彼があなたと付き合っていることを隠したがるネガティブな理由

女性よりも男性のほうが、恋人の存在を隠したがる傾向にある気がします。「俺と付き合っていることは内緒にして!」なんて言われたら、彼女としてはやっぱり不安になってしまいますよね。そこで今回は「彼女がいることを隠したがる男性のネガティブな理由」についてリサーチしてみました。

■1.ほかの女性とも遊びたい

「ぶっちゃけ俺ってけっこうモテるんで・・・(笑)。ひとりの女子と付き合っちゃったらもったいないじゃん?色んな子と遊ぶためにも、彼女の存在は隠してますね。」(21歳/男性/大学生)
彼女持ちの男性にわざわざアプローチをかけようと思う女性も少ないですもんね。男性によってはモテなくなることを恐れて、彼女の存在を必死に隠しているようです。これぞまさにチャラ男的発想。彼と付き合っていても何かと苦労しそうなので、もっと誠実な人を探したほうが良いかも・・・。

■2.彼女のことを恥ずかしいと思っている

「彼女は優しくていい子なんだけれど、地味なんだよね・・・。だから男友達に紹介するのはちょっと恥ずかしい・・・。」(22歳/男性/大学生)
「うちの彼女は空気が読めないタイプ・・・。たぶん俺が『こんな子のどこが良くて付き合ったの!?』と責められそうだから、周りには隠しています。」(25歳/男性/接客)
「彼女は自分に不釣り合いだから」「彼女に常識がなさすぎて・・・」など様々な理由から、恋人の存在を隠してしまう男性も。彼が周囲に自慢したくなっちゃうような彼女を目指すことも大切かもしれませんね。

■3.彼女にお金を使わないための口実に・・・

「生活や趣味のほうが大事だし、正直彼女にお金は使いたくない。『付き合っていることはほかの人に言いたくないんだ・・・』と彼女に伝えて、ひたすら家デートを提案していますね。」(23歳/男性/営業)
デートをするにもお金がかかるもの。ちょっと遠出をしたり、ホテルに泊まったりするとけっこういい金額になってしまいますよね。彼女に使うお金をなるべく抑えるために、あえて彼女がいることを周りに隠したがる男性も。たしかに「俺たちの関係は秘密だから、家デートしかできないんだ」と言っておけば、外出もしなくて済みますもんね。

■4.エッチだけの関係に持っていきたい

「彼女のことが好きというより、エッチしたいだけなんだよね。いつ別れても良いように、周囲の人には内緒にしてもらってる。」(27歳/男性/美容師)
「彼が『○○のことは本当に好きなんだけど、いまは付き合ってるの内緒にしててもらえる?』と言ってきた。私も彼のことが好きだったので我慢していたんだけど、デートはいつもエッチして終わり。あとでわかったんだけど、そもそも彼は私のことをセフレとしか思っていなかったみたい。」(21歳/女性/美容関係)
彼女のことは好きでも何でもなく、ただエッチしたいだけというのがこちら。もし大好きな彼が身体目的で接触してきたなんて知ったら、本当にショックですよね。彼に「エッチをする前だけ優しくて、終わったあとはサッサと帰る・・・」なんて行動が多くみられるようであれば注意が必要でしょう。

■おわりに

彼女がいることを隠す男性の言動って、やっぱりどこか怪しいところが多いと思います。「彼は私のことを好きじゃないんだな」と感じたら、女性側のほうから身を引くべきかもしれません。(和/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
脈アリ? 男性が「もう一度会いたいな」と思った相手に見せる言動
まだ付き合いがスタートする前、初めてのデートでは「次のお誘いがあるかどうか」が気になるところ! どうしたら脈アリかどうかに気づけるのでしょうか? そのサインを見逃さないようにしたいですよね。そこで今回は、男性たちの意見を参考に「もう一度会い…
Googirl
男性が「もしかして、脈あり?」と感じる一言
男性が「もしかして、脈あり?」と感じる一言
Grapps
【男性に聞いた!】男が「彼女にスキンシップ」をした時に幻滅した瞬間4つ
いったいどんな瞬間が男性を幻滅させる のか、まとめてみました。
恋愛jp
「この人、私のこと本当に好きなの?」あなたに本気で恋してる男の言動はコレだ!【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.24】
「この人、私のこと本当に好きなの?」あなたに本気で恋してる男の言動はコレだ!【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.24】
Grapps
男性の本音!実は初デートで緊張しているポイント3選
初デートは女性もドキドキですが、男性はもっとドキドキです。 「うまくリードしないと……」と、緊張することも多いもの。 今回は、そんな初デートにおける男性の緊張ポイントをご紹介します。 男性の緊張ポイントを知ることで、うま […]
愛カツ
グサッときた…男子が別れを考える「彼女の何気ない一言」
男子って彼女には言わなかったりしますが、実際は繊細。 ふとした一言にグサッと来ていることもあります。大好きな彼女からだからこそ、言われたくない一言……。 もしかしてあなたも言っちゃってるかもしれません。 ではどんな一言が […]
愛カツ
【365日ネイル】会社帰りのデートには…ピュアなピンクネイルでクリスマスモードを高めて
【会社帰りのデートには…ピュアなピンクネイルでクリスマスモードを高めて】 12月は、1年で最も華やかな月。 忘年会やクリスマスなど、楽しい予定がいっぱいでしょう。 イベントに合わせて、ネイルのテーマは、「上品な“ちょい”華やぎネイル」に。大人らしい、品の良いイベントネイルを提案します! 可憐な雪の結晶アートがピュアな気持ちを後押し! イルミネーションがキレイな街を歩いていると、いつものデートも新鮮...
美的.com
「目で追っちゃう…」男性が放っておけない女性の特徴5つ
「あのコいいな……」とついつい目で追ってしまうほど、男性の心を動かす女性……。 そんな女性は本当にいるのでしょうか!? 今回20代の社会人男性48人にアンケート調査を実施。 そのなかでも、恋愛に発展する可能性もある“放っておけない女性”や“つい気になってしまう女のコ”の特徴について、ご紹介いたします。
JJnet
【男のホンネ】手抜きだな…と思われる「デートの髪型」とは?
しかしながら、髪型って人の印象を大きく左右する重要なポイント。
恋愛jp
男性をキュン死にするデート中の女性のリアクション3選
男性をキュン死にするデート中の女性のリアクション3選
Grapps
きみは…友達で充分さ♪男から「彼女に選ばれない女性」
気さくに話せて二人で遊びに行く仲なのに、なぜか意中の男性が別の女性を選んでしまうのは理由があります。
恋愛jp
「本当落ち込む…」男性が元カノと別れて後悔する3つの瞬間
前はあんなに仲良かったのに……。大好きだった彼氏に振られてしまうのは、とても辛いことですよね。 その事実を受け入れて“次こそは幸せになって、元カレを見返してやる!”と前向きに努力をすることで、人としての魅力も高まり、きっといい出会いにも恵まれるはず……。 でも、どうやら女性だけではなく、元カレのほうも別れたことを後悔する瞬間があるそうです。 今回は、“男性が元カノとの別れを後悔する瞬間”をご紹介します。
JJnet
おうちorレストラン? 女性がクリスマスに本当に行きたいのは…?【女性1199人にアンケート】
「OZmall」は、「オズモール」ユーザー1199人に聞いた「クリスマスに行きたいデートスポットランキング」を発表! その結果をご紹介します!
しごとなでしこ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理