1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. こんなコーナーが欲しかった!DIY上手なみんなのキッチンカウンターご紹介♪

こんなコーナーが欲しかった!DIY上手なみんなのキッチンカウンターご紹介♪

  • 2017.1.29
  • 58373 views

カフェのようなおしゃれなキッチンカウンターがあったら、料理もはかどり家族の団らんも楽しくなりますね。カウンターが無いのなら、DIYで作っちゃえ!お手本にしたくなるような素敵なキッチンカウンターを集めました。

カフェ風おしゃれキッチンカウンター

木のぬくもり

落ち着いた木の色合いがいいですね。セピア色のドライフラワーとも馴染んでいます。

木のぬくもり2

切りっぱなしの木材が、ワイルドでありナチュラルでもあり♪棚を細かく仕切ってカップを並べたり、カトラリーを収納したり、使い心地も良さそうです。

白で統一

白で統一した明るいキッチン、カウンターも白く輝いています。パステルカラーのお鍋の可愛らしさが引き立ちますね。

広々カウンター

広々としたカウンターが気持ちいいですね。リメイクシールを駆使してフレンチカントリー風キッチンに♪

男前キッチン

男前キッチンにもカウンター。狭い場所でもDIYで工夫してカウンターやテーブル、棚など設置しおしゃれな空間に。

フライパン収納

鍋が増えると収納に困るもの。カウンターの中にレールを取り付けてフライパンを収納♪このアイディアが素晴らしいですね。

タイル貼り

カウンターに白いタイルを貼って。これはDIYの上級テクニックですね。

シンプルキッチン

余分な装飾のない、キッチングッズもあるべき場所に収まった、スッキリとしたシンプルキッチン。

100均グッズで

100円均一グッズやホームセンターの材木を使用した、手作り満載の空間。100均には見えないお洒落さです。

フェイクグリーンを飾って

カウンターの上にパイプ棚を設置して収納スペースを確保。殺風景にならないように、フェイクグリーンで飾りつけしています。

インダストリアル

レンガ風壁紙や剥き出しの配管等がインダストリアルな雰囲気のキッチン。カウンターの上には、調味料やカトラリー類をお洒落に見せて収納♪

リメイクカウンター

学校机をリメイクしたキッチンカウンター。白く塗り替え、元の面影は全く見当たりませんね。高級感さえ漂います。

まとめ

素敵なキッチンカウンターばかりでしたね。カウンターも無いし、手先が器用じゃないからDIYもできないし…といっても諦めることはありません。カラーボックスを並べて板を貼るだけでも、出来ちゃいますよ。目指すはカフェのようなお洒落な空間。是非トライしてみてくださいね。

の記事をもっとみる