銀座の人気スタイリストが作る自分の素材で”頑張りすぎない大人こなれメイク”

流行りを盛り込んだメイクもいいけど、自分のもっているものに合わせてメイクをつくる。それが1番のナチュラルメイク。抜け感も出て、その人自身の魅力を引き出します。今回は、東京銀座にある「BEAUTRIUM265」コヤクマルさんにメイクのテクニックと方法を教えていただきました。

今回のメイクを作って下さったのはこの方

BEAUTRIUM265 コヤクマル千尋さん

出典:ko.ya.ku.maru

コヤクマルさんのつくるスタイルは女らしくアンニュイな雰囲気。
人気の無造作ヘアを叶えてくれます。

今回は、ヘア&メイクアップスタイリストのコヤクマルさんに自然な中にもメイクしている感をしっかり出す頑張りすぎない大人こなれメイクを伝授してくださいました!

 

使用したコスメはこちら。

【(A)フローレスエシリアル フルイト゛ ファンテ゛ーション/THREE/\5400円】

【(B)シマリンク゛ ク゛ローテ゛ュオ/THREE/\4860円】

 

【(C)レキャトルオンフ゛ル 266 ティセエサンシエル/CHANEL/\7452円】

肌なじみしやすい色で、ベースカラーを選ばずに使用できる。
肌へのフィット感は◎。

 

”締め”と”抜け”のバランスで大人こなれメイク

肌の質感は作りこむ

今回は自分の素材を生かすメイク。
メイクをする上で一番大切なのはやっぱりスキンケアです。

仕上がりに関わるので、基本はしっかり仕込み、乳液でさらに潤いをプラス。
乳液はつけすぎもこの後のメイクが浮いてしまう原因になるので、手のひらが吸い付く程度に。
特に小鼻や頬がザラつく場合はしっかり入れ込んでいきます。

なめらかな質感になったらメイクスタートです。

 

ファンデーションは部分的に

①Aのファンデーションを、小鼻と頰の毛穴の気になるところだけをカバーしていきます

ポイントはファンデーションをのせる際はこすらないこと。
指の腹で置いて毛穴を埋めていくイメージで毛穴をカバーしていきます。

 

自然なハイライトで目元を明るく

②Bの濃い方の色をアイホールにのせましょう。

アイシャドウのベースとハイライトの役目を果たしてくれます。
また、この後のせるアイシャドウ粉物が吸着し、粉とびをおさえヨレずらくしてくれます。

 

インラインで目元を印象的に

③Cの1のグレーシャドウをチップにとって上下のインラインを埋めます。

一番濃い色でインラインを埋めることで、その他の部分のナチュラルメイクを一気にしまった印象にしてくれます。
抜け感のあるメイクは、締める部分があるからこそ成り立つのです。

 

アイシャドウは外から内にグラデーションを

④Cの2ブラウンシャドウをチップにとり、アイホールの目尻側から目の窪みに合わせてのせていきます。
同様に、目頭側からも目の窪みの内側を目安に乗せていきます。

⑤Cの3のベージュシャドウで、その内側にグラデーションをかけていきます。

自然なグラデーションでアイホールに立体感ができ、深みのあるメイクに。

 

眉毛は書き足すイメージで

⑥眉毛を描く時は、自眉を最初によく見て、足りないところに足していきます。

しっかりめに眉毛がある方は逆に書きすぎると頑張ってる感が出てしまうので、あくまでもないところに1本ずつ書き足すイメージで。

 

リップは指で血色感を

アイメイクが強い印象なのでリップは主張しすぎない色味をセレクトすると◎。
唇の内側から塗っていくと輪郭が強く出すぎずナチュラルな印象になり、やりすぎていない感を出せます。

 

頑張りすぎない女らしさ

ボーイッシュになりがちなベリーショートスタイルにはメイクで女らしさをプラス。

 

いかがでしたか?

BEAUTRIUM265 コヤクマルさんが教える目元が印象的な頑張りすぎない大人こなれメイクをご紹介しました。
みなさんもぜひ試してみてください♡

BEAUTRIUM 265
〒104-0061 東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス4F
Tel:03-3562-6606

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理