1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子供机のあるインテリア例☆成長に合わせて勉強も遊びも楽しめちゃう♪

子供机のあるインテリア例☆成長に合わせて勉強も遊びも楽しめちゃう♪

  • 2017.1.29
  • 91026 views

春は、新学期や進級など子供の環境が目まぐるしく変化する時期ですね。そんな時、成長に合わせて必要になってくるのが子供用の机ではないでしょうか。今回は子供の机のある空間を紹介したいと思います。

勉強や遊びに大活躍しそう

男の子にピッタリ

椅子と本棚に付いている恐竜のシルエットが可愛らしいですね♪サイズが小さめだから小学校低学年前後の男の子にちょうどよさそうですね。

収納もたっぷり

白×ピンクでまとめられていて、女の子が長く勉強机を使えそうな空間になっていますね。

シンプルでオシャレ♪

縞々の部分がマグネットになっていて、時間割が貼られていますね!物が少ないから、片付けの習慣が身に付けやすそうですね。

有孔ボードで小物も見やすく収納

それぞれの机に飾られているアルファベットが可愛らしいですね♡女の子が好きな小物のアクセサリーも見せる収納で、有孔ボードにオシャレに掛けてみよう♪

お絵かきや制作スペースに

低めの椅子で、低年齢の子も座りやすく、ゆったりと遊べますね☆

押入れ改造で自分だけの特別な空間

ナチュラルな飾りつけで、中高生の女の子らしい空間ですね。机の面が押入れの棚だったため、とっても広く使えますね!

まとめ

低年齢の子から高校生まで、勉強に集中できたり、遊びの幅が広がりそうな空間でしたね。押し入れや収納棚を机のあるスペースにするなど場所を取らなくても、アイディア次第で使いやすい空間に変身していましたね。ぜひ、春の子供部屋の参考にしてみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる