寺脇康文が超能力で料理をおいしくする男を熱演!?
undefined

出典:http://news.walkerplus.com/article/99435/

毎週木曜、日本テレビ系にて放送中のドラマ「増山超能力師事務所」。2月2日(木)放送の第5話では、寺脇康文がとある食堂の店主役でゲスト出演する。また、リポーター役で人気芸人の横澤夏子が出演することも明らかになった。

誉田哲也の同名小説を原作に、“一級超能力師”の増山(田中直樹)率いる「増山超能力師事務所」の面々が、さまざまな依頼を解決するべく奔走する姿を描く同ドラマ。SF的な設定ながらも、それぞれの抱える問題に焦点を当てたヒューマンドラマとして描かれ、話題を集めている。

寺脇が演じるのは、増山が行きつけにしている食堂「いこい食堂」の店主・田丸等。寺脇は自身の役柄について、「いわゆる、昔かたぎの頑固親父といいますか、ぶっきらぼうで憎まれ口ばかりたたくけど、実は照れ屋で、心優しい、不器用な日本男児というところですかね」と説明。

今回のエピソードでは、共に「いこい食堂」を切り盛りするなどと息子・俊介(柳喬之)の、不器用ながらもそれぞれを思いやる様子が描かれる。

息子役の柳との撮影を振り返り、寺脇は「息子が『親父は超能力者だと思った』と、尊敬してくれているようなセリフを絞り出すように、背中に向けて(声を)かけてくれた時は、自然と目頭が熱くなりましたね」と感慨深げに語り、「柳くんの心を込めた演技が素晴らしかったです」と絶賛した。

そして、第5話の見どころを「柳くんが、1カ月半練習したキャベツのみじん切り(笑)」と、冗談めかしつつ紹介。2人が調理する際の手際にも注目だ。

一方、頑固親父役の寺脇にインタビューする、リポーター役の横澤は「いろんなドラマを拝見させていただいておりましたので、生の寺脇さんにすごく緊張したのと、うれしかったのとでいっぱいいっぱいでした!」と振り返る。

さらに、「目が一瞬合う演技があったのですが、それだけでドキドキワクワクしました! 助けてくださり、本当にすてきな優しい、ドラマで見ていたまんまのお方でした!」と興奮気味に続けた。

自身の役について「夕方の6時16分頃からやっているニュースの、グルメ特集のリポーターのマネをする横澤夏子を見ていただきたいです!」と語り、見どころをアピールした。

【第5話見どころ】

ある日、悦子(中村ゆり)の昔なじみで、「いこい食堂」の息子・俊介が、「超能力を教えてくれ!」と事務所にやってくる。俊介の父・等は、“超能力めし”で食堂を街一番の繁盛店にした料理人だった。

だが、等が体を壊して入院してしまい、俊介は勤めていた飲食店を辞めて勝手に父親の代わりを務めていた。店を守ろうと奮闘する俊介だったが、自分が店を切り盛りし始めた途端、客が激減する結果に。

俊介は、「自分も父親のように超能力を使った料理を作り、客を取り戻したい」と悦子らに訴える。一方、増山は「食堂を潰してほしい」という父親・等の依頼を引き受けていた…。

