いいコ…なのに恋人にするのはちょっとと思われる女子の特徴

友達としてはいいのだけれど、恋人にするにはちょっと…、と男性が思ってしまうような女性がいます。これって、女性からするととても分かりづらいポイント。
一般的には素敵でも愛されない、ってとても残念ですよね。「いい人」の殻を破って、愛される女性になるためのコツをお伝えしますね。

①いつでも素直で、もの分かりがよすぎる女性

男性はいつの時代でも、ギャップがある女性に弱いもの。そして、恋の駆け引きを楽しむ生き物です。
かけひきとは、予想とその裏切りの連続。つまりギャップですよね。

「この人何を考えているのだろう? 自分のことを好きでいてくれるのだろうか?」 そんなドキドキと不安を感じさせてくれる相手を好きになります。
逆に、いつでも素直に話をしてくれたり、いつも優等生的な答えをくれる相手には、恋愛感情は抱きにくいのです。 友人としての信頼と、恋人としてのドキドキ感は全く別のものと考えましょう。

②おもしろいことや自虐ネタを言い続ける女性

おもしろくて場を盛り上げてくれる女性は、友達としては素敵です。

でも、モテる女子には多かれ少なかれ「色気」が必要になります。残念ながら、「おもしろい」「自虐」と「色気」は全く結びつくことがありません。

自分を犠牲にする自虐ネタで笑いをとろうとする女子は、男性からすると「恋人」の座に置こうとは思いません。
自虐ネタを言う子は、優しくて、気をつかえるいい子が多いのです。自分を落としておけば誰も傷つかないし、場も盛り上がる。友達としては本当に理想的。
でも、男はわがままなもので、自分を後まわしにしたり、大事にしない女子は、恋愛対象にすることはないのです。色気は「自分を大事にする」ことで生まれるものですから。

③自分から積極的にアピールする女性

ぐいぐい自分からアピールしたり、自分から話をたくさん振ったり、積極的に男性にアタックする女子は、男性からすると手に入れたい、恋をしたいと思わない相手です。
女子は愛するより、愛されたほうがいい。幸せな恋愛をしている子は、男性から積極的にアタックされた人のほうが圧倒的に多いと思います。
こちらに興味がない男性に対して、女子から頑張ってアタックする=都合のいい女という図式に、どうしてもなってしまいがちです。男性は狡猾ですから、心理的に一度下と位置づけした相手を決して上に見ることはなく、良いように使います。
幸せな恋愛をするには自分を常に「少し」上に見せるようにするのがコツ。あまりにも上から目線だと嫌な女になってしまいますが、少し優位に自分を持っていくことが大事です。
いかがでしたか? 繰り返しますが、友達どまりになってしまう女子は本当に「いい人」なのです。それは褒められるべきこと。でも、愛される女性になるためには「いい人」の殻を少し破る必要があることを覚えておいてくださいね。

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「女だけど惚れるわ…」男女ともに憧れるかっこいい女性の特徴
“かわいい”というよりかは、“かっこいい”という言葉が似合う女性っていると思います。同じ女性として憧れてしまうような、かっこよさを兼ね備えている女性というのはどんな特徴があるのでしょうか?自分自身もかっこいい女性になるために、その特徴に迫っ…
Googirl
結局こんな子がモテるんです!俺がいないとダメだと思わせる女性の特徴とは
結局こんな子がモテるんです!俺がいないとダメだと思わせる女性の特徴とは
Grapps
アラサー男性が惹かれるアラサー女性の特徴とは?
アラサーにもなれば、男女とも本格的に結婚を意識しますよね。 そのため、付き合う相手も結婚を前提に、相手を見る人がほとんどでは……? というのも、アラサーになったら、ぜひ前向きに結婚を考えられる自分になれたほうが、恋愛もう […]
愛カツ
恋する前に気づいて!絶対に付き合ってはいけないDV男の特徴
「女の子には優しく接しなさい」と育てられている一般男性の中に、地雷のように隠れているのがDV男。 一見優しく、女子のことをとても好きなように見えますが、ある日突然DV気質を爆発させるタイプは確実にいます。 恋人になる前か […]
愛カツ
運命の人みぃーつけたっ!♡男が「もっと一緒に居たい」と思う女の特徴
感じ方は人それぞれとはいえども、男性のハートをがっちり掴むコツがあるのならばぜひ知りたいですよね。
恋愛jp
わたし史上「最高の彼氏」になる予感♡将来、ふたりで幸せを築けそうな男子の特徴
こんにちは、美佳です。付き合うのなら“ダメンズ”と言われるような「残念男子」ではなく、一緒にいると自信もつくし、学びもあるし、浮気の心配もないような素敵な男子がいいですよね?そこで今回は、素敵な彼氏になるであろう男子の特徴について述べたいと思います。現在まさに「めちゃくちゃいい男」じゃなくても、将来付き合ったら最高の彼氏に化ける可能性を秘めている人は、どういう性格で、どういう生活を送っているのでしょうか?早速見ていきましょう。
ハウコレ
条件はパーフェクトなのになぜか結婚していない男性の特徴9パターン
「イケメン」「高収入」「高身長」など、結婚できる要素を兼ね備えた男性なのに、いざ付き合ってみると「これだから独身なのか」とガッカリさせられた経験がある女性は多いようです。では、好条件をフォローできないほどの男性とはどのような人なのでしょうか。今回は『オトメスゴレン』の女性読者の意見を参考に、「条件はパーフェクトなのになぜか結婚していない男性の特徴9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
私って都合のいい女?「なかなか本命になれない女性」の特徴5つ
誰だって好きな人の一番になりたいですよね。しかし好きな人の隣はキープできず、気がつけばいいところを別の女性に持っていかれ、自分ってただの都合のいい女なのかな……と気分が沈んでしまうこともあると思います。では、なぜ一番の女になれないのか? そ…
Googirl
どんなに忙しくても「会いたいな~」と思ってしまう女性の特徴
仕事が忙しい彼と「なかなか会えない」という声もありますよね。とはいえ、どんなに多忙でも「会いたいな~」と思う気持ちは男性だって同じです! 忙しいなか時間を作ってでも会いたいと思われる女性でいれば、「すれ違い」も防げますよね!今回は男性たちに…
Googirl
婚活中のアラサー女性が狙うべき男性の特徴
婚活中のアラサー女性が狙うべき男性の特徴
Grapps
彼氏いない歴更新中…いつまでも彼氏ができない女性の特徴とは?
彼氏いない歴更新中…いつまでも彼氏ができない女性の特徴とは?
Grapps
可愛いだけじゃダメ!男が「一生一緒にいたい」と思う女の特徴4つ
ある程度年齢を重ねたら、付き合う異性に対して結婚を意識するようになります。この先ずっと一緒にいられる相手かどうかを見定め、相応しいと思った相手を選ぶのです。そこで、“老後を一緒に過ごしたいと思う女性の特徴”について男性たちに話を聞いてきたのでご紹介しましょう。
anan web
好きになった人には恋人がいた、一度考えたい彼女持ちの人を好きになった時の対処法
結婚はしていないけど、好きな人には恋人がいる。そんな複雑さを抱え恋に落ちてしまった時、略奪したい気持ちを抑え、自分の為にも立ち止まって考える事は大切です。焦りは禁物、本当にその人が好きならどうするべきか、オトナ女子なら客観的に自分を見れる様になりましょう。 リスクの高い恋愛の覚悟と対処法とは。
GODMake.
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理