【2017冬】大人っぽ「ロブ」おすすめヘアスタイルを総まとめ♡

今のヘアスタイルに飽きてきたとき、次のヘアスタイルはどうしようか迷いますよね。そんなときおすすめなのが、今注目の「ロブ」ヘア。トレンドを抑えたヘアスタイルにして一気にオシャレ感をアップさせましょう。2017年冬、大人っぽくておすすめのヘア「ロブ」をご紹介します。

ボブよりロブがモテる予感

ロブって何?

ロングとボブのあいだの長さのヘアスタイルのことを、「ロブ」と言います。
ロングとボブを組み合わせた言葉と思えば、覚えやすいですね♡
ボブから鎖骨あたりまで伸ばしたのが、ロブにちょうどいい長さです。

 

ロブがかわいいワケ

ボブにする勇気はないけど、ロングは長すぎというときにぴったりのロブ。
レイヤーをいれて重すぎない毛先を作ることで、セクシーさをプラスした大人かわいいスタイルができると注目されています。

 

ロブのおすすめヘアスタイル

外国人風ロブスタイル

ゆるウェーブをかけることで、外国人風スタイルに仕上がっています。
髪色は黒にして前髪も長めにすることでかわいいよりもきれいで大人っぽい雰囲気ですね。

 

内巻きワンカールでガーリーヘア

外ハネのロブが多い中、内側にワンカール巻いたスタイル。
きっちりではなく、ワックスでラフにまとめることで、抜け感を出しています。
内巻きはガーリーさがアップしますね。

 

オン眉の無造作ロブ

明るめのカラーに染めると、重たくなりがちなロブスタイルも軽さが出ます。
前髪はオン眉にして、さらにトレンド感をプラス。
無造作に仕上げることで、かわいいロブスタイルが完成します。

 

グレージュに染めたストレートロブ

ストレートにして落ち着いたグレージュに染めれば他のロブスタイルとはまったく違うスタイルになりますね。
分け目はきっちりと分けず、無造作にするのがポイント。
ワンレンバングがさらに大人っぽさをプラスします。

 

外ハネロブスタイル

ロブは、外ハネとの相性抜群のスタイル。
外ハネが合うちょうどいい長さです。
外ハネロブは、トレンド感満載で合わせるメイクやファッションによってクールにもガーリーにも仕上げることができますよ。

 

ロブさん向けアレンジ

セクシーな大人かわいいお団子ヘア

全体を軽く巻いたハーフアップのお団子ヘア。
巻いたことでラフさがプラスされ、かわいい中にもセクシーさのあるスタイルの完成です。

 

ロブの簡単ポニーテール

全体にワックスをつけて、ラフにひとつにまとめます。
サイドの髪は少し残し、トップの髪の毛を抜き出すようにして抜け感をプラスすれば完成。
きちっとではなくラフにまとめるのがポイントです。

 

いかがでしたか?

最新のトレンドヘア、ロブはアレンジも加えやすい長さなので、その日の気分でスタイルを変えることができます。
アレンジやカット次第で、大人っぽくもガーリーにもなれるロブスタイル。
髪型を変えようか迷っている方におすすめのヘアスタイルです。
あなたもトレンドを取り入れたヘアスタイルに挑戦してみませんか?

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理