30代のショートヘアは大人ならではのナチュラルな可愛さで

おしゃれを追求していた20代から年を重ね、仕事や家事・育児でも大忙しの30代。スタイリングも簡単で尚且つ可愛いスタイルといえば断然ショートヘアじゃないでしょうか。今回は「色っぽさ」や「こなれ感」もプラスした、30代女性におすすめのショートヘアを盛り沢山でご紹介します!

パーマヘアのショート

ゆるふわエアリーショート

トップにボリュームを出し、きれいなくびれ感をつくったレイヤーカットに、ナチュラルパーマをプラスしたショートスタイル。
大き目カールがとっても華やかです♡

 

上品な大人マッシュショート

丸みを帯びたサイドシルエットが美しいマッシュショートヘア。
ナチュラルパーマを軽くかけて質感を出すとアレンジも楽ですよ。

落ち着いたダークブラウンが一層上品さをプラスしていますね。

 

外ハネ♡フェミニンショート

やや前下がりの似合わせショートヘアはこちら。
部分的に束感をつくって外ハネにするだけで、かわいらしさがグッとアップ!

落ち着いた暗髪だと、眉上バングでも幼く見えません。

 

おすすめのカラーリング

上品なアッシュベージュ

通常のベージュカラーよりも透明感がプラスされ、一層こなれた印象を与えるアッシュベージュは大人の女性におすすめ!
表情も華やぎます♡

 

深みのあるモカブラウン

やや重厚感のあるモカブラウンは、ベリーショートに合わせるとバランスが◎!
暗髪なのに野暮ったく見えない、日本人の肌によく合うカラーなのです。

ベリーショートなのに説妙な色っぽさがありますね。

 

ツヤ感ヌーディ―ベージュ

みずみずしさを纏うヌーディ―ベージュは上品カラーとしても大注目。
落ち着いた中にも柔らかさを演出できショートヘアとも相性抜群!

このようにムースでウェットに仕上げると色っぽヘアのできあがり♡

 

大注目のグレージュ

くすみがかったグレーとベージュが融合されたグレージュも、上品な大人の雰囲気を演出してくれる人気カラーのひとつ。
冬はマットな抜け感を楽しめるカラーリングがイチオシです。

 

分け目でイメチェン

センターパートに

額を出すことで顔の印象はよりはっきりしますよね。
前髪が伸びてきたら、まずセンターパートにイメチェンすることをおすすめします♪

センターパートは小顔効果にも一役買ってくれますよ!

 

サイドパートに

セクシーさを強調したければサイドパートがおすすめ!

トップから大き目カールでエアリー感を出して、思い切ってサイドから分けるとより大人っぽい表情に。
片側を耳にかけるとこなれた印象もアップします。

 

分け目なしも素敵です

よりモードさを演出したければ、分け目をつくらずトップから重ためバングを作ってみては?
重厚感あるトップとスッキリさせた襟足のバランスが絶妙♪

落ち着いた黒髪もクールでかっこいいですね。

 

いかがでしたか?

大人の色気を演出できる今季おすすめのショートヘアをご紹介しました。
こなれたカットラインと落ち着いたカラーで上品なショートヘアは作れるのです。

分け目を変えるだけでも色んな表情を楽しめるショートヘアは、大人の魅力を一層引き立ててくれますよ♡

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理