1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【彼氏いない歴=年齢】ドラマ出演もしたリアルお坊さんが「坊主バー」でお悩み相談

【彼氏いない歴=年齢】ドラマ出演もしたリアルお坊さんが「坊主バー」でお悩み相談

  • 2017.1.31
  • 11068 views

月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』にも出演したリアルお坊さんが回答

心の中に抱えたもやもやした気持ち。スッキリさせるために、お坊さんに相談してみてはいかがでしょうか。今回はお笑いコンビ「ドドん」で活躍しながらも、東京・四谷にある「坊主バー」でときどき働いているお坊さん芸人、石田芳道さんが回答してくれました。山下智久さん主演の月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』、『お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺』にも出演。正式な免許を持つ、リアルお坊さんです。

彼氏いない歴=年齢の女性もお悩み相談

今回のお悩み
「今まで彼氏が出来たことがありません。自分に自信もなく、どうしたらいいのか分かりません」

ご回答
「“彼氏が出来ない”という方は、自分にとって一緒にいて楽な人や、好きな人としか会おうとしていないからです。

自分の苦手な人の先に、良き人が待っているかもしれません。出会いの可能性を制限せず、未来の彼氏を見つけましょう。得意ではない上司の飲み会を避ける、タイプではない男性との遊びの場には行かないなど、場を選んでいませんか? 実際に行ってみたら、違う会社の素敵な人がいたり、素敵なご友人を連れてきたりするかもしれませんよ。

しかし、自分に自信が無い、そのような場に出向く勇気がないという方もいらっしゃると思います。そのような方は、今まであなたが決断してきたことを思い返してみて下さい。学校の受験をする時、部活動に入る時、会社を選ぶ時など。全ては、わからない場所に飛び込んでいくことだったはずです。
仏教の考えは、「生きていること自体が苦しいこと」。楽にどうにかしようと考えず、目をつぶって飛び込んでみて下さい。」

「ちなみに、坊主バーはかなりの出会いの場ですよ(笑)。お店で出会って結婚された方もいらっしゃいます。「どんな店なのだろう?」と不安そうにしながらも、一人で来られる方が多いので話を共有できる雰囲気があるのかもしれませんね」
※回答は個人の意見です。仏教の教義や宗派の見解と異なる場合があります。

スポット情報

・スポット名:坊主バー
・住所:東京都新宿区荒木町6 AGビル2F
・電話番号:03-3353-1032

の記事をもっとみる