1. トップ
  2. ファッション
  3. 足元にもアクセントを!キッチンを彩るこだわりのキッチンマット集

足元にもアクセントを!キッチンを彩るこだわりのキッチンマット集

  • 2017.1.29
  • 26537 views

水回りの汚れ防止はもちろん、キッチンを彩るアイテムとしても欠かせないキッチンマット。みなさんはどんなキッチンマット使っていますか?意外とマットの印象で部屋の雰囲気も変わってきたりしますよね。今回は部屋のテイストに合わせたキッチンマットのお洒落なコーディネート実例をご紹介します!

キッチンマットもインテリアの大事なアクセント

お洒落な空間を演出をするには足元から小物までとことんこだわって選びたくなりますよね。カフェ風や男前インテリア、カリフォルニアスタイルなど様々なテイストにあわせてたキッチンマットで足元にもこだわったお洒落なキッチンを覗いてみましょう!

クールに見せるお洒落マット

木張りのキッチンカウンターに合わせれば、しまむらのキッチンマットもどこか上品な雰囲気に見えますね!落ち着きのある無垢の色合いとマッチしてモダンな印象に。

男前インテリアやアメリカンスタイルに合わせるならオルテガ柄のマットがお洒落で格好いい!シックな色合いのオルテガ柄なら落ち着きのある大人っぽい雰囲気になりますね。

お洒落に見せるグレーカラー

ブラックが基調なクールにまとめたキッチンには重すぎないグレーで程よい抜け感を出したお洒落なコーディネート!しっかりとした生地で洗濯も可能という使い勝手も優秀なのもポイント高いですよね。

グレーのストライプがヨーロピアンキッチンにもお洒落にマッチしています。冷蔵庫の色に合わせた全体的にまとまりのあるコーディネートが素敵です。

すっきりシンプルにまとめたキッチンにジオメトリックな柄がアクセントに。落ち着きのあるグレーカラーならホワイトインテリアに程よいメリハリをプラスしてくれますね。

ジオメトリックでキッチンにアクセントを

重厚感のあるこげ茶のカウンターに映えるシェブロンストライプでキッチンにも個性を出したコーディネート。格好良く見せたい時にぴったりのデザイン。

真っ白で統一されたキッチンはデザインマットで床にアクセントを。ジオメトリックなデザインがホワイントインテリアをよりお洒落に演出してくれますね。

目を引くデザインで楽しむマット

大ぶりの花柄が可愛い北欧風のデザインマットは、見た目も華やかで毎日台所に立つのが楽しくなりそう。シンプルなキッチンもデザイン次第でグッとお洒落に決まりますね!

地図がデザインになったお洒落でアートスティックなキッチンマット。シンプルなキッチンにインパクトのあるデザインをチョイスしてアクセントを。

カラフルな柄の生地が織り込まれたインド綿が足元を明るく演出してくれますね!パッチワークのように同じものが他にはないデザインが魅力のキッチンマットです。白いキッチンカウンターにも良く似合っていますね。

優しい色合いのベージュがナチュラルな雰囲気にぴったりなキッチンマット。キッチンコーナーによく似合う調理器具のデザインも可愛いですよね♡

独特なカットが目を引くお洒落なキッチンマット!カラーバリエーションも豊富なデザインなので部屋の印象に合わせて楽しめるのもいいですね。長方形のデザインじゃ物足りない方にオススメなユニークマット。

どんな部屋にも似合う星柄

大小バラバラの散りばめられたスターがポップに足元を演出してくれそう!暗すぎないネイビーカラーもお洒落で素敵です。キッチンだけでなく玄関などにも使いたくなるデザインですね。

カリフォルニアスタイルなインテリアにマッチする自然カラーのグリーンの星柄マット。アメリカンな演出が欲しい時に取り入れたい星柄は重宝しますね!

しまむらでゲットしたというアメリカンなお洒落マットは黒がベースなので汚れなども目立ちにくいのも嬉しいですよね。さりげなく施されたアメリカ国旗もアクセントになって可愛い!

まとめ

キッチンマットも部屋に合わせてこだわれば、よりキッチンもお洒落な演出ができますよね!ロングタイプのマットでお洒落なデザインはなかなかないのでピンっ!ときたら見逃せないですよね。低価格で購入できるショップさんも要チェックを忘れずに☆お探しのデザインが見つかるかも?

の記事をもっとみる