1. トップ
  2. ヘア
  3. クールな美しさを手に入れる!クールビューティになれるショートヘアカタログ

クールな美しさを手に入れる!クールビューティになれるショートヘアカタログ

  • 2017.2.1
  • 12738 views

あなたの周りに「クールビューティ」と呼ばれている女性はいませんか?媚びることなく、1本筋が通ったような潔さを持っている女性といったイメージですよね。ここでは、そんなクールビューティの代名詞と言われているショートヘアをご紹介していきましょう!

クールなショートスタイル

短めマッシュショート

こちらは、短めのベリーショート。
ただし、丸いフォルムを残したマッシュスタイルなので女性らしい柔らかさも残されています。

ツヤの出るスタイリング剤を使うと、よりクールビューティを演出することができますよ!

 

重めショート

前髪を厚めにとったショートヘア。
後ろから髪をとり一気に前にもってきているスタイルです。

重めですが、サイドの髪はタイトに仕上げているので、全体的にバランスの取れたスタイルですね。

 

レトロショート

ウェットなスタイリング剤を使い、タイトにまとめたレトロなショートスタイル。
ピタッと頭のまわりに張り付くようなスタイルは、往年の銀幕女優のような雰囲気ですよね。

とても色っぽく、個性的なクールショート。

 

スーパーベリーショート

メンズライクなスーパーベリーショート。
こちらのヘアスタイルは、クールビューティというだけでなく、顔の造りが美人でないと似合いません。

私こそは!という人はぜひ挑戦してみてほしいスタイルです。

 

クールな美しさのカラー

シルバー系

こちらは、シルバーでカラーリングしたスタイル。
全頭がシルバーというわけではなく、一部地毛の黒い部分も残っているのがポイント。

まるで銀狼のようなクールなヘアスタイルですね。

 

ブラック系

クールビューティの王道とも呼ばれている黒髪。
青みがかった漆黒の黒髪から、少しブラウンの入ったナチュラルブラックまで様々です。

黒髪は、東洋人のアジアンビューティを引きだしてくれる、最大の武器ですよね。

 

ゴールドアッシュ系

こちらは、ゴールド系のアッシュ。
単に明るい金髪だとちょっと時代遅れな印象になりますが、アッシュを混ぜて少しくすんだ感じをだせばたちまちトレンドのカラーに大変身!

まさに、外国人風ヘアスタイルですね。

 

ピンク、パープル系

こちらは、ピンク系のカラーリングをしたショートヘア。
一度ブリーチをしてから色を入れているので鮮やかに発色しているのが特徴。

男ウケなどどこ吹く風!といった感じがまさにクールビューティですね!

 

ポイントカラー、インナーカラー

こちらは、髪の一部分に別のカラーをポイントでプラスしたスタイル。
単色染めに比べると個性がでて、ロックな印象になりますよね。

クールビューティの名にふさわしい、潔いヘアスタイル。

 

いかがでしたか?

クールビューティを代表するショートヘアスタイルをご紹介してきましたが、どれも「ゆるふわのモテ髪」とは程遠いクールな印象ですよね!
とてもかっこよく簡単に真似できない、とっておきのクールビューティを身につけてみてくださいね。