1. トップ
  2. ファッション
  3. 春アウターの大定番! ママ向けGUトレンチコートの旬な着こなし術3つ

春アウターの大定番! ママ向けGUトレンチコートの旬な着こなし術3つ

  • 2017.1.31
  • 20019 views

間もなく立春。長かった冬もようやく終わりを告げ、春はもうすぐそこに迫っています。重たいコートにサヨナラして、軽やかにお出かけしたい季節ですよね。

ひと冬お世話になったウールのチェスターや厚手のダウンを脱ぐのは、まさに今! さあ、春アウターの代表“トレンチコート”の出番です。

誰よりも早くトレンドの着こなしができるように、街のオシャレさんたちからコーデのコツを聞いておきましょう♪

●(1)エアリートレンチコート×ワントーンコーデで上品に

参考画像:http://wear.jp/em/8396235/

ファストファションブランドの代表格、GU。これまで何種類ものトレンチコートをリリースしてきました。

なかでもファッション感度の高いママたちから支持されているのが、この“エアリートレンチコート”なんです。

こちらは新作ではないうえに、お値段も5,000円程度。GUアイテムにしては高額な印象にもかかわらず、根強い人気を博しているんですよ。

『トレンチというと固い生地でカッチリしたイメージがありますが、これは全然違う。テロンとした落ち感で、女性らしいシルエットを作れますよ! 高見えするし、コスパ抜群の一枚なんです』(30代女性/会社員)

『ほかのトレンチに比べて、ゆったりした作りが特徴。キレイな形を生かすためには、普段よりワンサイズ下を選ぶといいでしょう』(20代女性/主婦)

『流行のワントーンコーデにあわせるなら、コートは断然ベージュ以外の色をチョイスして。爽やかなホワイト、こなれ感たっぷりのネイビー、どちらもママ世代にピッタリの、いい色味ですよ』(40代女性/アパレル)

●(2)定番トレンチにはグラフィックTを

参考画像:http://wear.jp/konopex/6359028/

ベーシックなコートだって負けてはいません。トレンチ本来の固い生地感が好きな人には、GUの最新モデルがオススメです。

定番だからこそ、インに着るアイテムには気を配って。春らしく前を開けて、軽やかに楽しみましょう!

『今年は企業ロゴやグラフィック入りのTシャツが人気ですよね。アメコミヒーローがプリントされているトレーナーと組み合わせ、ボーイズライクに着たいです。親子でリンクコーデもできそうなので、今からワクワクしてます!』(20代女性/主婦)

●(3)キレイめコーデにはハズシが必須!?

参考画像:http://wear.jp/luuuuuumi/6523084/

トレンチの持つトラッド感を最大限に活かすなら、キレイめコーデがGOOD。

でも、ご用心。お決まりのシャツやパンツを合わせるだけでは、カッチリしすぎてしまいます。

一歩間違えると、まるで“出勤する人”みたいに見えてしまう可能性も……。

『オフで着るなら要所でハズシアイテムを加えていくのが鉄則です。ママ世代が普段敬遠しているアイテムも、トレンチに目が行くので取り入れやすいはず。ダメージデニムやレースアップパンプス、レオパード柄など積極的に取り入れ、モードに仕上げましょう』(30代女性/美容師)

『トレンチには女優帽がピッタリ! 普段通勤で着ているコートも、ガラッと印象が変わります。UV対策もできて一石二鳥です』(30代女性/会社員)

----------

オシャレさんたちイチオシの着こなしテクニック、しっかり予習できましたか?

GUは、店舗によって取扱商品や価格が異なります。中には大型店舗やネットショップ上でしか販売されていないアイテムや、ネット限定の大幅割引品もあるので注意が必要です。

あらゆる情報をくまなくチェックして、お気に入りの一枚を見つけてくださいね!

【画像出典元リンク】
・WEAR/http://wear.jp/

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる