1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 南国なオリーブをインテリアに足してグリーンを感じてみるのは?

南国なオリーブをインテリアに足してグリーンを感じてみるのは?

  • 2017.1.29
  • 29065 views

南国をイメージさせるオリーブ。乾燥に強く、育てやすいことからも園芸用の植物として人気があります。また室内の観葉植物としても、重宝されています。そんなオリーブを使ったインテリアコーディネイトを集めてみました。

オリーブでグリーンをプラスして

玄関に

玄関をおしゃれに飾っているオリーブです。葉の密集度が高くないので、狭いスペースでも十分楽しめそうな観葉植物になっていますね。

キッチンに

キッチンにさりげなくオリーブを取り入れて。オリーブの持つ南国のイメージが、キッチンにも明るいイメージをもたらしてくれそうですね。

たたきに

現先先にちょこんと置いてもオリーブは様になります。さりげない中にもグリーン感が感じられるので、インテリアアイテムとして使いやすい観葉植物といえるでしょう。

リビングに

リビングにグリーンを取り入れたいなら、オリーブはうってつけです。圧迫感がないので、それほど広いリビングでなくとも、気軽に置くことができますよ。

洗面所に

洗面所に小さなオリーブを置けば、グリーンを楽しむことができますね。グリーンがあると空間が明るくなって華やぐので、ちょこんと置けるオリーブはぴったりです。

ベランダに

ベランダのくつろぎスペースにもオリーブは重宝します。邪魔にならない存在感は、それほど住居スペースが広くない日本の生活にとても合っているといえるでしょう。

カントリー風に

南国のイメージがあるオリーブは、同時にヨーロッパなイメージもかもし出してくれます。カントリー風なインテリアのお部屋に置くにはぴったりな植物だと思いませんか。

戸棚と

戸棚の横にもオリーブはしっくりきますね。オリーブのグリーンと戸棚の土をイメージさせるブラウンがぴったりとマッチしています。

ソファの横に

グリーンのソファの横にオリーブを置いてみても。葉を剪定して邪魔にならないようにしても存在感が、オリーブにはありますね。

テレビと

テレビの横でもオリーブはマッチします。乾燥に強いので、豊富な水を必要とする植物は置けなくともオリーブなら置くことができますね。

さりげなく

リビングにさりげなく、オリーブを置いてみては。テレビの後ろのグリーンの壁とオリーブはとてもよく似合うかもしれませんよ。

パソコン横に

パソコンで疲れたときには、横に置いてあるオリーブで癒されてみてはいかがでしょうか。グリーンが持つ癒し効果は、疲れた時にこそ発揮されます。

緑を感じて

わいわいがやがや楽しいときも、オリーブを横に置いて癒し空間を作りながら楽しんでみては。オリーブがあることで、インテリアコーディネイトもすてきに映えますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。オリーブのあるインテリアコーディネイトを紹介しました。観葉植物を取り入れるなら、ぜひオリーブも検討してみてくださいね。

の記事をもっとみる