1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. いろいろな使い道がある!チェアじゃなくスツールをお洒落活用してみよう☆

いろいろな使い道がある!チェアじゃなくスツールをお洒落活用してみよう☆

  • 2017.1.30
  • 32392 views

皆さんのおウチにはスツールはありますか?実はこのスツール使い勝手が結構いいんですよ♪シンプルに使うのも良いですが、ちょっと低めのコンソールテーブルに使ったり。そんなスツールの使用例をご紹介していきましょう。

多様化するスツールの使用例

今年流行のファーを被せて

ニトリのスツールにファーを被せて、今風にしてドレッサーの椅子として使用しています。ファーを被せただけで、ゴージャスに見えますね。

DIYスツール

子供用にDIYしたスツールです。収納も出来て便利ですね。このあと座面をリメイクするそうですが、このままでも充分使えそうです。

書斎のスツール

飾り棚とつながって組み込まれているロングデスクに、高さと色がマッチしている円形スツールがどこかスタイリッシュです。

スツールでひと休み

こちらはキッチンのスツールですね。キッチンのスツールはちょっとした脚立代わりにもなります。あると便利な一品です。

親子スツール

ミニスツールと通常の大きさのスツールに菖蒲、紫陽花、紫式部という植物を飾ってインテリアの一部として使っています。スツールが親子みたいに並んでいます。

玄関にスツールを

賃貸ですが玄関先にスツールを置いて、植物を飾り、小物入れを配置しています。狭い空間に癒しが生まれています。

カフェ風にスツールを

カウンターキッチンにしてみたくて、捜し求めた結果のスツールだそうです。漆喰の壁と、無垢の床にマッチしたオシャレスツールですね。

DIYでオリジナルスツール

子供たち専用の名前入りスツールを作ったもの。誕生日入りでこれなら、大きくなっても手放せなさそうです。モノトーンの男前インテリアに合いそう♪

リユースのスツール

こちらは中古品のスツールに北欧風なベースを置いて、コットンフラワーを飾りました。木のぬくもり、植物のある暮らしが一度に味わえます。

アンティークなスツール

こちらもリユースのアンティークスツール。それを洗面所に配しています。鏡&窓面に施されてるタイルがお洒落ですね。

オットマンチェア風に

ニトリのスツールをリビングのソファの脇に配置して、オットマン風に使用しているようです。テーブル面と高さがほぼ同じなので、リビングを広く見せます。

作業用スペースのスツール

アンティークスツールをパソコン兼作業用スペースに置いて、自作のウォールステッカーを使い、オリジナリティにあふれた空間にしています。

まとめ

スツールはチェアと違い、背もたれも無く視線のヌケを作ることがで出来るので、空間を広く感じることが出来ます。なかなか使い勝手がいいと思いませんか?モノによって値段もピンきりですので、是非インテリアに加えてみてはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる