1. トップ
  2. 恋愛
  3. SMAP公式サイトが閉鎖! ファンからは「偉大さを再確認した」「解散を実感」と悲しみの声

SMAP公式サイトが閉鎖! ファンからは「偉大さを再確認した」「解散を実感」と悲しみの声

  • 2017.2.1
  • 1076 views

2017年1月31日をもって、SMAPの公式サイトが『Johnny’s net』内から削除されました。

当サイトはSMAPが2016年末に解散してからも存続していましたが、1月いっぱいをもって閉鎖する旨が事前に発表されていました。

サイトの中にはSMAPメンバーがファンに贈った“最後のメッセージ”も掲載されていましたが、これも同様に削除されています。

代わりに各メンバーの個人サイトが設置されており、今後は各々の活動をそこで確認することになります。

くしくもSMAPのサイトが閉鎖した1月31日は元メンバーの香取慎吾さん(40)の誕生日。

SMAPという看板がジャニーズの公式ホームページから削除されたことに対し、ファンたちからは悲しみの声が上がっています。

●SMAPのサイトが閉鎖し、各々の個人サイトへ……ファンからは悲しみの声

『本当に解散したんだと実感しました。寂しいですが、これからも各メンバーを応援し続けます』

『ジャニーズHPのアーティスト一覧からSMAPの名前が消えたことで改めて事の重大さを感じた』

『これからも応援します! でも各メンバーの最後のメッセージだけは残しておいてほしかったな』

『解散から1か月経ったけど、やっぱりまだ悲しい! サイト閉鎖しただけでまた涙が…』

『寂しいけど、これはSMAPメンバーが各々の人生を歩んで行くという決意だと思う。私も精一杯応援したい』

『後を引くような解散の仕方だったからまだモヤモヤが残ってる。ファン失格かもだけど、やっぱり5人が揃ってる姿をまた見たいよ』

『サイトが閉鎖しようとも、ファンの心の中でSMAPは消えないよ。人生はまだまだ長いし、再結成が絶対ないわけでもない』

『SMAPが解散したんだからサイトが消されるのは当たり前。ここからどれだけ応援できるかがファンの腕の見せ所よ』

『お疲れ様でした。ジャニーズのアーティスト一覧からSMAPの名前がすっぽり抜けているのを見て、どれだけ偉大な存在だったかを再確認しました』

などなど、SMAPの専用サイトが閉鎖したことを受け、ファンからは悲しむ声とともに応援のコメントが多く寄せられています。

元SMAPメンバーにとって、新しい人生の門出となる2017年。彼らがそれぞれどんな活躍を見せてくれるのか、注目していきたいですね。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる