SMAP公式サイトが閉鎖! ファンからは「偉大さを再確認した」「解散を実感」と悲しみの声

2017年1月31日をもって、SMAPの公式サイトが『Johnny’s net』内から削除されました。

当サイトはSMAPが2016年末に解散してからも存続していましたが、1月いっぱいをもって閉鎖する旨が事前に発表されていました。

サイトの中にはSMAPメンバーがファンに贈った“最後のメッセージ”も掲載されていましたが、これも同様に削除されています。

代わりに各メンバーの個人サイトが設置されており、今後は各々の活動をそこで確認することになります。

くしくもSMAPのサイトが閉鎖した1月31日は元メンバーの香取慎吾さん(40)の誕生日。

SMAPという看板がジャニーズの公式ホームページから削除されたことに対し、ファンたちからは悲しみの声が上がっています。

●SMAPのサイトが閉鎖し、各々の個人サイトへ……ファンからは悲しみの声

『本当に解散したんだと実感しました。寂しいですが、これからも各メンバーを応援し続けます』

『ジャニーズHPのアーティスト一覧からSMAPの名前が消えたことで改めて事の重大さを感じた』

『これからも応援します! でも各メンバーの最後のメッセージだけは残しておいてほしかったな』

『解散から1か月経ったけど、やっぱりまだ悲しい! サイト閉鎖しただけでまた涙が…』

『寂しいけど、これはSMAPメンバーが各々の人生を歩んで行くという決意だと思う。私も精一杯応援したい』

『後を引くような解散の仕方だったからまだモヤモヤが残ってる。ファン失格かもだけど、やっぱり5人が揃ってる姿をまた見たいよ』

『サイトが閉鎖しようとも、ファンの心の中でSMAPは消えないよ。人生はまだまだ長いし、再結成が絶対ないわけでもない』

『SMAPが解散したんだからサイトが消されるのは当たり前。ここからどれだけ応援できるかがファンの腕の見せ所よ』

『お疲れ様でした。ジャニーズのアーティスト一覧からSMAPの名前がすっぽり抜けているのを見て、どれだけ偉大な存在だったかを再確認しました』

などなど、SMAPの専用サイトが閉鎖したことを受け、ファンからは悲しむ声とともに応援のコメントが多く寄せられています。

元SMAPメンバーにとって、新しい人生の門出となる2017年。彼らがそれぞれどんな活躍を見せてくれるのか、注目していきたいですね。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

元記事を読む
提供元: パピマミの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「トイ・ストーリー4」を待ちきれないファンに朗報!! 「PIXARのひみつ展」がアジア初上陸!
日本公開が2019年7月12日(金)に決まり、早くも注目を集めている映画「トイ・ストーリー4」。これに先駆け、東京・六本...
ザテレビジョン
乃木坂46齋藤飛鳥の謙虚な姿にファンも称賛「好きになっちゃうでしょ」
12月9日に放送された「情熱大陸」(TBS系)で、乃木坂46齋藤飛鳥を特集。同じメンバーの白石麻衣から「謙虚すぎる」と評...
ザテレビジョン
失恋の悲しみから救ってくれた「友達の言葉」9パターン
二度と笑えないんじゃないか」と思うほど、失恋直後は悲しいもの。それでも友達のくれた言葉で、心がフッと軽くなることがあります。そこで『オトメスゴレン』女性読者への調査を参考に、「失恋の悲しみから救ってくれた『友達の言葉』」を紹介します。
オトメスゴレン
着実にファンを増やす『BEAUTIFUL SHOES』の洗練されたモンクシューズ
モンクシューズとは、修道士たちが履いていたバックル留めのシューズのこと。美しい靴でたくさんの人を魅了する『BEAUTIFUL SHOES』で見つけました。 シューズブランドの『BEAUTIFUL SHOES(ビューティフルシューズ)』は、『AUTHENTIC SHOE&Co.(オーセンティック シュー&コー)』などを手がけるデザイナー竹ヶ原敏之介氏のレディースライン。足もとを美しく彩ってくれるデザインは言わずもがな。日本人の女性の足に合うように計算つくされているとあって、快適な履き心地を約束してくれます。 個性が光る美しいモンクシューズ。 シングルモンクシューズ¥55,000/BEAUTIFUL SHOES(ギャラリー・オブ・オーセンティック) 今季のコレクションで注目したいのが、こちらのモンクシューズ。前シーズンでも人気を博し、今季はキップレザーとスエードの組み合わせで登場しました。まず見て欲しいのが、サイドから見たときの美しいフォルム。マニッシュなデザインですが、トゥの丸みとすっきりとしたラインがエレガントで、女性らしいやわらかさも与えてくれます。 バックルが2本あるダブルストラップが主流のモンクシューズですが、『BEAUTIFUL SHOES』はシングルストラップというところがミソ。このバックルは、美しいフォルムに合うようにデザインされているとあって、繊細なのにさりげないアクセントになってくれます。 このシューズのよさを語るうえで、上質な素材は外せません。アッパーに使われているのは、キメ細かいキップレザー。キップレザーとは子牛と成牛の中間の牛の革のことで、柔らかくしなやかで、強度があるのも魅力です。上品な光沢にうっとりしてしまいます。 そんなキップレザーに合わせられているのが、これまた美しいスエード。異素材のブラックレザーを組み合わせることで、他にはない存在感を放っています。 個性的な靴ではありますが、洗練されたシルエットとバングル、素材のおかげで、驚くほどコーディネートしやすいのもおすすめする理由。メンズライクなファッションにも、レディスタイルにも馴染み、それでいて足もとに気品を与えてくれるとっておきのシューズなのです。 ギャラリー・オブ・オーセンティック 03-5808-7515 http://galleryofauthentic.jp photograph:kimyongduck styling:Mari Nagasaka text:Kisae Nomura
PeLuLu
ファン必見!「スーパーマリオブラザーズ」限定モデルが登場
ファッションウオッチブランド「ワイアード」から、任天堂のゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」とのコラボレーション限定モデル第2弾が登場!12月8日(土)より全国の「ワイアード」取扱店で発売開始となる。 「<ワイアード>WIRED×スーパーマリオブラザーズ限定モデル第2弾」1万8000円(税別)はマリオとクッパの対決シーンが描かれたモデル<AGAK706>と、マリオとピーチ姫との再会シーンが描かれたモデル<AGAK707>の2種類で、それぞれ1200本の数量限定販売となる。 <AGAK706>は、端正なブラックケースとワイアードらしいブルーグラデーションのダイヤルを組み合わせたクールな印象のモデル。ダイヤルに描かれたマリオとクッパの対決シーンが、ゲームのワクワクした高揚感を思い出させてくれる。​ <AGAK707>は、ピーチ姫との感動的な再会シーンがダイヤルに描かれたモデル。再会した後の安堵した穏やかな気持ちを思わせるピンクゴールドとペールピンクの優しい色合いがとってもキュート。 また、裏ぶたには限定モデルの証であるシリアルナンバーが刻印され、 ストラップの裏には、それぞれ関連するステージの異なるエリアが描かれるなど、細かいところにまでこだわっている。 ほかにもドット表記の数字やスターのついた秒針など、スーパーマリオブラザーズファンの心をくすぐるポイントが盛りだくさんだ。 さらに、商品の入ったボックスを並べると、マリオ対クッパの決戦シーンやマリオとピーチ姫の再会の場面を再現することもできる。 スペシャル感満載の限定モデルをお見逃しなく!
ストレートプレス
「プリキュア」劇場版大ヒット記念! 本名陽子・ゆかなインタビュー「ふたりはプリキュア」のロゴでファンに恩返し
初日から2日間の観客動員数が、30万人を突破「アニメに登場する最も多いマジカル戦士の数」としてギネス世界記録にも正式に認...
ウォーカープラス
けやき坂46井口眞緒、さんまとのやりとりにファン大盛り上がり「全くブレない」
アイドルグループ「けやき坂46」のメンバー井口眞緒が、11月27日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に...
ザテレビジョン
速報!大人の女性にファンの多いADORE(アドーア)の2019年春夏展示会レポート
感度の高い大人の女性のためのラグジュアリーブランド、「ADORE(アドーア)」の春夏展示会の模様をお届けします。2019年春夏のテーマは、「PASTRAL CHIC(パストラル シック)」。パストラルとは「牧歌的」の意味で、自然の中でゆったりと過ごす心豊かな時間を想起させるリラックスムードを、アドーアらしくシックでモダンにアレンジしたアイテムが勢ぞろい。プリーツやピンタック、ティアードディテールなどのリラックス感のあるアイテムに、テーラードジャケットやスポーティな要素を合わせ、相対する要素で見せるコントラストが新しい女性像を描き出しています。
Precious.jp
【ダイソー】ファンは要チェック!絶対買うべきマストアイテム20選
日々多くのアイテムが発売されているダイソー。 様々な方面で人気アイテムや注目のアイテムが誕生しているダイソーですが、定番になりつつあるマストアイテムというものも登場しています。 今回は、SNSなどでも注目されているダイソーに行ったら絶対買いたいマストアイテムをご紹介いたします。
folk
ハナコはチョコプラのファンだった? “因縁”の2組が本音で語り合う
11月23日(金)放送の「ダウンタウンなう」(毎週金曜夜9:55-10:52、フジテレビ系)に、ハナコとチョコレートプラ...
ザテレビジョン
『ファンタビ』キャストが大集結!「日本のファンは最高」コスプレファンの多さに興奮
ハリー・ポッター魔法シリーズ最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』(11月23日公開)の「ワールドツ...
Movie Walker
今泉佑唯、ファンへ最後のメッセージ「本当にありがとうございました」
11月18日深夜に放送された「欅って、書けない?」(テレビ東京)は、先週に引き続きメンバー同士の思い出クイズ企画の後半戦...
ザテレビジョン
「山田孝之の無駄遣い(笑)」意外すぎる役にファン驚愕!<今日から俺は!!>
福田雄一脚本・演出のドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第6話が11月18日に...
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理