1. トップ
  2. ファッション
  3. 男性のセンスが一瞬で分かるファッションのチェックポイント6つ

男性のセンスが一瞬で分かるファッションのチェックポイント6つ

  • 2014.12.6
  • 378 views

「付き合うならセンスの良い男性がいい」というのが女性陣の本音だと思います。ただ、仕事の日はほとんどスーツで、センスの善し悪しがあまりわからないという人もいるでしょう。「スーツ姿はカッコイイのに、私服でデートしたときに幻滅した」というパターンも珍しくありません。

そこで今回は、スーツ姿でも一瞬で分かる男性のファッションセンスのチェックポイントをピックアップしてみました!

■1.靴

「オシャレは足元から」と言われるほど、靴は重要なチェックポイント。靴へのこだわりがあるか、また、手入れを怠っていないかなどをチェックすると、彼のファッションセンスはすぐに分かりますよ。スーツに合わせて靴も使い分けている彼なら、きっと私服も素敵なはずです。

■2.ネクタイ

その人の個性が表れるネクタイは、ファッションセンスや好きな系統やカラーなどを判断する材料になります。安物のネクタイしか身に付けていない男性は、あまりファッションへのこだわりがないのかもしれません。結び方などにも注目して、身だしなみをきちんとしているかを確認しておきましょう。

■3.香り

香りも大切にしている男性はきっとオシャレなはず。香りで恋に落ちることもあるほど、重要なポイントだということを理解しているのでしょう。いい香りがするだけで、ビジネス面でも良い方向に発展しそうなので、将来性も感じられるかもしれませんね。

■4.髪型

寝癖があるのに、そのまま出社できる男性は、オシャレへのこだわりが皆無と言えるでしょう。きちんとケアをしている髪かどうかは見ただけですぐに判断できます。自分に合った髪型を分かっているかどうかも、重要なポイントになるでしょう。

■5.靴下

見えないようで実は見えているのが靴下。「あまり見られていないから」と、手抜きしているようなら、ファッションセンスはほとんどないのでしょう。オシャレな人は足元を特に重要視しているもの。スーツにマッチしない柄やカラーの靴下を選んでいるなら、オシャレには期待できないと思います。

■6.シャツの襟や袖口周り

その人の清潔感を表す、襟や袖口周り。汚れやすく、シワになりやすい部分ですが、常にピシッとしている男性なら、綺麗好きで几帳面な印象を受けられるでしょう。シワだらけのシャツを着ていないかをチェックしてみては?

いかがでしたか? スーツ姿の彼に恋をしている人は、私服のセンスがあるかどうかをするポイントにしてみてくださいね。きっと彼のこだわりや特徴が見えてくるはずですよ!

(RUREI)

元記事を読む