この冬はマットカラーで独特な質感のネイルに

マットカラーはつやがないだけなのに、おしゃれ度をぐんとレベルアップしてくれるため、多くの人がネイルにも使用するようになりましたね。その質感をふんだんに活用したネイルデザインを、いくつかご紹介しましょう。どれも冬の季節に試したくなるものばかりですよ。

マットカラーの特徴

マットカラーってどんな色?

出典:jaime_nail

マットカラーとはつや消しされた色味のことで、ピカピカしていないだけで、グッとと大人っぽい印象を与えます。
落ち着いた色味はもちろん、明るくて派手だなと感じるカラーもマットなら使用しやすいですよ。

 

マットカラーネイルデザイン

マットでよりキュートに

出典:PRISONERNAIL♡satoshi

こちらは、ピンク系でまとめたマットカラーネイル。
ビビットピンクもマットにすることで幼すぎず、リボンが映えるデザインになっています。
微妙に異なるピンクをいくつか使えば、よりおしゃれになりますよ。

 

メタリックとの対比を楽しんで

出典:asuka☆fourseasonsnail

爪先をメタリックにした、カラフルマットカラーネイルです。
メタリックとマットの質感の違いが、おしゃれな雰囲気をぐんとアップさせていますね。
ブラックのパーツが、全体をキュートにしてくれます。

 

マットで甘辛ミックスネイルも

出典:Lapislazuli

ホワイトのマットカラーをベースに、ブラックで手書きフラワーデザインを施した辛めのネイルを、甘いピンクマットネイルで緩和してほどよいバランスに。
パールも加えて上品にまとめています。

 

マットでニットをうまく表現

出典:noooooca

マットカラーだからこそ出せるのが、ニットの質感。
いまやニットネイルには欠かせなくなりました。
季節にぴったりの手袋やニット帽などを小さく入れれば、冬をより楽しむことができますよ。

 

大人フラワー柄ネイル

出典:asuka☆fourseasonsnail

ブラックがベースのレトロフラワーデザインネイル。
マットにすることでアンティーク感をプラスできますが、それだけでは少し重たいので、つやのあるベージュワンカラーネイルを合わせて女性らしく仕上げています。

 

マットで大人落書きネイル

出典:ララネイルLaLaNailまつぞのまなみ

ネイビーとオフホワイトのマットネイルに、マットゴールドでフラワーとパーツ風アートを手描き。
大人の女性の乙女心があふれ出るデザインに。
繊細な筆でラフにフラワーを入れるのがポイントです。

 

マットなレースネイル

出典:hidekazu

マットカラーでレースを描いたネイルに、ハードなデザインを組み合わせたデザイン。
レースが立体的になっていることと、全ての指で細かく柄を変えていることで、のっぺりとした印象になるのを防いでいます。

 

冬はマットなターコイズネイル

出典:asuka☆fourseasonsnail

コンチョパーツを使ったターコイズネイルは夏に多く見られるデザインですが、マットな質感とミックスさせることで冬も楽しめます。
ラフに何色かのペイントを入れており、自由な雰囲気の大人ネイルです。

 

マットダルメシアンネイル

出典:tiara_nail

アニマル柄はハードな印象があるという人も、マットなら取り入れやすいのでは?
ダルメシアンネイルとピンクネイルを組み合わせて、ガーリーなデザインに。
パールを大きめにすることで、全体がまとまります。

 

マットでお菓子をネイルに

出典:LeSopra表参道

マットな質感は、考え付かないようなデザインも可能にしてくれます。
こちらはチョコレートをネイルで表現したデザインですが、本物に近づけることでネイルデザインとしてよくなじみ、オリジナルな手元に。

 

デニムもマットに

出典:unNAIL

デニムの質感をマットで表現したネイルデザイン。
パーツはシルバーで統一し、ブルーとグレーでまとめることで大人っぽい仕上がりになります。
カジュアルネイルが好きな人におすすめです。

 

いかがでしたか?

マットカラーは、さまざまなカラーやデザインを取り入れやすくする便利なアイテムです。
ビビットなカラーも積極的にチャレンジして、自分だけのお気に入りネイルを見つけてみては?
独特な質感を楽しみましょう。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理