1. トップ
  2. レシピ
  3. 代官山駅1分のサラダバー付きランチ♪ 「Mottainai Farm Radice」のメニューまとめ

代官山駅1分のサラダバー付きランチ♪ 「Mottainai Farm Radice」のメニューまとめ

  • 2017.1.30
  • 5684 views

「Mottainai」から生まれたお店

今や世界中に広がっている、日本の「もったいない」精神。まだ使えるものを長く使っていこうとする心がけは、未来に向けて大切にしていきたいですね。全国各地には、食べられるのに形が悪かったり、規格外だったりして買い手がつかず、廃棄されてしまう「もったいない食材」が多く存在しています。

そんな「Mottainai(もったいない)」を旗印に掲げている飲食店をご紹介します。代官山にある「Mottainai Farm Radice」は、産地・工場・市場などから生まれる買い手がつかない食材を活用したカフェ&バール。契約農家から直接仕入れたこれらの食材活用した美味しい料理は勿論、実際の食材を販売しているコーナーもあります。
日本の食品廃棄量は年間で約1900万トンと、残念ながら世界で一番多くなっています。だからこそ、少しずつでも確実に食品廃棄量を減らしていきたいと奮闘しているこのお店を、応援したくなりますね。

”Radice”はイタリア語で「根」という意味。木の根のように大地にしっかりと広がることで、お店にいらっしゃるお客様、生産する農家の方、美味しい野菜や果物、笑顔あふれるこの街の未来、全てを支えていきたい。 そんな願いを込めています。

出典:https://radice-daikanyama.jimdo.com/

代官山駅の近くです

「Mottainai Farm Radice」は、渋谷区恵比寿西にあります。

電車の場合

最寄り駅は、東急東横線の「代官山駅」です。北口を出て「Daikanyama EKIURA Gallery」がある方へ移動します。そこから線路沿いに渋谷方面へ歩き「ジョワレ代官山」内にあります。駅から約1~2分の道のりです。

車の場合

代官山駅を目指しましょう。駒沢通りから駅の方へ入り、東急東横線の手前で曲がったところにあります。お店の近くは道が狭いので、都内の道路に慣れていない方は電車を使う方が無難だと思います。なお、駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

平日は朝8:00から営業中

「Mottainai Farm Radice」の営業時間は、下記の通りです。
モーニング:8:00~11:00(土日祝日は7:00~11:00)
ランチ:11:00~15:00
ディナー:17:00~23:00(ラストオーダーは22:00)
土日祝日は1時間早く営業を開始しているので、早めのお出かけでも朝食を食べることが出来ますね。平日も朝8:00からなので、少し早めに家を出て野菜たっぷりの朝食を食べたい方にオススメです。

新鮮野菜の恵みを摂り入れよう

「Mottainai Farm Radice」で提供されているのは、疲労回復やアンチエイジングなど、効能別の野菜ジュース「カーポジュース」や、糖質やカロリーを抑えた「ふすまパン」など体に優しいメニューです。

ベーコンエッグトースト(750円)

北海道産のベーコンと有機卵を使ったベーコンエッグと、新鮮野菜を使ったサラダ、ふすまパンとスープまでがセットになったメニューです。パンはヘルシーながらもっちりして食べごたえがありますので、朝食をしっかり摂りたい方にもオススメですよ。

農園野菜のコブサラダ(750円)

ボールに入ったサラダの中には、ベーコン、ゆで卵、ささみ、ブルーチーズが入ってボリュームも満点。サウザンドレッシングは自分で量を調節出来るので、好きな加減にしていただきましょう。こちらもふすまパン・スープ付です。

ランチ時間にはサラダバーもあるので、より野菜を食べたい方は様々な時間帯で利用しても良いかと思います。平日は店内で食事を食べて、休日に野菜やパンを買いに来る…そんな利用法も可能ですね。形は不揃いでも味は一流、そんな野菜を沢山食べて「Mottainai」精神を広めていきましょう!

スポット情報

・スポット名:Mottainai Farm Radice
・住所:東京都渋谷区恵比寿西2-21-1ジョワレ代官山
・電話番号:03-6452-5531

の記事をもっとみる