1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 撮った写真ちゃんと飾ってる?写真がもっと輝く「写真の飾り方」実例集☆

撮った写真ちゃんと飾ってる?写真がもっと輝く「写真の飾り方」実例集☆

  • 2017.1.30
  • 14051 views

新しい年が始まり、またしばらくすると卒園式や入学式など新しい生活へのステップアップが待っていますね。今まで撮りためた写真や、これから写すであろう新しいイベントのベストショットをインテリアコーディネートに組み込んでみてはいかがですか?そこで今回は、素敵な写真の飾り方をご紹介したいと思います!

 フレームありで飾る?直接飾る?

ゴールドのフレーム

ゴールドのフレームは特別な写真を入れるのにピッタリ。ペールパープルの壁にもゴールドはゴージャスに見える抜群の相性ですね。

ラダーを利用して

アイアンラダーをうまく利用した写真の飾り方。別の人物やイベントの写真を使うのではなく、まるでコマ送りのように同じ人物の表情を少しづつ変えた写真を使っているのがミソ。

階段に

階段スペースの壁を利用した写真の飾り方。写真の並べ方自体も、段差をつけているのがユーモアを感じられますね。

ブルーの壁をもっと生えさせる

ブルーの壁の爽やかさを強調するような白のフォトフレーム、イエローのように明るい木目のフレームでアクセント、真鍮のようなフレームで重厚な雰囲気をかもし出す絶妙なバランスのフレーム使い。

写真でハート型を

子供部屋に家族や子供の写真をハート形で飾るアイデア。ウォールデコとも雰囲気があっていて素敵ですね。

写真をつり上げて

海外の街角にありそうな素敵な時計がついた壁には、写真はワイヤーからつりさげて無造作な雰囲気を出すのがカッコイイですね。

モノトーンで

白い壁に白っぽいフォトフレームをあえて使い写真をモノクロにして、写真を飾るスペース自体をモノトーンで構成。家族写真がアーティスティックに。

キュートなナイスアイデア!

家族写真を使ったユーモアあふれるナイスアイデア。こんな風に写真を使ったら電気をつけるだけでも楽しいですよね。

自作パネルで

パネルを自作して、写真を飾るとまるでギャラリーのような雰囲気になりますね。

雑貨と一緒に

フレーム自体や雑貨も写真を飾るのと同じように飾ると、写真が絵本や物語の一部のようです。

壁一面を使って

大小のフォトフレームを組み合わせて壁を敷き詰めると迫力ある飾り方に。階段の壁を使っているのも面白い流れが出来ていますね。

思い出が「LOVE」に

写真を切り込んでLOVEの文字を作り、フレームに合わせて入れると立派な作品のようになりますね。

まとめ

写真をモノクロにしたり切ったり。場所も階段、リビング、電気のスイッチの横など写真を飾るだけでもいろいろな工夫がありますね♪ぜひ挑戦してみてくださいね!

の記事をもっとみる