堺雅人と高畑充希が夫婦役に! 山崎貴監督最新作『DESTINY 鎌倉ものがたり』12月公開へ

堺雅人が主演を務める、山崎貴監督最新作『DESTINY 鎌倉ものがたり』が、12月9日に公開されることが決定した。

本作は、『三丁目の夕日』で知られる西岸良平氏のベストセラー小説『鎌倉ものがたり』が原作のファンタジー。『ALWAYS 三丁目の夕日』『永遠の0』『海賊と呼ばれた男』の山崎貴監督がメガホンを取り、主演の堺をはじめ、高畑充希、堤真一、安藤サクラ、田中泯、國村隼、薬師丸ひろ子、三浦友和、中村玉緒らが出演する。

古都・鎌倉を舞台とし、ミステリー作家・一色正和のもとに年の若い亜紀子が嫁いだことによって、幽霊や物の怪による様々な怪奇現象を巡り、静かだった正和の生活が大きく変わっていくという物語。あわせて公開された写真には、一色正和役の堺とその妻・亜紀子役の高畑、夫婦役の2人の仲睦まじい様子が収められている。

■堺雅人 コメント
『真田丸』以来、一年半ぶりの撮影初日だったので、今日は新鮮な気持ちで臨みました。
いただいた台本を読んだ時、作品世界のあまりの豊かさに、なかなか全貌がつかめませんでした。
現場で監督の指示をよく聞いて、完成した映像を楽しみにしたいと思います。
今日一日撮影してみて、僕の演じる一色は、佇まい、熱中するところ、物腰の柔らかいところ、でも頑固なところなど、
山崎監督によく似ているなと思いました。これからの演技の参考にします。
素晴らしいキャスト、スタッフと共に、僕たちなりの「鎌倉」をつくっていければと思っています。どうぞご期待ください。

■高畑充希 コメント
原作の中で、亜紀子が小学生に間違われるというエピソードがあるのですが、
私自身も20歳を越えてから小学生みたいだとからかわれたことがあり、亜紀子さんと通づるものを感じています。
そして、そんなチャーミングな役をいただけたことをとても嬉しく思っています。
テンポのよい掛け合いが多いので、先輩の役者さんたちとお芝居が出来ることにワクワクし、とても楽しみです。
『とと姉ちゃん』以来、1年半ぶりのクランクインだったのですごく緊張しましたが、全力でタックルしても受け止めてくれそうな堺さんの包容力に、いつしかすっかり安心しきってしまいました。

■山崎貴(監督・脚本・VFX) コメント
西岸先生のもう一つの代表作である『鎌倉ものがたり』を映画化できることをとても喜んでいます。
この作品にはたくさんの魔物や幻想的な風景を登場させるつもりです。
そんな世界をまるで原作から抜け出して来たような堺さん、高畑さんの二人と一緒に心ゆくまで旅をしてこようと思っています。そしてその中で"本当に大切なもの"についての物語を紡いでいこうと思っています。乞うご期待!!

■阿部秀司(エグゼクティブプロデューサー) コメント
『鎌倉ものがたり』の映像化に向けて動き出したのは、2011年。
ちょうど『ALWAYS 三丁目の夕日'64』を撮影していた頃でした。
昭和とファンタジー、異なる題材ですが、
両作に共通しているのは、日本人が普遍的に持っている“懐かしさ”と“町と人の温かみ”だと思っています。
今、日本人が待ち望んでいる、この“懐かしさ”をお届けしたいと思っています。
昭和の街並みを完全再現した『ALWAYS 三丁目の夕日』から、
本作では誰も見たことのないはずなのに、懐かしい日本人の心に残る鎌倉の世界を山崎貴が描き出します。
ファンタジー、ミステリー、アドベンチャー、ラブストーリー、そして感動、エンターテインメントの最高峰になると思います。
今から完成が待ち遠しいです。ご期待ください。

(リアルサウンド編集部)

元記事を読む
提供元: Real Sound映画部の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ベスコス受賞コスメで目元&輪郭にハリ復活! 弓気田さんのたるみ対策テクを大公開
「MAQUIA」1月号では、2018年下半期のベストコスメを...
MAQUIA ONLINE
佐野ひなこ:ヘルシーな魅力満点!ランジェリー姿に ボディーメーク術も公開
タレントの佐野ひなこさんが、12日発売の女性ファッション誌「ar(アール)」(主婦と生活社)2019年1月号に登場した。「ベーグル女の作り方」と題した企画に「ベーグル女子」として登場し、ヘルシーな魅力満点のランジェリー姿などを見せている。
毎日キレイ
映画『ペット』最新作が19年夏公開へ - ペット達の“秘密の日常”が再び
イルミネーション・エンターテインメント手掛ける映画『ペット』最新作が、2019年夏に公開される。 www.fashion-press.net イルミネーション・エンターテインメントの映画『ペット』最新作 映画『怪盗グルー』シリーズと同作からスピンオフした『ミニオンズ』シリーズ、『SING/シング』などの大ヒットアニメーションを世に送り出してきたイルミネーション・エンターテインメントの最新作となる本作は、2016年夏に公開された映画『ペット』の続編だ。 映画『ペット』は、「飼い主が留守にしている間、ペットたちは何をしているのだろう?」そんなペット愛好者なら誰もが一度は考えたことがあるであろう、ペットたちの“裏側の日常”をユーモラスに描いた作品。公開後は数々の記録を打ち立て、オリジナル作品1作目とは思えない大ヒットを記録した。 前作で活躍したペット達が再登場 公開決定の一報と共に公開された特報映像には、テリア混ざりの雑種犬マックス、ペットたちの姉御的存在である猫のクロエ、元気で可愛いポメラニアンのギジェット、そして自称色男だけどちょっぴりおバカなメル、前作でとある少女に飼われることになったウサギのスノーボールら、前作で活躍した個性豊かなペット達が再び登場。本作初登場となる新たなペットの仲間を加え、行儀よく留守番できない彼らが再びスクリーンに帰ってくる。 作品情報 映画『ペット』最新作公開時期:2019年夏監督:クリス・ルノー脚本:ブライアン・リンチ製作:クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー原題:The Secret Life of Pets 2©Universal Studios.
ファッションプレス
瀬戸朝香が記憶喪失の女性役 「三匹のおっさんリターンズ!」ゲスト出演者を一挙公開
2019年1月14日(月)夜9:00からテレビ東京で放送される「三匹のおっさんリターンズ!平成ラストの大暴れ&悪党まとめ...
ザテレビジョン
小倉優香がセーラー服姿でハイキック! 初主演映画のアクション映像が公開
小倉優香の初主演映画「レッド・ブレイド」が12月15日(土)からの上映を目前にして、新たな場面写真と共にアクションシーン...
ザテレビジョン
長澤まさみがニンマリ!来年5月公開の映画『コンフィデンスマンJP』ビジュアル解禁
“欲望”や“金”をテーマに、信用詐欺師(コンフィデンスマン)たちによる騙し合いを描いた人気ドラマ「コンフィデンスマンJP...
Movie Walker
BTSがイメージキャラクターのカラコン発売 メイキング動画も公開
RIZAP傘下のフォービスムは、カラーコンタクトレンズ「プレイアップ」を12月20日に発売する。イメージキャラクターに韓国のヒップホップグループBTS(防弾少年団)を起用し、メイキング動画も公開。
WWD
【セリア・ダイソー・キャンドゥ】で見つけた☆お洒落なアイテムを大公開
今回はセリア・ダイソー・キャンドゥで見つけたお洒落なアイテムをインスタグラムの投稿の中からピックアップしてご紹介いたします。デザイン性に惹かれて購入したけど、実際買ってよかったアイテムがたくさんあるそうです♪是非、最後までご覧下さい。
folk
アカデミー賞有力!映画『グリーンブック』が2019年春公開決定
ヴィゴ・モーテンセン主演の実話に基づく映画『グリーンブック』の日本公開が、2019年3月1日(金)からスタート!アカデミー賞ノミネートが有力視される『グリーンブック』の魅力をご紹介します。
LeTRONC
「カルティエ」オリジナルメッセージが贈れるホリデー限定サイト公開
「カルティエ」は2018年のホリデーシーズンに向けて、大切な人へ贈るあなたの“想い”をテーマに、オリジナルメッセージが作れるスマートフォンサイト“Cartier WISH”を公開した。
MODE PRESS
【TDL】新アトラクション「美女と野獣‟魔法のものがたり“」メイキング映像公開
東京ディズニーランドで、2020年春に開業予定のディズニー映画『美女と野獣』をテーマとした新エリアと、大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」の内容が明らかになりました。今回は、新アトラクションについてご紹介します。
LeTRONC
京都発コーヒーショップ【アラビカ】!話題のおしゃれアイテムを大公開
「%」とデザインされたグッズ、みなさんもSNSなので見かけたこともあるのではないでしょうか。京都発の人気コーヒーショップ、「Arabica」アラビカが手がけたオリジナルグッズは、お洒落なインスタグラマーの間でも話題になっています。今回はアラビカのグッズを実際に使っている、みなさんの愛用品をご紹介します。
folk
ジャン=リュック・ゴダール監督映画『イメージの本』19年GWに公開へ
映画監督ジャン=リュック・ゴダールの最新作『イメージの本』が、2019年のゴールデンウィーク期間に公開される。 www.fashion-press.net 齢88にして現役、ジャン=リュック・ゴダール最新作 『勝手にしやがれ』『気狂いピエロ』『はなればなれに』など、数々の名作を世に送り出してきたヌーヴェルヴァーグの巨匠、ジャン=リュック・ゴダール。前作『さらば、愛の言葉よ』で新感覚の3D技法に挑戦し観客を驚かせたゴダールだが、本作でも枯渇することのないイメージと音を多用し、想像力を刺激する84分間のアート体験を作り上げた。 齢88で米寿を迎えてもなお現役、エネルギッシュに映画を作り続けるゴダールは本作で、新撮シーンにこれまでの絵画(TABLEAUX)、映画(FILMS)、テキスト(TEXTES)、音楽(MUSIQUE)を巧みにコラージュ。現代における暴力、戦争、不和といった世界に対する彼の怒りを乗せて、この世界が向かおうとする未来を指し示す、全5章からなる物語を描いた。 パルムドールを上回る特別なパルムドールを受賞 2018年5月に開催されたカンヌ国際映画祭では、最高賞の「パルムドール」を超越する賞として、同映画祭史上初めて設けられた「スペシャル・パルムドール」を受賞した。 作品情報 映画『イメージの本』公開時期:2019年ゴールデンウィーク監督・編集・ナレーション:ジャン=リュック・ゴダール撮影・編集:ファブリス・アラーニョ音楽:ECM出演:ジャン=リュック・ゴダール、ディミトリ・バジル2018年/スイス・フランス合作/84分(予定)/原題:LE LIVRE D'IMAGE(英題:THE IMAGE BOOK)© Casa Azul Films - Ecran Noir Productions – 2018
ファッションプレス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理