甘え上手なサバサバ女子!? 兄がいる妹あるある10コ

兄弟構成によって、性格に特徴があらわれるといいますよね。そこで今回は、兄がいる妹の特徴をまとめました。お兄ちゃんと一緒に育った女子は、やっぱりボーイッシュなのでしょうか?

兄がいる妹あるある

1: 甘え方をわかっている

小さなころから、お兄ちゃんをとおして、男心を学んできた妹。男性にたいする甘え方をしっかりわきまえています。「男性は言わなきゃわからない」ということを、身をもって知っているので、要望をハッキリ伝えることができるでしょう。

2: 相手のワガママもきいてあげる

甘え上手ですが、相手のワガママをきいてあげることもできます。子どものころは、お兄ちゃんのパシリにされることもあったので、さりげない気づかいが得意。器用に立ちまわることができます。

3: サッパリした性格

性格は、男勝りでサバサバしているのが特徴。グループをつくるなど、女子特有の付き合い方は苦手です。男の子としゃべっているほうが楽なのですが、まわりの女子から「男好き」なんて悪口をいわれたことも……。

4: 年上が好き

普段から、お兄ちゃんやその友だちと接しているので、同年代の男の子は、どうしても子どもっぽくみえてしまいます。甘えん坊な男性だと、頼りなくみえてしまうので恋愛対象外。しっかりしている大人な男性が好きなのです。

5: 少女マンガより少年マンガ

少女マンガの甘酸っぱいセリフを読んでいると、キュンとするよりムズムズします。少年マンガのほうが読んでいてワクワクするし、むしろヤンキー漫画のほうが好きだったり。

6: 男性と趣味の話で盛り上がれる

お兄ちゃんが読んでいるマンガや音楽に影響を受けるので、男性っぽい趣味がある妹。男性と趣味の話題で盛り上がることができます。

7: 男性に夢をみない

部屋が散らかっていたり、エロ漫画が散乱していたり、思春期のお兄ちゃんをみて育つと、男性に夢をみなくなります。また、男性のだらしなさにも寛容になります。

8: 小さいころはプロレス技をかけられる

お人形遊びやおままごとなんて、女の子らしい遊びとは無縁。お兄ちゃんと外で走り、まわったり、プロレス技をかけられるなどたくましく育ちます。

9: 兄の彼女からライバル視される

大人になってもお兄ちゃんと仲がいい場合、彼女からライバル視されます。兄妹なのに、どうしてそう思われるのが不思議でなりません。お兄ちゃんと二人で遊びに行くことができずに、不満がたまることも。

10: 正直、お兄ちゃんよりお姉ちゃんが欲しかった

優しくて頼れるお兄ちゃんは好きだけど、本音をいえば優しいお姉ちゃんがほしかったのです。お姉ちゃんからメイクを教わったり、一緒にショッピングをしたいという憧れがあります。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら

FEATURE

あなたにおすすめの記事
【今週発売】ユニクロからまたまた話題の「神パンツ」が登場!ライターが試着レポート
「EZYパンツ」など話題の美脚パンツを多く生み出しているユニクロ。履きやすくて、シルエットがキレイ、その上求めやすいプライスなど、とにかく嬉しいことだらけです。7月15日(月)にも、注目の新パンツ「カーブパンツ(Curved pants)」が登場したということで早速ライターの松阪が試着&本音でレポートしていきます!
CLASSY.ONLINE
「名前負け」は何に負けてるの?8割以上の日本人が正解、大人は間違えられませんね!
知っておくと何かと役に立つ、日本語にまつわる豆知識を取り上げる連載「大人の女性のための知っておきたい日本語常識クイズ」です。第38回は、「名前負け」など、「名」にまつわる慣用句や故事成語をおさらいします。
Precious.jp
君が好き!男性が好きな相手に取る3つの行動
気になる男性がいるんだけど、彼は私のこと好きって思ってくれているのかな?と気になるあなた。 男性は好意のある女性にはそのほかの女性とは違った態度をとるものです。 その態度が確認できれば、彼もあなたのことが脈ありということ...
愛カツ
これだけはゆずれない! 男性が重視する「結婚相手の条件」4つ
楽しいだけの恋愛と一生を左右する結婚。それは男性にとっても全く違うものです。では結婚相手の女性に対して男性は何を重視するのでしょうか? 教えていただきました!(1)リラックスして過ごせるかどうか結婚生活は日常です。普段の自分でいられること、…
Googirl
実は要注意?優しくて魅力的だけど浮気をする男の特徴
優しい男性というのは女性からすると魅力的にうつりますが、だからこそ注意をしなくてはいけない男性でもあります。 モテることを知っていて女性に優しくし、浮気に走るといった男性もいます。 優しい男性の中に隠れている「危険な男性...
愛カツ
夏イベントにぴったり♡ マルチに使える大人のキラキラ系コスメ
ひとつでマルチに活躍するコスメは、メイクの幅が広がるだけではなく、時短やポーチの中のスリム化にも有効! しかもプチプラで優秀なアイテムが続々登場...
GINGERweb
自然にモテるってこういうこと♡男性を虜にする「モテ女子の習慣」
自然にモテる女性になるためにはどうすればいいのか、とても気になるところですよね。
恋愛jp
まぁ、君は都合いいね…。男が「キープ女子に送るLINE」の特徴
なんだか扱いがひどい気がする……と思ったら、あなたは彼の中で結局はキープの存在なのかもしれません。
恋愛jp
人見知りでも大歓迎です♡男性が大人しい女性を「可愛いと思う瞬間」4つ
すぐに仲良くなることが難しいとしても、仲良くなりたいという気持ちを表せばきっと意中の男性に伝わります。
恋愛jp
彼氏の本気度を確かめたい!行動・言動&3つの質問で読み解く男性の本心
あなたは彼氏に対して本気ですか?本気であればあるほど、彼氏の本気度はどうなのか不安になりますよね。この記事では、行動や態度からあなたへの本気度の見極め方を「行動」「言動」にわけて解説します。彼氏の本気度が低い結果でもまだ諦めないでください。彼氏を本気にさせる方法もご紹介します。
folk
幼く見えない!「ハーフパンツ」の大人可愛い着こなしをチェックしよう♪
今人気急上昇中のハーフパンツは、夏にぴったりのアイテム。ですが子供っぽく見えたりカジュアルになり過ぎそうで、合わせるのが難しそうと思いがちなアイテムでもありますよね。 そこで今回は、大人の女性にも着こなしやすい可愛いハーフパンツと、初心者さんにも挑戦しやすい膝が隠れる丈のパンツに注目してみました!是非ご覧ください♪
folk
男性にモテる女性は同性ウケしないって本当? その理由とは?
なかには異性にも同性にもモテる女性もいますが、なかなかそんな完璧な女性とは出会えないものです……。実際は、男性にはモテるけれど同性ウケはしないor男性にはモテないけれど同性ウケは抜群、のどちらか……。そこで今回は、男性にはモテるけれど同性ウ…
Googirl
夏は《リネン》で涼しげに!リネンアイテムを使った大人の上質コーデ
見た目も着心地も軽やかなリネン素材のアイテムは、夏にピッタリです。トップスもボトムスもワンピースも、リネン素材のアイテムを選ぶと、夏らしさをアピールすることができますよ。そこで今回は、リネンアイテムを使った大人の上質コーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。