1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. セリアのカッティングボードの使い方あれこれ。DIY特集

セリアのカッティングボードの使い方あれこれ。DIY特集

  • 2017.1.28
  • 145624 views

カッティングボードは食材をのせるだけでおいしそうに見えますよね。木の食器はとても素敵に食卓を飾ってくれます。そんなカッティングボードをDIYして素敵なアイテムに変身させるおしゃれさんがいます。ご紹介します。

ナイスアイディアがたくさん!セリアのカッティングボード

どこにある?

カッティングボードがどこにあるかわかりますか?木箱にリメイクされています。ペイントも工夫して立派な木箱に。

収納箱に

ナチュラルにペイントなしでキッチン用品の収納箱にDIYしています。棚の雰囲気に合っていますね。

アンティークな雰囲気に

トイレの掃除グッズがぴったり収まる木箱に。すのこと組み合わせて作るところがナイスアイディア。

ネイル収納ボックスとして

カッティングボードに木箱や引き出しの取っ手をつけて立派なメイクボックスになっています。

カッティングボード×焼き網

こちらは焼き網を組み合わせて箱を作っています。男前アイテムに変身ですね。

おかもち風の収納棚

持ち運びしやすそうなボックスです。引き出しも素材にこだわると立派な棚としてみえます。

キッチンペーパーホルダー

箱を作る要領で底を抜いた状態でひっくり返し、細い棒を組み合わせてキッチンペーパーホルダーに。カントリー風のインテリアになりました。

カトラリーをおしゃれに

カトラリーをおしゃれに見せる技としてカッティングボードを下に敷くのがおすすめ。形やサイズ違いを使うのがポイントです。

なんでも入る万能ボックスに

キッチンで活躍しているようですね。キッチンペーパー、ティッシュ、ラップなど必要なアイテムを収納できる多機能ホルダーに。

季節を飾る

春夏秋冬の花を飾り季節感をだすアイテムとして重宝しそうです。持ち手の穴も壁に掛けるときに便利です。

時計に!

おしゃれな時計になっています。転写シールやフェイクグリーンを貼り付けてオリジナルな時計を作るのもいいですね。

カフェ風の雰囲気づくりに

たくさんの雑貨や窓枠のストライプのシートなどカフェ風なインテリアの中に紛れているカッティングボード。ナチュラルな雰囲気が素敵です。

まとめ

カッティングボードの形をうまく利用して、箱や棚にDIYするアイデアはすばらしいですよね。転写シールなどでオリジナルを作るのも楽しそうです。あなたもナイスなアイデアで楽しんでください!

の記事をもっとみる