1. トップ
  2. ヘア
  3. 女性らしさ満点の万能ヘア。アレンジもしやすい“セミロング”の魅力を最大限に引き出す方法

女性らしさ満点の万能ヘア。アレンジもしやすい“セミロング”の魅力を最大限に引き出す方法

  • 2017.1.28
  • 32888 views

暖かい春に向けてそろそろヘアスタイルもしっかり準備していきたいところ。春は年度の変わり目ということでイベントごとも多い季節なので、アレンジもしやすいスタイルだと、なお嬉しいですよね?! そこで今回はアレンジもしやすい“万能セミロング”の魅力を最大現に引き出す方法を紹介します。女性らしさと清涼感を上手に演出しましょう!

どんなシーンにも対応可。“ゆるふわパーマ”で柔らかな印象を

センターパートのバングと毛先にやさしいゆるふわパーマをかけたスタイルは柔らかな印象ながら大人の女性らしさを演出する王道スタイル。程よいゆるさとクールさはオフィスシーンにもハマります。

がんばりすぎていないのに程良いオシャレ感が◎

がんばりすぎていないのにオシャレな雰囲気は誰もが憧れるところ。そんなエフォートレスでありながらシックにキメるポイントは“ゆるふわパーマ”のスタイルに“長めバング”の組合わせ。ラフにスタイリングすれば、狙った感のないアンニュイな雰囲気が手に入りますよ。

セミウエット質感のラフなスタイルで大人可愛さを

無造作な雰囲気のナチュラルヘアは、自分でスタイリングしてみると意外と「イメージ通りに仕上がらない」と感じることはありませんか? そこで意識したいのが”セミウェット”な質感で仕上げること。洗いざらしのような雰囲気が大人の可愛さを演出してくれます。さらに“かきあげバング”or“センターパート“でフェイスラインがたまご型に出るようにスタイリングすると一層女性らしさが引き立ちます。

飾らないのに可憐な“ゆるふわスタイリング×流し前髪”

セミロングのスタイリングにお悩みなら、 2017春は“ゆるふわスタイリング×流し前髪”が断然オススメ。毛先にちゃんと流れがあってまとまりもいいので、バランスよく可憐さと清涼感を演出してくれます♪

気分を変えれて、スタイリングの幅も広がる万能セミロング”はホントに魅力たっぷり。ぜひ春のオシャレの準備をヘアスタイルから早速スタートしてみてくださいね。

画像出典:HAIR

の記事をもっとみる