この冬はマットカラーで独特な質感のネイルに

マットカラーはつやがないだけなのに、おしゃれ度をぐんとレベルアップしてくれるため、多くの人がネイルにも使用するようになりましたね。その質感をふんだんに活用したネイルデザインを、いくつかご紹介しましょう。どれも冬の季節に試したくなるものばかりですよ。

マットカラーの特徴

マットカラーってどんな色?

出典:jaime_nail

マットカラーとはつや消しされた色味のことで、ピカピカしていないだけで、グッとと大人っぽい印象を与えます。
落ち着いた色味はもちろん、明るくて派手だなと感じるカラーもマットなら使用しやすいですよ。

 

マットカラーネイルデザイン

マットでよりキュートに

出典:PRISONERNAIL♡satoshi

こちらは、ピンク系でまとめたマットカラーネイル。
ビビットピンクもマットにすることで幼すぎず、リボンが映えるデザインになっています。
微妙に異なるピンクをいくつか使えば、よりおしゃれになりますよ。

 

メタリックとの対比を楽しんで

出典:asuka☆fourseasonsnail

爪先をメタリックにした、カラフルマットカラーネイルです。
メタリックとマットの質感の違いが、おしゃれな雰囲気をぐんとアップさせていますね。
ブラックのパーツが、全体をキュートにしてくれます。

 

マットで甘辛ミックスネイルも

出典:Lapislazuli

ホワイトのマットカラーをベースに、ブラックで手書きフラワーデザインを施した辛めのネイルを、甘いピンクマットネイルで緩和してほどよいバランスに。
パールも加えて上品にまとめています。

 

マットでニットをうまく表現

出典:noooooca

マットカラーだからこそ出せるのが、ニットの質感。
いまやニットネイルには欠かせなくなりました。
季節にぴったりの手袋やニット帽などを小さく入れれば、冬をより楽しむことができますよ。

 

大人フラワー柄ネイル

出典:asuka☆fourseasonsnail

ブラックがベースのレトロフラワーデザインネイル。
マットにすることでアンティーク感をプラスできますが、それだけでは少し重たいので、つやのあるベージュワンカラーネイルを合わせて女性らしく仕上げています。

 

マットで大人落書きネイル

出典:ララネイルLaLaNailまつぞのまなみ

ネイビーとオフホワイトのマットネイルに、マットゴールドでフラワーとパーツ風アートを手描き。
大人の女性の乙女心があふれ出るデザインに。
繊細な筆でラフにフラワーを入れるのがポイントです。

 

マットなレースネイル

出典:hidekazu

マットカラーでレースを描いたネイルに、ハードなデザインを組み合わせたデザイン。
レースが立体的になっていることと、全ての指で細かく柄を変えていることで、のっぺりとした印象になるのを防いでいます。

 

冬はマットなターコイズネイル

出典:asuka☆fourseasonsnail

コンチョパーツを使ったターコイズネイルは夏に多く見られるデザインですが、マットな質感とミックスさせることで冬も楽しめます。
ラフに何色かのペイントを入れており、自由な雰囲気の大人ネイルです。

 

マットダルメシアンネイル

出典:tiara_nail

アニマル柄はハードな印象があるという人も、マットなら取り入れやすいのでは?
ダルメシアンネイルとピンクネイルを組み合わせて、ガーリーなデザインに。
パールを大きめにすることで、全体がまとまります。

 

マットでお菓子をネイルに

出典:LeSopra表参道

マットな質感は、考え付かないようなデザインも可能にしてくれます。
こちらはチョコレートをネイルで表現したデザインですが、本物に近づけることでネイルデザインとしてよくなじみ、オリジナルな手元に。

 

デニムもマットに

出典:unNAIL

デニムの質感をマットで表現したネイルデザイン。
パーツはシルバーで統一し、ブルーとグレーでまとめることで大人っぽい仕上がりになります。
カジュアルネイルが好きな人におすすめです。

 

いかがでしたか?

