椒餅、ピンクのシュガーコーティングがかわいいシュトレン、甘党も辛党も喜ぶかりんとう詰め合わせ……。用と美を兼ねた差し入れを、CREA編集部員がリコメンド!
CREA
CREA編集部「贈りもの班」が推薦! 最高の冬ギフトBEST7
モコモコのロングカーディガン、締め付け感のないレッグウォーマー、体験型のアイテムも揃うカタログギフト……。大切な人の笑顔が浮かぶギフトを、贈りものに精通したCREA編集部員がリコメンド!
CREA
編集部がセレクト!船橋市のオススメラーメン店3選
ラーメン王国と呼ばれる千葉。ここには、多くのラーメン店が軒を連ねる。そんな数多くあるラーメン店から、今回は船橋市のおすす...
ウォーカープラス
編集部がセレクト!松戸市のオススメラーメン店3選
ラーメン王国と呼ばれる千葉。ここには、多くのラーメン店が軒を連ねる。そんな数多くあるラーメン店から、今回は松戸市のおすす...
ウォーカープラス
編集部が厳選!今年の冬に手に入れたいニットを種類別にご紹介♪
ニットは肌寒くなる秋から冬、春先まで手放せないアイテムだけに、いろいろなバリエーションをそろえておきたいですよね。そこで今回は編集部が厳選した、今年の冬に手に入れたいニットを種類別に紹介しちゃいます。着るだけでおしゃれになれちゃう素敵なニットをチェックしていきましょう!
HAIR
編集部がセレクト!千葉市のオススメラーメン店3選
多くのラーメン店が軒を連ねていて、ラーメン王国と呼ばれる千葉県。そんな数多くあるラーメン店から、今回は千葉市内の3店を紹...
ウォーカープラス
編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|Les Chanterelles(シャントレル)|代々木八幡
代々木八幡駅より徒歩約5分、閑静な街の一角にフランス料理店『シャントレル(Les Chanterelles)』木のぬくもりを感じる居心地の良い店内で、こだわりの食材と本場の味を楽しめます。
FOOD PORT.
編集部オススメ「ダイソー」神コスパ美容グッズ11選♡
何かと欲しくなる、美容アイテムの数々。 メイクアップ用品に、スキンケアアイテムに、美容グッズに……色々と欲しくなりますが、全部揃えるとなると、かなり出費がかさみますよね。 そこで、今回NOSH編集部は、プチプラでコスパの
NOSH(ナッシュ)
ぜひ行って欲しい!編集部が選んだ武雄&有田の温泉7選
古きよき伝統を大切にしながら、よい刺激は取り入れ成長を続ける佐賀県の武雄・有田エリア。レトロな温泉、眺望良好な温泉など素...
ウォーカープラス
2018年トレンドヘアスタイルをHAIR編集部が徹底究明!
2018年のトレンドヘアスタイル、トレンドカラー、トレンドへアレンジ!とにかく流行の髪型、ヘアトレンドを徹底解明♪これさえ押さえておけば、あなたもトレンドマスター♪
HAIR
グルメなあの人と。 秘密にしたい、いいお店。Hanako編集部が推薦する、一度は行きたい東京の”美味しいお店”とは?
美味しいお店には困らない東京。そんな都内で隠れるような立地、店構えでありながらその美味しさから注目されているお店があります。人には秘密にしておきたいような、とっておきの2軒をご紹介。東京グルメの最先端をご賞味あれ。…
Hanako
カフェやビール、手土産も。 三鷹は昼から夜まで美味しく楽しめる!Hanako編集部がおすすめする三鷹エリア4軒
吉祥寺の隣駅で、中央線沿線の注目エリアでもある三鷹。ここには、昼でも夜でも楽しめる魅惑のお店が盛りだくさん。本も楽しめるカフェからこだわりのピザ、持ち込み自由なビアバーなど個性あふれる4軒をご紹介します。…
Hanako
つるっとサクッと。ひとりでも入りやすい。 おひとりさまランチにうどん!Hanako編集部が見つけた絶品うどんのお店とは?
最先端のグルメや、芸能人も通うお店が集まる中目黒。今日は一人でサクッとランチしたい、なんて時にうどんはいかがですか?カフェ風のスタイリッシュな店内や、日本酒もたのしめる居酒屋風など、個性豊かなおすすめのうどん店をご紹介します。…
Hanako
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理