1. トップ
  2. レシピ
  3. 「アンリ・ルルー」和の文様をデザインしたアニバーサリー限定ショコラBOXが美しすぎる♡

「アンリ・ルルー」和の文様をデザインしたアニバーサリー限定ショコラBOXが美しすぎる♡

  • 2017.1.31
  • 897 views

今年、創業40周年と日本上陸10周年のアニバーサリーイヤーを迎える「HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)」に、和の文様をデザインした新作ショコラと限定BOXが登場します。

 「日本への旅」をイメージした新作☆

2つのアニバーサリーを迎えるショコラティエ・エ・キャラメリエ「アンリ・ルルー」に登場するのは“Voyage au Japon(日本への旅)”をテーマに、日本を色濃く表現したという新作ボンボン・ショコラと限定BOX。

伊勢丹新宿店、髙島屋玉川店、および催事店舗にて2月1日(水)から2月14日(火)までの期間限定で販売。※販売日程は店舗によって異なります。

また、オンラインショップでは、1月18日より先行発売中です。

和の伝統文様をデザインしたショコラ♡

「日本への旅」を表現した新作ボンボン・ショコラは3種類。

レモンの皮を混ぜたほうじ茶のプラリネをショコラ・ノワールでコーティングした『キョウト』。

日本の伝統文様“七宝柄”をあしらったデザインが優雅♡

ユズを使ったガナッシュにミントをプラスした『ユズ・マント』。

牡丹、梅、鉄線など日本の草花がデザインされています♪

ユズの酸味とバジルの苦みをあわせた『ユズ・バジリック』。

日本の伝統文様“青海波(せいがいは)”で、ブルターニュと日本の繋がりを表現!

雅なパッケージの限定BOXが素敵♡

さらに、『アンリ・ルルー×千總 40周年&10周年 限定BOX』は、「日本への旅」をテーマに新作と定番のボンボン・ショコラを詰め合わせ。

6個入り(2,900円税別)と贅沢な12個入り(5,600円税別)が登場します。

「日本への旅」からインスピレーションを受けたという美しいパッケージデザインは、京友禅着物の老舗・千總とのコラボにより生まれたもの。

御車に四季の花々をあしらった古典柄“花車”は、まさに日本への旅を象徴。

さらに側面のデザインは、アンリ・ルルーのブランドロゴと日本の伝統文様をアレンジしたものなのだとか。

雅(みやび)なデザインのBOXは、大切な方への贈り物にピッタリですね♡

アンリ・ルルー 2017年バレンタイン特設ページ

http://www.henri-leroux.com/2017vd/

・チョコレート(まとめ)

の記事をもっとみる