マットカラーは、さまざまなカラーやデザインを取り入れやすくする便利なアイテムです。
ビビットなカラーも積極的にチャレンジして、自分だけのお気に入りネイルを見つけてみては?
独特な質感を楽しみましょう。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【なりたい顔別】冬の着まわしメイクで5つの顔に大変身♡
冬は着るアイテムも増えてメイクもとっても楽しくなる季節です!そこで今回はなりたい顔別に、雰囲気に合わせたアイシャドウとリップを紹介します♪旬のこなれ顔からお仕事顔、休日顔まで雰囲気を変えて冬メイクを楽しんじゃいましょう♡
HAIR
今年の冬はモコモコが熱い!【ユニクロ】の《モコモコアウター》は大人にもピッタリ♡
今年のユニクロアウターは、モコモコな素材がたくさん。そこで今回は、モコモコアウターを使ったおしゃれコーデをご紹介します♪カジュアルなモコモコアウターも、おしゃれさんたちの手にかかれば素敵な大人女子コーデに大変身!色々なカラーがあるので、皆さんも記事をチェックして早速お気に入りの1着を見つけてくださいね♡
folk
季節感アップ!冬は暖かい生地感のコーデュロイスカートを取り入れよう♡
この冬トレンドのコーデュロイ生地のスカートは、カジュアルでありながらも女性らしく季節感のある着こなしにしてくれます。 今回は、大人女子におすすめしたいコーデュロイスカートのおしゃれなコーディネートをご紹介します。
folk
世界の美人王妃は「ノーカラーコート」を愛用!寒い冬をエレガントに彩るコートスタイル4選
冬の装いではやはりコートが主役になります。トレンチやチェスターなど、さまざまなタイプがありますが、エレガントに着こなすなら断然、ノーカラーコートがお勧め。実はノーカラーのコートを好んで着ているのが、世界各国の王妃をはじめとするロイヤルレディーたち。エレガンスを極めた王妃の着こなしは、お手本としても申し分ありません。上品で艶やかなコート姿は、年末年始のお出かけでコートをまとう際にも真似したくなります。
Precious.jp
冬の寒さはファッションでカバー!着ぶくれしないけど暖かく過ごすアイテム9つ
冬のファッションの悩みと言えば、どうしても着ぶくれしてしまうこと。 とはいえ、寒さから守るために、厚着になってしまうのは防ぎようの無いことです。 しかし、暖かい且つ着ぶくれしないファッションにすることだってできます! 今回はそんなファッションアイテムを2018年のトレンドを押さえながらご紹介します♡
myreco
冬のフードフェス「酒処 鍋小屋2019」熱々鍋の食べ比べ&100種以上の日本酒から飲み比べ
冬のフードフェスティバル「酒処 鍋小屋2019」が、横浜赤レンガ倉庫のイベント広場にて2019年1月18日(金)から27日(日)まで開催される。 www.fashion-press.net 2019年で4回目を迎える冬のフードフェスティバル「鍋小屋」。今回はこだわりの鍋に加え、日本各地から厳選した日本酒の銘柄を100種類以上を揃えており、熱々の鍋とともに日本酒の飲み比べも楽しめる。 会場内では2つのエリアを設置。ひとつは、土鍋で作る熱々の鍋を提供する「作る鍋エリア」。もうひとつは、1杯から鍋を選べ、食べ比べが楽しめる「一杯鍋エリア」だ。どちらのエリアにおいても、普段食べる機会が少ない日本各地の“ご当地鍋”と、フォトジェニックな「ジェニ鍋」を用意している。 また、ずらりと勢ぞろいする100種以上の日本酒の中には、珍しい地酒も登場。1日各100人限定で、31種類の日本酒から3杯を少しずつ楽しめる“ちょい呑みセット”も販売する。 【概要】 「酒処 鍋小屋2019」 期間:2019年1月18日(金)~1月27日(日) 計10日間 (雨天決行、荒天時は休業する場合あり) 場所:横浜赤レンガ倉庫イベント広場内特設テント 住所:神奈川県横浜市中区新港1-1 時間:平日:12:00~21:30 土日:11:00~21:30 ※ラストオーダー 21:00 入場料:無料(飲食代は別途)
ファッションプレス
冬のカラーは赤で決まり!クリスマスにもぴったりな大人のレッドコーデ集♪
重めカラーのアイテムが増えがちな冬は、鮮やかなカラーのアイテムでアクセントをプラスするのがおすすめ。そこで今回は、赤アイテムを使ったおすすめのコーディネートをご紹介します。赤を取り入れたコーディネートはクリスマスにもぴったりですよ。ぜひ参考にしてくださいね♪
folk
【動画】劇団EXILE野替愁平&佐藤寛太、この冬の楽しみは?
劇団EXILE総出演による映画『jam』が12月1日より公開されました。今回NOSHでは、野替愁平さん、佐藤寛太さんに“この冬の楽しみ”を聞いてきました。 福岡出身の佐藤さんは帰省して実家でお雑煮を食べるのが楽しみ。北海
NOSH(ナッシュ)
冬のお花が大集合♪寒い季節に楽しみたいフラワーネイル特集
どんな季節にも使えるのが、お花モチーフのフラワーネイルです。この記事では、特に冬の季節に良く目にするお花をモチーフにしたフラワーネイルを集めてみました。冬にぴったりの可愛らしいお花を使ったネイルアートをさっそく見ていきましょう!
Itnail
それはズルい…♡男がキュンとする冬の「萌えコーデ」とは?
男性は女子の冬服の、どのようなところ可愛いと感じているのでしょうか。
恋愛jp
多忙な彼・旦那の健康が心配! 冬の季節に温まる!栄養たっぷりの「大鍋で作る豚肉と野菜の煮込み」の料理レシピとは?
寒い冬の季節、多忙な彼や旦那の健康を気遣って作ってあげたいのは、栄養たっぷりの体が温まる料理。写真家・中川正子さんが、「大鍋で作る豚肉と野菜の煮込み」のレシピを教えてくれました!Hanako『全国 いま絶対に行きたい店』「誰かを想う、レシピ集」よりお届けします。…
Hanako
冬はあったかチェックネイルで指先からほっこり♡
ネイルデザインの定番の1つといえば、チェック柄ですよね。その中でもウィンターシーズンにおすすめしたいのが、ブランケットのような質感のあったかチェックネイルです。この記事では、大人女子におすすめしたいあったかチェックネイルデザインをご紹介します。
Itnail
冬はきちんと入浴で美人に♡プチプラ可愛い入浴剤3選
お風呂はシャワーだけで済ませてしまう人も多いのではないでしょうか?実は湯船に入ると美容・ストレス解消に抜群の効果があるんです♡ 湯船に入る効果として、血液の流れが良くなり、新陳代謝が活発になります。また、カロリーも消費できちゃいます♪ 体が温まり血行が良くなると、老廃物の排出を促し、肌サイクルも良くなるため美肌を保つ事ができます。 このようにいいことずくめのバスタイムですが、入浴剤を使う事で更なる美容効果とリラックス効果まで期待できるのです♡ プチプラの入浴剤で手軽に贅沢なひと時を楽しんじゃいましょう♪
myreco
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理