1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. レンガと木材で作る♪おしゃれなテレビ台のDIYアイデア特集☆

レンガと木材で作る♪おしゃれなテレビ台のDIYアイデア特集☆

  • 2017.2.1
  • 33579 views

生活になくてはならない家電のテレビですが、そんなテレビを置くテレビ台もおしゃれにしたい!と言う方、レンガと板でDIYしたテレビ台が可愛いんです。レンガの積み方や板の組み合わせで雰囲気が変わり、とても参考になりますよ♪今回はそちらのご紹介したいと思います。

組み合わせいろいろ。レンガで作るおしゃれなテレビ台

インダストリアルに

無機質なインテリアがそろっています。白のレンガとナチュラルな板で作られたテレビ台は壁のクールな白と調和されています。

海外の部屋のような雰囲気に

水色の壁が西海岸を思わせます。色むらのあるレンガが自然な感じです。長さのある板を使い収納スペースがたっぷり。

ユニークな形のレンガで作る個性派

真ん中が空洞になっているレンガ。それだけで個性が光っています。板をうまく組み合わせてアメリカンスタイルに。

ロースタイルに設定

レンガの個数を少なめにしても、板の厚みで重厚感が出ています。流木をさりげなく置くと、とてもおしゃれですね。

テレビのサイズに合わせて

長さや幅を調整できるのがDIYの魅力。白のレンガと色の薄い板を重ね、収納スペースもジャストサイズに考えられています。

雑貨を置くスペースも配慮されたサイズに

植物を飾ることで癒しの空間ができます。レンガの土っぽさが緑とよく合います。英字のウッドプレートを飾り男前風に。

限られたスペースを有効利用

カフェ風な雑貨が盛りだくさんのお部屋。テレビの存在を少し落とすためにテレビ台も必要なサイズに作られています。

レンガの色をMIXして

茶、白のレンガを交互に重ねてかわいらしいカフェ風なテレビ台ができました。下に芝生を引いているのが機械的な感じを和らげます。

レンガの積み方を工夫

縦、横、縦…という風に見え方に工夫して積み重ねてみるとしっかりとした印象に。板の色が壁やテーブルと相性抜群。

男前なテレビ台

スピーカーなどのデジタルなアイテムを、かっこよく見せてくれるサイズのテレビ台がとても素敵です。

アンティークな雰囲気

レンガの質感がアンティークな感じでお部屋の雰囲気をぐっとおしゃれにしています。板の質も合っています。

北欧風にも

とても明るい印象のテレビ台。レンガのでこぼこな感じがいい味を出しています。重ねるだけでもいい表情がでますね。

まとめ

レンガ、といえば茶色、と連想してしまいますが、質感や形もいろいろあるようです。今年のDIYはテレビ台からスタートするのもいいかもしれませんね。ぜひ参考にしてみてください♪

の記事をもっとみる