1. トップ
  2. グルメ
  3. ケーキもパフェもフォトジェニック! 昨年7月オープンの「果実園 リーベル 新宿店」

ケーキもパフェもフォトジェニック! 昨年7月オープンの「果実園 リーベル 新宿店」

  • 2017.1.30
  • 1828 views

目黒にある老舗のフルーツショップ「果実園 リーベル」が去年の7月新宿にもオープン。
休日のお仕事と友達との約束の間に、ぽっかりと時間が空いて、ちょっと足を伸ばしてみました。
日曜日と言うこともあってか、午後4時ごろでも、お店は順番待ちの超満員!
たくさんの女性で溢れていました。

お店前の看板にて。どのスイーツも、とってもフォトジェニック!
あまりの人の多さに、カフェ利用は断念し、テイクアウトでフレッシュなフルーツをたっぷり使ったケーキをチョイス。
このフルーツケーキが、とてもフォトジェニック!
Instagramで、今流行っている「萌え断」の人たちには、たまらない一品かもしれませんね。

クリームに埋め込まれた、フルーツの断面たち!

私が購入したのは、ミックスフルーツケーキ、880円。ほかにも、びわをたっぷり使ったものや、ラ・フランスがぎゅっと詰まったもの、さらにはチョコレートモンブランなど、数種類の立体的なケーキが。

レアチーズも豊富でした!
他も、旬のフレッシュなフルーツが、店頭にいくつか並んでいます。
この後に会った友達が、珍しい物好きだったため、アテモヤと言う沖縄のフルーツをプチギフトに購入しました。
森のアイスクリームと呼ばれる位、糖度が高いらしいです。
どんな味なんだろう…(笑)

フルーツケーキは、クリームとスポンジはかなり素朴な感じ。
フルーツはさすが専門店だけあって、とってもフレッシュ!
みずみずしくておいしかったです。

どこを切っても、断面、断面
クリームも重たくない、さっぱりしていたので、半分深夜に食べたけど、翌朝胃もたれなし。
そして朝ごはんで、残り半分もぺろっといけました(笑)
朝ごはんにケーキ、たまにはいいですよね。

ボックスも、レトロな感じがしてかわいかったです。

今度こそ、パフェを久々に食べてみたい!

(編集カゲモン)

の記事をもっとみる