1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新生活を大好きな音楽と一緒に♡スピーカー内臓のデザイン◎なテーブル「SOUND TABLE」

新生活を大好きな音楽と一緒に♡スピーカー内臓のデザイン◎なテーブル「SOUND TABLE」

  • 2017.1.30
  • 1557 views

“部屋の真ん中から世界を変えていく”ことをテーマに、「KAMARQ(カマルク)」が制作した『SOUND TABLE』は、天板にスピーカーが内蔵されたこれまでにない新しいプロダクト。さまざまな楽しみ方ができる機能や、モダンで美しいデザインをお楽しみください。

あなたの暮らしをより快適にする、ミニマルなプロダクトを

世の中が、より豊かに、より便利になる一方で、
わたしたちの毎日は、過剰なモノや情報で押し潰されそうになっているようにも見えます。
ぎゅうぎゅうに詰め込まれた暮らしの中では、新しいことを始めるのも難しい。
欲しいモノが手に入り、豊かであるはずなのに、どこか息苦しい。古来より、日本人は「余白」や「遊び」を大切にする文化を持っていました。
何もないように見える空間にこそ、想像力を働かせたり、
新しいことを始めるためのエネルギーが詰まっていることを知っていたのです。今、わたしたちには、そんな「意味のある余白」が必要なのではないでしょうか。

出典:https://kamarq.jp/c/philosophy.php

「SOUND TABLE」は、”次世代平面スピーカー”の新技術を使ってテーブル全体がスピーカーになる仕様。内臓されたスピーカーから木を伝って、天板全体から音が部屋全体に溢れていくのだそう。テーブルから音楽が聞こえてくるなんて、今までにない新しい体験。思わず木に耳を近づけたくなってしまいそうですね。

またこちらのテーブルは、ほかの電子機器との連動も可能です。好きな音楽を指定した時間に流したり、外の天気に応じた環境音を奏でたり・・・専用のアプリケーションを使用することで、どんどん進化した楽しみ方ができるのだそう。側面に電源とUSB端子も装備しているので、ストレスなくパソコンやスマートフォンとの連動を楽しめますよ。

建築事務所監修のモダンで美しいデザイン

デザインを監修したのは、目黒にある『HOTEL CLASKA』の設計をはじめとした美しいものづくりを行っている「インテンショナリーズ」。こちらの”MODERN DELTA”は、シンプルながらそこに置いてあるだけで雰囲気のある空間を作ってくれそうなスタイリッシュなデザインです。カラーバリエーションが3種類あるほか、似ているようでちょっと違う”CUBE”やよりミニマルなデザインの”MODERN AIR”など、あなたの部屋のイメージに合うものがきっと見つかるはず。

新生活や模様替えのタイミングにいかがですか?

いつもの生活の中でももちろん、ホームパーティーや映画鑑賞など、アイディア次第で多様な楽しみ方ができそうなSOUND TABLE。一緒に暮らしている家族や、よく会う同僚や友人がどんな音楽聴いているんだろう・・・と、気になってもなかなか聞く機会がなかったりすることもあるかと思いますが、そんなときSOUND TABLEを囲むことで、新しいコミュニケーションや、新しい出会いが生まれることもあるかもしれませんね。
テーブルはいつだって生活の中心。ご飯を食べたり作業をするほかにも、たくさんの笑顔を生む場所であってほしいと思います。新しい価値をつくってくれるSOUND TABLEとともに、今までとはちょっと違う新しいライフスタイルを楽しんでみませんか?
writer / Orihara photo / KAMARQ

の記事をもっとみる