丸顔さんにおすすめのミディアムヘアカタログ

ミディアムヘアと言えば、ダウンスタイルにもできるし、アレンジもきくということもあり、定番の人気ヘアスタイル。そんなミディアムヘアも「自分には似合わないからちょっと苦手」と思っている丸顔さんは多いのではないでしょうか?ここでは、そんな悩める丸顔さんに送るおすすめのミディアムヘアをご紹介しましょう!

丸顔×ミディアムヘアのお悩み3つ

幼くみえる

よくあるお悩みの一つとしてよくあげられます。
丸顔さんの場合、シンプルなミディアムヘアだと他の顔型と比較すると、幼くみえてしまう傾向に。
それをカバーできるミディアムヘアもあるので安心してくださいね!

 

太ってみえる

太ってみえるというのも、丸顔さんからよく出るお悩みではないでしょうか?
丸い顔の形は、太ってみえる傾向にありますが、そんな輪郭がモロにでてしまうヘアスタイルは太って見えるというカラクリなんですね。

 

顔が大きくみえる

太ってみえるということにも共通していますが、丸顔さんの場合、輪郭が縦方向というよりは横に広がっている傾向にあります。
そんな横広の輪郭が強調されるミディアムヘアだと必然的に顔が大きく見えてしまうんです。

 

丸顔さん向けミディアムヘア

前髪長めのミディアムスタイル

長めの前髪をセンターパートにしたヘアスタイル。
センターパート=丸顔強調と思っているかもしれませんが、髪をすそのようにふんわりをボリュームを持たせているので自然とカモフラージュされています。

 

ふわミディアム

こちらは顔周りがふんわりとしたミディアムスタイル。
しっかりとしたウェーブが顔にかかるスタイルなので、自然と気になる丸い輪郭がカバーされます。
前髪を作るとさらに顔の面積が減るのでおすすめ!

 

ニュアンスミディアム

束感のある細い毛先が繊細にゆれるニュアンスミディアム。
毛先にはしっかりめにカールがついていて、顔周りにゆるくかかる髪が輪郭をカバーしてくれます。
とても女性らしく色気のあるヘアスタイルですね!

 

レイヤーミディアム

高い位置にレイヤーがはいったミディアムスタイル。
高い位置に入っているということもあり、全体的にひし形のシルエットを実現しているため、丸顔もうまくカモフラージュされています。

 

サイドパートミディアム

こちらはサイドパートにざくっとわけたミディアムスタイル。
全体的にふんわりとしたウェーブがかかっているのに加え、サイドパートにすることで輪郭をうまくカバーしてくれる万能スタイルです。

 

前髪長めストレート

こちらは、顔周りに前髪がかかるタイプのストレートスタイル。
しっかりと丸顔の輪郭をカバーしてくれていますね。
毛先にふんわり動きがあるのでさらにうまく輪郭をカモフラできています。

 

Aラインボブ

こちらは、Aラインのふんわりボブ。
厚めに作った前髪が輪郭の面積をカバーしてくれるので小顔に見える効果も。
カラーもダークトーンにすることで、より落ち着いた印象にみえますよ。

 

いかがでしたか?

万能なヘアスタイルのミディアムですが、丸顔さんの場合、コンプレックスを強調してしまうことも。
でも、ここで紹介したように丸顔をうまくカモフラージュしてくれるヘアスタイルもたくさんあるので、ぜひ自分にあうものを見つけてくださいね。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理