1. トップ
  2. インテリア
  3. カゴを使ったインテリアコーデ集♡お部屋のアクセントとしてもGOOD!

カゴを使ったインテリアコーデ集♡お部屋のアクセントとしてもGOOD!

  • 2017.1.28
  • 85245 views

収納ボックスとして重宝するかご。でもかごって、置いてあるだけでも見栄えがいいんですよね。そんなかごをインテリアアイテムとして使っているステキなコーディネイトを集めてみました。

かごをインテリアアイテムに

カントリー風に

カントリー風なインテリアに、かごは良く似合います。置いておくだけでもカントリー感が溢れてきますね。収納として使えるだけでなくインテリアアイテムとしても優秀といえるでしょう。

子ども部屋に

かごはどんな場所でもしっくりとくるアイテムでもあるんです。子供が遊ぶスペースにおもちゃ入れとして紛わせていてもお洒落ですよね。

棚に

棚に並べておくだけでしっくりくるのも素敵です。同じデザインのかごをそろえて置いておくだけで収納スペースに統一感が生まれきちんと見えます。

ソファに

ソファの横にもかごはぴったり。ちょっとした小物入れとして重宝しますし、ふたがついていれば中が見えないので、どんどん物を詰め込んでも大丈夫。

カフェ風に

カフェ風インテリアを作るためのアイテムとしてもかごは大活躍ですね。天井からいくつも吊るしておいて、カフェ感を演出するアイテムに。

棚の上に

棚の上にちょこんとのっけていても、かごは素敵に見えるから不思議です。しかもベージュの色合いはホワイトともぴったり合っています。違和感がないですね。

アクセントに

インテリアのアクセントとしてわざとかごを置いてみるのもありではないでしょうか。まずは置いてみて後から何を入れるのか考えてみるのも。

籐の家具と

籐の家具とかごは質感が一緒なので、ぴったり合います。これだけしっくりくるのも素敵ですね。籐の家具を置くのなら、ぜひかごも一緒に置いてみてくださいね。

キッチンに

キッチンでもかごは大活躍。ふた付きのかごはもちろんのこと、ふたのないかごも見せる収納として使えますよ。かごにものを入れておくだけでサマになります。

観葉植物を入れて

観葉植物にもかごは合います。鉢のデザインがお部屋をあまり合っていないように感じたら、鉢ごとかごに入れてみては。その方がしっくりくることもあるんですよ。

可愛く

子供部屋に可愛いかごはぴったりですね。可愛いインテリアで統一したい子供部屋なら、ぜひかごを活用してみてください。おもちゃ入れとしても重宝しますよ。

トイレにも

トイレにもかごはぴったり合うインテリアといえるでしょう。無機質になりそうなトイレもかごを置くことでやわらかさのあるインテリアに。

まとめ

かごを使ったインテリアコーディネイトを紹介しました。いかがでしたでしょうか。かごはぴったりとはまるインテリアが多いので、活躍するシーンが多いアイテムですね。どんな場所に置こうか、迷っているなら参考にしてみてください。

の記事をもっとみる