1. トップ
  2. レシピ
  3. 朝食やブランチに! 7分でできる、オイルサーディンとレンコンのピザトースト

朝食やブランチに! 7分でできる、オイルサーディンとレンコンのピザトースト

  • 2017.2.1
  • 7149 views

平日の朝は簡単に、休日には少し時間をかけてパンケーキを作ることが多い私ですが、たまには違ったメニューを試したくなります。そこで見つけたのがこちらのレシピ。

オイルサーディンを使って、トーストをピザ風にアレンジ。今がおいしいレンコンのシャキシャキとした歯ごたえが、いいアクセントになっています。

7分で完成するので、忙しい日でも、パパっと準備することができそう。スープやサラダなどを添えて、ブランチとしていただくのもよさそうですね。

■オイルサーディンとレンコンのピザトースト

調理時間7分 1人分336kcal

レシピ制作:料理研究家・フードコーディネーター 吉田朋美

<材料 2人分>
食パン 2枚
オイルサーディン 4尾
レンコン 35g
オリーブ油 適量
粗びき黒コショウ 少々
トマトソース(またはピザソース) 適量
チーズ(お好みのもの) 適量
タイム(あれば) 2枝

<作り方>
1、レンコンは皮をむいて薄くイチョウ切りにし、オリーブ油でサッと炒め、粗びき黒コショウを振る。

2、食パンにトマトソースをぬり、1枚に(1)のレンコンの半量、オイルサーディン2尾、タイム1枝をのせ、最後にチーズをのせる。

3、オーブントースターでチーズが溶けるまで焼き、皿に盛る。

チーズはピザ用のミックスチーズの他、モッツァレラやパルメザンチーズもおすすめです。

(ジェイ真葉)

の記事をもっとみる