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
海を望む絶景と上質なお料理。温泉旅館で贅沢なひとときを過ごす
静岡県・東伊豆北川温泉の高台に建つオーシャンビューの温泉旅館「吉祥CAREN」。くつろぎの和室に、自然と調和した自家源泉掛け流しの大浴場、金目鯛や伊勢海老など伊豆山海の幸はフレンチ懐石や鉄板焼でいただけます。本格タラソやご当地エステがカップルで施術可能な吉祥スパも人気。
LeTRONC
まるでアート!「菊の花」料理はパーティーメニューにピッタリ♪
菊の花は、見た目を華やかにしてくれるだけでなく、おいしくいただくこともできるって知っていましたか? お刺身にチョコンと添...
レタスクラブニュース
健康と美容に!ヴィーガン対応の中華。 中華料理の新ファストフード〈Chipoon〉が〈ラフォーレ原宿〉にオープン!
12月8日(土)、“中華料理の新しいファストフード”を提案する中華料理専門店 〈Chipoon(チプーン)〉が、〈ラフォーレ原宿〉にオープン!ピンク色のかわいい店舗で、今までになかった体に優しい中華料理がここで食べられます。…
Hanako
おいしい&体ポカポカ♡ドリンクやお料理に加えたいジンジャーシロップ
「UNE TABLE(ユヌターブル)」のジンジャーシロップやジャムは、ドリンクのほかにもさまざまなお料理に応用できる優れもの。例えば生姜焼きなどの下味付け、カレーの隠し味など、ひとつあるだけで重宝すること間違いなしのアイ […]
Sheage
冷凍しておくだけで料理の時短に!知っておきたいおすすめ食材
料理を長く保存するために利用する冷凍庫。実は、食材をそのまま冷凍することで調理の時間短縮につなげることもできるのだそう。今回は、家事代行サービスの「CaSy」のキャストさんから、冷凍すると料理の時短になるおすすめ食材を聞 […]
Sheage
瀧天貴の【山手線パワースポット】池袋は健康運アップの街、中華料理を食べてパワーチャージ!
そんな山手線の駅近パワースポットを、神様の声を聞くスピリチュアルカウンセラー・瀧天貴さんに伺いました。いったいそれはどこなのか? 神様のお墨付きをいただいたパワースポットを紹介します!
占いTVニュース
iPhoneの“自動ロック”を解除できるって知ってた?画面ロックなしならレシピを見ながらのお料理も楽ちんに♪
セキュリティーや、バッグやポケット内の誤操作を防ぐためなどで活躍する「自動ロック機能」。 ところが、SNSで見かけた美味しそうなご飯をスマホでレシピを見ながら作っていると、途中に画面がロックされて解除に手間取ることがしばしば…なんてことありませんか? 今回はそんな「自動ロック」機能の上手な使いこなし方をご紹介します♪ 場面に合わせて設定時間の変更をしてみる♡ 設定画面で「自動
isuta
あり合わせの食材から10品以上の料理を生み出す? 伝説の家政婦と呼ばれるタサン志麻さんが話題
家事代行サービスを行う主婦たちは、プロならではの“ワザ”をたくさん持っています。中にはレストラン顔負けの料理を作ってくれ...
レタスクラブニュース
台湾料理を身近に。 台湾グルメファン必見!【東京】つるんと美味い絶品餃子と本場麺線を発見。
女子に人気の台湾旅行!1度訪れたら台湾料理の虜になってしまった人も多いのではないでしょうか?「もう1度懐かしのあの味を...」「本場の台湾料理が東京で食べたい!」そんな願いを叶えてくれる、Hanako編集部がおすすめのお店をご紹介します。…
Hanako
食べて美味しい、飾っておしゃれ。 料理好きな人へのプレゼント。おしゃれでかわいい世界の本格派スパイス5選
自分ではなかなか買わないスパイス、でももらったら嬉しい、プレゼントにぴったりなのがスパイス。今回は、様々なスパイスのプロデュースや料理製作で人気の料理家・たかはしよしこさんが選んだ、日本でも買える世界のスパイスをおすすめの使い方とともにご紹介します。…
Hanako
「フーデックス美食女子」のアンバサダーに飯豊まりえ就任 得意料理は?
日本能率協会は12月5日、女性目線で食のトレンドを予測しグランプリを選ぶ「フーデックス美食女子 アワード(FOODEX美食女子 Award)」のアンバサダーに女優の飯豊まりえを任命し、就任式を開催した。
WWD
料理・店内までこだわり光る中華居酒屋「土鍋肉汁亭 いまい 本店」が飲み会にぴったり!
11月8日、大阪・天満にオープンしたのは「土鍋肉汁亭 いまい 本店」。土鍋で蒸し焼きにする焼売など皮から手作りの点心をは...
ウォーカープラス
料理好きママの集まりに!手みやげにぴったりの技あり調味料
ママ友の集まりやホームパーティなどにうってつけの、ちょっと使うだけで料理がおいしくなる調味料を紹介!素材や製法にこだわっ...
ウォーカープラス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理